ホーム
/
スタッフブログ

スタッフを選択すると、そのスタッフのブログのみ表示します

堂岡 萩原 長谷川 平井 柏木
中田 西川 西崎 岡田 岡本
温川 島井 杉田 田所 竹中
田村 種井 寺田 坪山 上田ひかり
上田彩加 浦田 和田 薮田 山口
山本 吉田    

2018/01/28

室内手すりと外構手すり

こんにちは
イズホーム 上田ひかりです。
 
 
最近、雪がちらほら降ったり、寒さがグンッと増していますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
大阪市内を運転している時、道が凍っているところがあったので、
運転や歩いている時など、お気をつけください!
 
 
さて先日、大正区で玄関の室内手すりと外構手すりの
2箇所の新設工事をさせて頂きました。
 
【室内手すり】
BEFORE                    AFTER
 
   
 
手すりを新設したことで玄関框の高さもラクに上がれるようになり、
万が一、躓いたり滑ってしまっても、手すりにつかまれば安心です。
今回は、後付けでしたが、後付け用のブラケットベースを用いて施工し、
カラーはフロアや扉と合わせたカラーなので違和感もありません!
 

【外構手すり】
BEFORE                                                          AFTER
 
   
 
外構にも手すりを新設し、今まで支えるものが無かった不安が
手すりを新設し、安心に変わりました。
こちらも玄関扉のカラーに合わせた濃い目のブラウンで色を統一しました!
 
 
普段なにげない段差でも、ふとしたときに支えがあれば…と
不安に感じたりすることがあると思います。
バリアフリーにしたり、手すりを取付けすることで防げる事故もあります。
こういったお悩みをお持ちの方やリフォームをお考えの方は、
ぜひ、イズホームへお声かけください!
 

2018/01/14

2018年も宜しくお願い致します

新年あけましておめでとうございます。
イズホーム 上田ひかりです。
 
 
皆様、年末年始はどのように過ごされましたでしょうか。
 
私の年末年始は、昨年と変わらないようで少し違った年末年始でした!
年末は忘年会などで2107年を振り返り、年越し蕎麦を食べ、
年が明けて、大好きなおせち料理を食べ、
元旦には初詣とご先祖様のところへお墓参りに行き、
お正月の行事や親戚で集まったりと、ゆっくりしたようで忙しい日々でした!
 
ここまではいつもと変わらないのですが、今回は…
大晦日に京都の東福寺にて「除夜の鐘」を撞きに行きました。
初めての体験で緊張しましたが、良い鐘の音でこころにはいってきました。


 
充実した年末年始を過ごせた分、
しっかり切り替えて2018年頑張ります!
と言いつつ、早速、
年数を記入する欄があると間違えて昨年の年数を書いてしまうという点に
苦戦しております…。皆様もまちがえたりする時はありませんか?
間違えないように気をつけます!
 
 
今年は仕事、私生活共に目標を達成して、充実した日々を過ごします!
本年も宜しくお願い致します。


 
今年もリフォームをお考えの方はぜひイズホームへ
ご連絡お待ちしております!

2017/12/25

東住吉店の12月25日

こんにちは
年末に向けて調整中のイズホーム 上田ひかりです。
 
 
調整中…何の調整かと言いますと、「食」の調整です!
 
年末年始はおいしいものをたっくさん食べてしまうのでぷくぷく…
なんと言ってもおせち料理とお餅が大好きなので、毎年ぷくぷくなります。
そこで…
今さら。ということもありますが、1週間前から
少しでもぷくぷくを防げるのであればと、「食」の調整はじめました。
 
 
ランチは山本さんに作って頂いております♪ありがとうございます!
 
野菜を中心とした食でしっかり「3食」食べています。
特に温野菜はおいしさいのとからだも温まるのでいいですね!
また、肌荒れへの効果も楽しみです♪
 
新年、出社日に、「ん?誰ですか?」と言われないように気をつけます!
 
 
さて、12月25日といえば…クリスマスですね!
街やお家のイルミネーションがきれいですね。
ただ!!
またまた東住吉店の25日は少し違います。
クリスマスというよりも…
 
 
 
谷口さんの誕生日です!おめでとうございます!
 
