ホーム
/
スタッフブログ

スタッフを選択すると、そのスタッフのブログのみ表示します

堂岡 萩原 長谷川 平井 柏木
中田 西川 西崎 岡田 岡本
温川 島井 杉田 田所 竹中
田村 種井 寺田 坪山 上田ひかり
上田彩加 浦田 和田 薮田 山口
山本 吉田    

2018/02/15

ぴょんぴょんぴょんちゃん


平昌オリンピックに目が行きっぱなしの住之江店 平井昌樹です★

スピードスケートにハーフパイプ・・・etc

着々とメダルの数が増えていってますね!!
昨日はコタツでぬくぬく
平野歩夢選手のすべりを見ていたのですが、

​かっこいい。

の一言に尽きます。

すべり方に話方19歳であの完成された感じ。

​ステキ。

べた褒めですね(笑)

余談ですが、平井 昌樹の頭文字とったら平昌なんですよ。笑
勝手に親近感がわいてます。
 

​先日 住之江区のM様邸でトイレの交換工事をさせて頂きました!
​設備が古くなったので早く変えたい!とのこと。

ご提案させて頂いた商品は
​【LIXIL】のアメージュZという商品なのですが、温水洗浄便座がいつもとちがいます。

NEW PASSO
​という温水洗浄便座です。
​気合が入って、ステキよりフォントしてを大きくしてしまいました。



こちらが元々入っていたトイレです。
ピンク色です。




こちらが新しいトイレです!!

温水洗浄便座のフォルムが美しい
​スタイリッシュでなおかつ、フラットなデザイン性になっていて
隙間や汚れがたまりやすい段差が無くなっています!

​そして一押しが
エアシールドという機能が標準で付いています。
​便座の中で気流を発生させ鉢内を消臭します★

調査させて頂いてから、すぐ工事の段取りさせて頂いたので
​取替もスムーズに進むことができました〇

​設備単品工事から大規模改修工事まで承ります!
​安心の暮らしをご提供します!
★イズホームまでっ★
 

2018/01/14

Hello♪2018

新年明けましておめでとうございます(^o^)
新年早々のおみくじは『後吉』だった 住之江支店の平井昌樹です!
 
ひいた瞬間『後吉』ってなんやねん!!って突っ込んでしまいました。笑
調べてみた所、【現在は違うが、いずれは吉になる】という意味だそうです!

そんなに悪くないそうなので、ほっとしています。
皆さんはおみくじひかれましたか??

実は私、人生で一度だけ大凶をひいたことがあります。
実際に存在するんやって思いました。笑

特に悪いことなく1年完了したんですけどね〇
 
 
年始早々、水漏れ改修工事をしてきました!
和室の押し入れの上から、水がたらたらと流れてくるので直してほしい!!

とのご依頼です。

 



こちらが押し入れです。


押し入れの上には、キッチン・洗濯機・トイレと水廻りがあつまっています。
いざ天井を解体してみると、洗濯機の立管が何かにかじられて穴があいていました。。。

恐らくネズミですね。。。 

穴の開いた部分を交換し、現在も水漏れなくバッチリ上の階の洗濯機を使って頂いています★



 次回何かあった時に上を見れるように、点検口も取り付けさせて頂きました。



​水漏れの原因も分かり、改善できたのでお客様も大変ご満足頂きました。

今年もたくさんの工事を致します!!
​リフォームのことならイズホームまでご連絡下さいっ♪

2017/12/27

bye bye 2017★


昨日のクリスマスは事務所当番だった、住之江支店の平井昌樹です★
皆様クリスマスは楽しまれましたか??

今年のクリスマスは、ケンタッ〇キーで有名な『​​すてきなホリデイ』を一度も聞くことなく
終わってしまいました。。。。

残念っ!!



クリスマスが終わってから、年末年始モードに切り替わる早さってとてつもなく早くないですか?笑
​キラキラ輝いていた装飾だったり

​クリスマスソング多めのラジオ

​ショッピングモールのクリスマス広告


1夜ですべてなくなります。
​この早さにはいつも驚かされますねー。

​そんな弊社もスピードを意識して、お正月モードに切り替えました(^o^)
大掃除もしてピカピカになっておりますのでご来店お待ちしております!!

