ホーム
/
スタッフブログ

2018/01/15

日々の業務

新年あけましておめでとうございます
イズの吉田です
 
平成30年が始まりましたね
今年の抱負皆さんはお決めになられましたか?
私はプライベートでの抱負・目標・癖付けたい事をたくさん決めました
文字数の無駄遣いなので内容は伏せますが
全て実行しますよ
人生は短いですからね!!
 
 
そんなことはさておき
イズ住之江店では先週から、
スタンディングデスクを採用しました
これです
そうです
「椅子」レスです
皆、足が筋肉痛だと嘆いています
 
ただのドMにしか見えないかもしれませんが、
実は座っている姿勢は、立ち姿勢よりも身体に負荷がかかっています
直立状態は寝ている時と同じ姿勢だ
と言われれば
少しイメージできますでしょうか…
 
 
天板の下に油圧のダンパーが入っているので
使う人の身長にあわせて調整できます
ですので、いざという時は座って作業することもできます
 
最近、デスクワークのスタンダードになりつつありますよね
ずっと、このスタイルに憧れていましたが
1人だけ事務所で立っているのも気持ちが悪いので遠慮していました
ですが、ようやく実現しました
この環境に感謝感謝です
 
 
仕事の話は、また次回にさせて頂きます
それでは失礼致します
 
リフォームのご依頼は是非イズホームへ!!
新年あけましておめでとうございます
イズの吉田です
 
平成30年が始まりましたね
今年の抱負皆さんはお決めになられましたか?
私はプライベートでの抱負・目標・癖付けたい事をたくさん決めました
文字数の無駄遣いなので内容は伏せますが
全て実行しますよ
人生は短いですからね!!
 
 
そんなことはさておき
イズ住之江店では先週から、
スタンディングデスクを採用しました
これです
そうです
「椅子」レスです
皆、足が筋肉痛だと嘆いています
 
ただのドMにしか見えないかもしれませんが、
実は座っている姿勢は、立ち姿勢よりも身体に負荷がかかっています
直立状態は寝ている時と同じ姿勢だ
と言われれば
少しイメージできますでしょうか…
 
 
天板の下に油圧のダンパーが入っているので
使う人の身長にあわせて調整できます
ですので、いざという時は座って作業することもできます
 
最近、デスクワークのスタンダードになりつつありますよね
ずっと、このスタイルに憧れていましたが
1人だけ事務所で立っているのも気持ちが悪いので遠慮していました
ですが、ようやく実現しました
この環境に感謝感謝です
 
 
仕事の話は、また次回にさせて頂きます
それでは失礼致します
 
リフォームのご依頼は是非イズホームへ!!
 
投稿者:吉田

2018/01/14

2018年も宜しくお願い致します

新年あけましておめでとうございます。
イズホーム 上田ひかりです。
 
 
皆様、年末年始はどのように過ごされましたでしょうか。
 
私の年末年始は、昨年と変わらないようで少し違った年末年始でした!
年末は忘年会などで2107年を振り返り、年越し蕎麦を食べ、
年が明けて、大好きなおせち料理を食べ、
元旦には初詣とご先祖様のところへお墓参りに行き、
お正月の行事や親戚で集まったりと、ゆっくりしたようで忙しい日々でした!
 
ここまではいつもと変わらないのですが、今回は…
大晦日に京都の東福寺にて「除夜の鐘」を撞きに行きました。
初めての体験で緊張しましたが、良い鐘の音でこころにはいってきました。


 
充実した年末年始を過ごせた分、
しっかり切り替えて2018年頑張ります!
と言いつつ、早速、
年数を記入する欄があると間違えて昨年の年数を書いてしまうという点に
苦戦しております…。皆様もまちがえたりする時はありませんか?
間違えないように気をつけます!
 
 
今年は仕事、私生活共に目標を達成して、充実した日々を過ごします!
本年も宜しくお願い致します。


 
今年もリフォームをお考えの方はぜひイズホームへ
ご連絡お待ちしております!
投稿者:上田

2018/01/14

【2018年も頑張ります、あけましておめでとうございます。 堂岡です。】


今年も、残すところあと350日。



残り日数も結構あるので今年の抱負を。

私事情で申しますと、住之江店から東住吉店に異動し
新たな環境でスタートしました。


今年は、昨年度より深みのある提案をいっぱい出来るように
頑張っていきます。
リフォームにおけるお客様の不安の解消方法を一辺倒に考えず
絶えず臨機応変さと発想を身に着けて、さまざまな方向から
お客様の不安解消と、リフォーム工事へのご満足度を
より高品質なモノを提供できるような営業マンになります。



1月になり、春先に向けてご依頼のお客様も増えてきております。

4月までにリフォームをお考えである方、春先での工事をお考えの方

特に、外壁塗装をお考えの方々、今の時期が結構チャンスです。

・雨が少なく、施行期間が通常工程で進みやすい。
・隣の家等、窓を比較的開けない季節なので、迷惑をお掛けするケースが少ない。
・気温が低い為、夏場作業のような熱中症などに職方がなりにくい。

などなど、この時期に外壁塗装をすると比較的工事における不安事が解消できます。

ぜひ、外壁塗装をお考えでしたら、イズホームまでご連絡くださいませ。
もちろんご相談事等の電話も承っておりますので。



今年も1年皆様が良い年をお過ごしいただけるよう邁進してまいりますので
どうぞよろしくお願い致します。

 
投稿者:堂岡

2018/01/14

Hello♪2018

新年明けましておめでとうございます(^o^)
新年早々のおみくじは『後吉』だった 住之江支店の平井昌樹です!
 