 
今月はたくさんの方のお誕生日とクリスマスやイベントで
ケーキを頂くことが多かったです!
おいしかった分、調整を頑張ります!
 
 
それでは、
年末年始、素敵なお時間をお過ごしくださいませ。

2017/12/14

東住吉店の12月

こんにちは
一昨日、おでこにできものができて気になっている
イズホーム 上田ひかりです。


冬。寒いですね...
朝起きるのが...布団から出るのが...外に出るのが...
なかなか辛い季節です。

家の中や職場のオフィスにいて暖房をつけていても、
何だか寒かったり...実は、
室内の寒さは床や窓からくる冷気が大きく影響していたり、
室内の暖房が窓から外に逃げていっていることが原因にあります。

そんな寒さに対応するために今では、
『床暖房』『二重窓』など様々な対策方法があります!
例えば窓を
二重窓やLow-e複層ガラス(特殊金属膜)に替えることで
断熱を高めることができます!

こういった窓の工事もイズホームやっています!
これからもっともっと寒くなっていくので、
対策の際はぜひイズホームへご連絡お待ちしております!


しかし、冬といえば...寒いだけではありませんね。
クリスマスやお正月など大きなイベントもありますね!


とはいえ。
東住吉店の冬のイベントは少し違います!

なんと、東住吉店勤務の半分以上の方が12月生まれなんです!!
(柏木さんと私がAway状態です...)


【12月7日】



この日はなんと
薮田課長、西村さん、中西さんの3人!


【12月11日】



山本さん!



そして、25日のクリスマスの日には...
...またご紹介しますね!

以上、東住吉店の12月は『お誕生日ラッシュ!』でした。

2017/11/30

キッチン改修工事のB&A

こんにちは
最近あることがマイブームになっている
イズホーム 上田ひかりです。


皆さん、マイブームはありますか?
マイブームといっても、ずっとハマっていることもあれば、
最近ハマりだしたことなど様々ありますよね。

私は結構、ころころと変わるのですが、
最近は、ベッド以外の場所で寝床を作ることにハマっています。
クッションやコタツ布団などを使って寝床を作り、
掛け布団だけはベッドから持ってくるという
ちょっと変わったことをしております。
ん?と思われる方ももちろんおられると思いますが、
時々、ベッド以外のところで寝たいな~と
ふと思うときはありませんか?

こんな、何となくしたいなと思ったことをして過ごしている最近です。
ただ、そろそろこのマイブームも過ぎそうであります。


さて、
先日、阿倍野区にお住まいのA様邸にて、
キッチン及び内装改修工事をさせて頂きました。

BEFORE





お施主様、ご家族様の大きなご協力があり、施工しやすいようにと
前日養生前にびっくりするほどの荷物移動をして頂いていました。
本当にびっくりしました。
そして、ご協力にすごく感謝の気持ちでいっぱいになりました。


大工工事、電気工事、設備工事、内装工事...等
1週間と3日間という期間を経て、


AFTER







とても綺麗で明るい空間へと変身しました!
白をベースとし、カウンターと床を明るめの木色にしたことで
明るくやわらかい空間になりました!

また造作壁を設けたことで、キッチンや冷蔵庫裏が丸見えにならず、
隠したいところは隠し、すべて天井までの壁にしていないので
空間も狭く感じることなく、快適な空間になりました。

お施主様は工事中の変化を毎日ご覧になられていましたが、
最後のこの変化もとても喜んで頂き、
私も職人さんも嬉しくなりました。


キッチン改修工事のB&Aはいかがでしたでしょうか。
リフォームをお考えの方は是非、
イズホームへご連絡お待ちしております。
 

2017/11/13

様々な木

こんにちは
イズホーム 上田ひかりです。
 
 
秋はいろんなことがありますね。
食欲の秋、運動の秋、読書の秋、紅葉の秋!
皆さんは、今年の秋、どのようにお過ごしでしょうか。
 
 
私は先日、紅葉を観に行ってきました。
ちょうどお天気もよく、暖かな日に観に行くことができました。

 

完全に葉が真っ赤になっている木や、
緑、黄色、オレンジ、赤とグラデーションになっている木など
木によって様々で、見とれるくらい綺麗でした。

 