私の机も綺麗(?)になったので、この綺麗さを来年も維持したいと思いますっ!!
ちゃっかりツインモニターになってたり。笑




​年末年始休暇は​​12月27日~1月4日​までが年末年始休暇になっております。
お間違いの無いようお気を付けください。


社会人1年目の今年はたくさん出来事がありました。
​来年はこの経験をいかして、さらなる飛躍を目指します!!

​皆様今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します(^o^)

bye bye 2017★

2017/12/10

あたなたの水筒は何色ですか??


最近水筒デビューした 建築部三課 住之江支店の平井まさき です★


私は茶系の水筒です!右端の水筒です!!
とてもいい色していますよね。

この前ホンマでっかTVでやっていたのですが、青色の水筒だとコーヒーがおいしく感じるそうですよ。
理由は覚えていません。池田先生に聞いて下さい。笑

いつもだったら、時間が経つと冷え冷えのコーヒーを飲む羽目になっていましたが
この子が来てからは、ぬくぬくコーヒーの日々です。

さてさて、今回机全体の写真を撮ったのには理由があります。
先日同期の種井くんが 机の上の話。 という記事を上げていました。(机の上の話をクリック☝)
机が綺麗な人と汚い人の特徴をあげています。

特に衝撃だった内容が机が汚いがゆえに【人間関係もうまくいかなかったりもするようです】

この内容には衝撃でした。
現在私の机はとてつもなく汚いです。
私も種井君と同じで、綺麗にしなければ、明るい未来が無いと思われるのでやらねばなりません!!
という事で次回のブログで綺麗になった所をアップ致します!!
 

さてさて前回お話していた、皆様お待ちかねのフローリングの張替工事ですね。



こちらが、施工後すぐの状態です!
​養生テープを貼っているのは、床がずれてしまわないようにするためです。

​ボンドが乾ききっていないと、ぐっと踏み込んだ際に床が動いてしまう可能性があります。
​そのためしっかり固定です!


完成した頃には、ベッドがおかれていました。。。
次回はしっかり写真撮ってきます‼‼‼

​フローリング工事もお手の物、リフォーム工事はイズホームまで(^o^)

2017/11/29

クーリスマスが今年もやあてくる♪

クリスマスソングと言えば、あのケン〇タッキーのCMで有名な曲派の建築部3課 住之江支店の平井昌樹です☆

あの曲を聞くと、
あぁ、今年もクリスマスがきたな~
という感じがします🌲(文字の配色はクリスマスっぽく変えてみました)

クリスマスを楽しみに今年の師走も全力で駆け抜けましょう!!
 
先日からマンションの床の工事をしております。
じゅうたんからフローリングに交換する工事です!!

マンションの床には遮音等級があるのを皆さんはご存知ですか??
下の階に音を響きにくくする等級ですね。

ちょっと聞きなれないかもしれませんが、等級についてご紹介(^.^)
L-60 こちらは遮音等級が全然いけていないです。
人が飛び跳ねる音や物の落下音などが結構聞こえます。。。

マンションは基本的には
L-45という遮音等級を定めているところが多いです。(管理組合に確認する必要あり)
場所によっては、L-40とかもありますねぇ~

今回弊社でご提案させて頂いたフローリングですが、
ダイケンさんの【オトユカ】という商品です。

オトユカは裏面にスポンジのようなフカフカした素材がついています。
そのフカフカ材で遮音等級のL-45をクリアしています!!

画像はこんな感じです。

 
黒色の面がそのフカフカ素材です。


ちなみにじゅうたんはフェルトという素材をじゅうたんの下にひいて、
遮音等級をクリアしています。
 
他にも内装の工事もしておりますので、次回のブログで完成の写真を
UPしていきます☺

​弊社も単品リフォーム大歓迎祭をしておりますので、師走全力でかけぬけます!!


​よろしくお願い致します★

2017/11/12

掘炬燵 なんて読むか分かりますか?

ついにコタツを解禁しました、建築部三課 住之江店勤務の平井昌樹です☺
11月になって寒さが増しましたね。。。早いものでもうコタツの時期です!!

​ところでタイトルの漢字は皆さん読めましたか??


​正解は『ほりごたつ』です!!

​実は先日、カタログを見ていまして



こんなものを見つけました!

​ここで初めて掘炬燵って漢字を知りました。

建具・フローリングの色合いと合わせて掘炬燵
オシャレですよね~

ちなみに色合いは


ちなみに色合いはこちらからお選び頂けますっ★

イズホームでは、掘炬燵・堀座卓・框部の取り付けまでお引き受けいたします!!