ひいた瞬間『後吉』ってなんやねん!!って突っ込んでしまいました。笑
調べてみた所、【現在は違うが、いずれは吉になる】という意味だそうです!

そんなに悪くないそうなので、ほっとしています。
皆さんはおみくじひかれましたか??

実は私、人生で一度だけ大凶をひいたことがあります。
実際に存在するんやって思いました。笑

特に悪いことなく1年完了したんですけどね〇
 
 
年始早々、水漏れ改修工事をしてきました!
和室の押し入れの上から、水がたらたらと流れてくるので直してほしい!!

とのご依頼です。

 



こちらが押し入れです。


押し入れの上には、キッチン・洗濯機・トイレと水廻りがあつまっています。
いざ天井を解体してみると、洗濯機の立管が何かにかじられて穴があいていました。。。

恐らくネズミですね。。。 

穴の開いた部分を交換し、現在も水漏れなくバッチリ上の階の洗濯機を使って頂いています★



 次回何かあった時に上を見れるように、点検口も取り付けさせて頂きました。



​水漏れの原因も分かり、改善できたのでお客様も大変ご満足頂きました。

今年もたくさんの工事を致します!!
​リフォームのことならイズホームまでご連絡下さいっ♪
投稿者:平井

2018/01/08

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
正月ダラダラした気分がどうも抜けずに正月ボケが残っていましたが、なんとかお仕事モードに切り替わることができました。

皆様も良い年を迎えれたでしょうか?

私は、2017年最後のお客様の工事も無事終わる事ができました。

↑カーペットからフローリングへやり替え
 壁紙は白で統一
 既存建具類は白でベタ塗り仕上げです。

↑施主様はテレビで映画を見る事が趣味なので調光式のシーリングライトを
 採用。また明るさの調節できるので映画の見やすい環境へ
 カーテンもサンゲツの柄から選んで頂いたのですが、ベストマッチです。

↑お風呂は暖かくて丈夫な商品を希望していましたので、タカラスタンダードのユニットバス
を採用しました。

住みながらの工事で大変ストレスも掛けてしまいましたが、問題なく工事の方、完工できました。
無事工事が終わったら忘年会をしようと言っていただいてたので、谷口さんと2人でA様邸でご飯をよばれました。

↑めっちゃ美味しかったです...お肉の量がこの倍用意して下さっていて3人で1500g...さすがに食べきれませんでした。
しかし、本当に年末に美味しいものが食べる事ができました。
御馳走様でした。


そして無事2018年(平成30年)を迎える事ができ
私、今年の4月でとうとう社会人3年目に突入してしまいます。
早いもので「あっという間」です。まだまだ、分からない事が多いですが、
一生懸命毎日、成長していこうと決めました。
また今年の目標は独り立ちです!責任感を持って仕事をしていこうと決めております。
皆様、今年もよろしくお願い致します。
そして、何かお家の事でお困りごとがありましたら、イズホームまでご連絡下さい。




 
投稿者:柏木

2017/12/27

bye bye 2017★


昨日のクリスマスは事務所当番だった、住之江支店の平井昌樹です★
皆様クリスマスは楽しまれましたか??

今年のクリスマスは、ケンタッ〇キーで有名な『​​すてきなホリデイ』を一度も聞くことなく
終わってしまいました。。。。

残念っ!!



クリスマスが終わってから、年末年始モードに切り替わる早さってとてつもなく早くないですか?笑
​キラキラ輝いていた装飾だったり

​クリスマスソング多めのラジオ

​ショッピングモールのクリスマス広告


1夜ですべてなくなります。
​この早さにはいつも驚かされますねー。

​そんな弊社もスピードを意識して、お正月モードに切り替えました(^o^)
大掃除もしてピカピカになっておりますのでご来店お待ちしております!!

私の机も綺麗(?)になったので、この綺麗さを来年も維持したいと思いますっ!!
ちゃっかりツインモニターになってたり。笑




​年末年始休暇は​​12月27日~1月4日​までが年末年始休暇になっております。
お間違いの無いようお気を付けください。


社会人1年目の今年はたくさん出来事がありました。
​来年はこの経験をいかして、さらなる飛躍を目指します!!

​皆様今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します(^o^)

bye bye 2017★
投稿者:平井

2017/12/25

東住吉店の12月25日

こんにちは
年末に向けて調整中のイズホーム 上田ひかりです。
 
 
調整中…何の調整かと言いますと、「食」の調整です!
 