こちらのイチョウは美しさと存在感がすごいですね。
 
 
このように、木にも紅葉する木やしない木、葉が広い木や細い木、
背が高い木や低い木、といったように様々な種類があります。
 
実は建築で使用する木も様々で、
それぞれの特徴をいかして使用されています。
 
例えば、「針葉樹」と「広葉樹」があります。
                                                                                
針葉樹(ヒノキやスギ、赤松)は、材が軟らかく、見た目にも軟らかさが感じられます。
塗料の浸透や硬軟などの差が大きい特徴から、木目を強調する仕上げが採用されやすい素材です。また、軽くて軟らかいので、加工がしやすい素材でもあります。
 
広葉樹(ワランやケヤキ、クスノキ)は、材質が硬性質で家具や床材に使われることが多くあります。材色は樹種によって大いに異なり、明るい淡色から暗い濃色までバラエティーに富んでいます。また、木目は複雑に変化して美しいものが多いです。
 
このような、それぞれの特徴をいかして、
柱や壁材、床材、造作材として使用されています。
 
木は木でも、種類や特徴によって使われ方が違うので、
床材やカウンターなどの造作工事などされる際に
こだわってみてはいかがでしょうか。
 
 
リフォームをお考えの方や、造作工事をお考えの方は、
ぜひ、イズホームへご連絡お待ちしております。

2017/10/29

素敵な内装

こんにちは
イズホーム 上田ひかりです。
 
 
台風の影響で雨が続きますね。
 
外に出るとき、傘をさしていても風の影響でいろんな方向から雨で濡れるので、
最近、合羽が必需品になっております。
気温もグッと下がって寒くなっていますが、寒い雨の日も合羽ですと寒さもしのげて
これまた便利です!
 
最近になって合羽に対して、すごいと思うと同時に感謝しています。
 
 
さて、先日お昼ごはんを食べに出かけたところ
素敵な内装のお店に出会いました!
 


存在感のある大きな木とざまざまな高さで照らしている照明、
素敵な空間でした。
 
 
さらに、見上げてみると…
 


天井がミラーになっていました!
ミラーになっていることで更にお洒落感が増しており、ほんのりした気分になりました。
また、今回はお昼に行ったのですが、夜になるとまた違った雰囲気が体験できそうですね!
 
こういった素敵な空間や工夫をされているのを見て、
私自身、デザインや提案の幅を広げられるように頑張ろうと思いました。
 
そして、こちらのお店は「ラーメン屋」さんです!
東住吉店の近く(東住吉区杭全)なのでぜひ、ラーメンと空間も楽しんで頂きたいです。
 
 
最近、お洒落なお店が多く、
空間を楽しめるというのはいいですね!

お家でもお洒落な空間、素敵な空間にしたいと
お考えの方は、ぜひイズホームへお待ちしております。

2017/10/15

寒さ対策はじめましょう!

こんにちは
イズホーム 上田ひかりです。
 
最近、冷たい風が吹くようになり、
いよいよ冬が近づいてきていますね。
 
私は寒がりでして、最近、温朝食はじめました。
朝にスープを飲んで、からだを温めてから出勤しております。
 
 
皆さんは、これからの寒い季節、寒さ対策されていますか?
 
 
最近、お風呂工事のご相談されるお客様が増えています!
在来工法のお風呂からユニットバスをお考えのお客様、
ユニットバスから新しいユニットバスをお考えのお客様など
様々です!
 


最近のお風呂は断熱性能や保温機能が優れており、
壁や床、浴槽、風呂フタにも組み込まれております。
その為、入る前のひんやりを抑えたり、
ヒートショック対策にもばっちりです!




 
他にもお掃除がしやすいカウンターや排水口、やわらかい床、
シャワーフックと手すりが一体化したバーなど
メーカーによって工夫されています。
 
 
寒い冬にあたたかく入浴したい!
冬までに工事したい!
とお考えのお客様は工事が前にお早めに!
 
今から冬に備えましょう!
お風呂工事、リフォームをお考えの方は
ぜひ、イズホームへご連絡お待ちしております!