 
続いては、私の施工事例を紹介します★

先日、ふすまの取替えをして参りました!

◆BEOFRE◆


長年使われていたので、少しきばんでいました。。。


◇AFTER◇



​こちらが新しいふすまです!
写真では分かりにくいですが、うっすら模様が入っています。

前回の模様ありから考えるとスッキリしてシンプルな仕上がりになりました。

ここでふすまの豆知識コーナーです!
​ふすまを綺麗に長持ちさせる秘訣をご紹介(^.^)


部屋の換気をこまめに行い、ふすま紙が吸収した湿気を放出させることです。
湿度の高い時期に何日も部屋を閉め切っていると、湿気を吸収したふすま紙にカビが生えることがあります。

また、ふすまを開けっ放しにしておくのも良くないのです。。。
ふすまが重なったままだったら反りの原因になったり、前のふすま紙ばかり日焼けしてしまうので、ご注意下さい。

​そのあたりを気をつけて頂ければ、長い間ふすまも綺麗に保ちます!

​今まで換気を気にされたことがなかった人は、この機会にぜひぜひ換気を心掛けて下さいっ☺

 

2017/10/30

隙間フェチ

最近やたらと隙間に敏感な 建築部3課 住之江店勤務の平井昌樹です☺

​隙間と言えば皆さんは何を想像されますか??

机と壁の隙間??
この感覚が微妙だとモノを落とした時に、難儀しますよね。。。

建物と建物の間??
小さい頃はよく家と家の隙間を通って近道したものです!

​はたまた
スキマスイッチなんて連想された方もいるんじゃないですか??
一旦隙間の話は置いといて・・・


先日キッチンの交換工事をしました★
2550mmのキッチンから、2400mmのキッチンに交換致しました!
その際にですね、150mmの隙間が生まれてしまったのです。。。

ここは隙間フェチの平井の出番ですね!!
まずはBefore Afterの写真からどうぞ



Beforeの2550mmキッチンですね!!




こちらが2400mmのキッチンです!

ん???
何やら右端に入っています。



15cmの隙間でマガジンラックを作成しました!!
高さは40
​40cm程あるので、新聞やお料理雑誌などかけれます!
一番擦れる収納面の天端は、笠木の部材を使っています。
その他はクロスで巻き込んでいます★

​シンク面には水に強いパネルを貼っているので、水で弱ってしまう心配もございません!!


​イズホームでキッチン取替えから造作工事などなどしております!!
まずはお気軽にお立ち寄りください☺

本社 堺区中区深井沢町3135

東住吉SR 大阪市東住吉区杭全8丁目4-5

住之江SR 大阪市住之江区東加賀屋2丁目16-14

​こちらにございますっ(^^)/

2017/10/16

IHクッキングヒーターの良い所

おはようございます!!

最近は朝にめっぽう弱い 建築部3課 住之江店勤務の 平井まさき です☺

気温が寒くなってくると、朝なかなか布団からでられなくないですか??

 

6:00、6:05、6:10・・・とアラームをセットし

後5分 後5分 後5分の繰り返し

そして気が付くと 『​えっ、もうこんな時間‼‼‼

 

なんてこと皆さん経験されたことありますよね?笑

そろそろ暖房を朝方はいるようにタイマーしようかな

と思っている今日この頃です。

 

一つお知らせです!

前回までは 『いずりのべ』でブログ更新していたのですが、今度からはこちらで更新します★

 

 

先日はガスコンロからIHクッキングヒーターの交換工事に密着してまいりました!!

 

まずは恒例のBefor After の写真から★

​Before★



こちらが今まで使われていたガスコンロです。

​After★

光の入り方がいい感じですね!! 

 

IHの一番の特徴は磁力熱で鍋自体を発熱させる仕組みなので、火を使わないことです!

料理をしていてよく起きる事故があります。

それは冬場に長袖のシャツを着ていて袖が燃えてしまうという事故です。。。

 

IHクッキングヒーターならそんなことは一切おこりません!!

 

さらにお手入れのしやすさが​UP!!しております。

ガスコンロについていた ゴトク というパーツが無くなっているので、表面が凸凹しておりません!

 

他にも商品によりますが、ボタンの所がガラスタッチになっていたり自動で無駄な火力をセーブしたり、レンジフードと連動したり・・・and moreとたくさんの種類があります!

 

オール電化の住宅も増えてきているので、興味のある方はぜひぜひご相談を(^^)/