年末年始はおいしいものをたっくさん食べてしまうのでぷくぷく…
なんと言ってもおせち料理とお餅が大好きなので、毎年ぷくぷくなります。
そこで…
今さら。ということもありますが、1週間前から
少しでもぷくぷくを防げるのであればと、「食」の調整はじめました。
 
 
ランチは山本さんに作って頂いております♪ありがとうございます!
 
野菜を中心とした食でしっかり「3食」食べています。
特に温野菜はおいしさいのとからだも温まるのでいいですね!
また、肌荒れへの効果も楽しみです♪
 
新年、出社日に、「ん?誰ですか?」と言われないように気をつけます!
 
 
さて、12月25日といえば…クリスマスですね!
街やお家のイルミネーションがきれいですね。
ただ!!
またまた東住吉店の25日は少し違います。
クリスマスというよりも…
 
 
 
谷口さんの誕生日です!おめでとうございます!
 
 
今月はたくさんの方のお誕生日とクリスマスやイベントで
ケーキを頂くことが多かったです!
おいしかった分、調整を頑張ります!
 
 
それでは、
年末年始、素敵なお時間をお過ごしくださいませ。
投稿者:上田

2017/12/24

今年もありがとうございました!

こんにちは!

2017年も、もう数日で終わりですね。
今年もたくさんのお客様からリフォームのご依頼を頂き
本当にありがとうございました!

年末年始は、12月27日~1月4日の期間お休みを頂きます。
12月26日は15時までの営業となり、
営業開始は1月5日10時からとなります。

2018年もたくさんのお客様よりお声がけ頂けるよう、
社員一同力を合わせて頑張っていきますので、
どうか皆様、変わらぬお引き立てのほど
よろしくお願い申し上げます。

2017年ありがとうございました画像
投稿者:温川

2017/12/21

日々の業務

こんにちは
イズの吉田です
 
今日は、先日港区でさせて頂いた
トイレ交換工事の話をします
 
 
元々入っていたトイレは
タンク有のオーソドックスなトイレです
 


これをタンクレスの手洗いカウンター付きのトイレへ交換しました
商品は『TOTO ネオレストハイブリッド』です
 
タンクレスはスッキリした見た目で良いですね
タンク別体のトイレに比べ節水機能も優れているので
ランニングコストもエコエコです
水栓を自動水栓にしたので小さなお子様も簡単に手を洗えます
 
 
一緒にLIXIL アッパーキャビネットも取付しました
メーカーは違うのですが、同じ色味で合わせたので
違和感ありません
この商品特徴はキャビネットの幅を750~950㎜まで調整できることです
一般的なトイレのサイズであれば対応できます
見た目もスッキリし
収納量も多めなのでオススメです
 
TOTO製で間口調整できる商品もあるのですが
棚のセンターがオープン収納になっている謎の仕様です…
(施工はしやすいのでしょうが見た目が個人的にはよろしくないです)
 

壁の一面のみアクセントで水色のクロスを入れることで
狭い空間に手洗いカウンターを入れても圧迫感を感じない空間に仕上がりました
扉も同じ色味に塗装し良い感じですね

それでは皆さん良い年末をお迎えください

 
投稿者:吉田

2017/12/18

寒くなってきました...

お久しぶりです。
町に出掛けるとイルミネーションが綺麗でクリスマスムードですね!
 
この前、懐かしいお店を発見しました。行列のできる店があるな~と思っていたんですが
大学生の頃に食べに行った【たちじゅう・園】が職場の近くにある事を思い出しました。

懐かしいっていっても平成24年にできたお店なのでピッカピカです。
名前のとおり、太刀魚専門店でして看板メニューは「たちじゅう」です。

< >太刀魚の骨を揚げたサラダ< >漬物とお味噌汁 がついております。うなぎじゃなくて太刀魚なんかで…???美味しいの???
と思う気持ちも分かりますが、めちゃくちゃ美味しいです。
太刀魚の蒲焼きを頬張ると外は香ばしく中はふっくらしているんです!
最後はお出汁をかけて食べると格別に美味しいんです。
阿倍野から歩いていけるので、是非足を運んでみては?限定@食とかもありますので、できるだけ早く行く事オススメしております。
住所:大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-17-4
 
仕事の方では…
 
年内最後の工事になるであろう、A様邸を工事しております。
和室・廊下・リビング・水廻りとなかなかのボリュームでございます。
一部始終をどうぞ…

↓家具移動

クロス工事

直貼りフローリング貼替

 
このように大きな工事をする場合、仮住まいをして頂く事も多いですが
今回はお客様が高齢者だという事もあり、住みながらの工事を希望されましたので
お客様の協力(食器棚の中身の整理・家具の整理・小物の整理)も必要になります。
また、工事中の音・ほこり・ニオイなどもやはり気になります。
しかし、全てを受け止めてお客様も協力して頂いたお陰で一切工程遅れることなく完工予定です。
綺麗になった部屋の完成が私自身も楽しみなので、次回のブログでUPしますね。
あと、無事工事が完工したら忘年会をしようと誘っていただいておりますので、是非行かせて頂きます。

年末までもう少し、体調管理して頑張りましょうね!
 
 
投稿者:柏木