ホーム
/
スタッフブログ

2016/06/16

ご安全に!

みなさん!
こんばんは、
堺市リフォーム店「イズホーム」西川です。

お客様宅や現場が各地にあり、
いろんな処に行きます。

工事安全でケガなど無いように、

手をあわせることがよくあります。

ご安全に

パン!・パン!!

「二 礼二拍一礼」

今日も、ご安全に!

安全第一「イズホーム」です。



 
投稿者:西川

2016/06/16

先日イオンイベントにて

こんにちは。

堺市のリフォーム会社
『イズホーム』 建築部2課の萩原です!!


先日の
・6月9日(土)  ・6月10日(日)

イオン金剛店にて大々的にイベントさせていただきました!!

たくさんのご来場ありがとうございました!!




その時に撮った私の大作をご覧ください!!!





風船






・・・














え?










・・・わかりますかね?

 
投稿者:萩原

2016/06/16

盆栽

皆様こんばんは。

堺市のリフォーム会社『イズホーム』
建築部2課の 萩原です。





私事ながら恐縮なのですが。。。






最近ですね。。。










こういうのを机に置き始めました。





























そうです。

サボテンです。




サボテン




癒しです。


サボテン満開







昨日花が咲きました。
























私の花はまだ少し先のようです。。。。



























頑張ります。









頑張りましょう。














ちょこちょここういうのあげます。








萩原でした。






 
投稿者:萩原

2016/06/16

勾配

堺市のリフォーム会社
『イズホーム』の
萩原です!!



先日、とあるOBのお客様で勾配が悪いのか『水がたまってるで!!』


といわれ、急遽かけつけました!!






10mぐらいの中で勾配に気を使って施工したのですが


どうしても一部が緩すぎてたまってしまってました。







大変申し訳ございません。






そこですぐに再工事を





勾配







一部土間切断を行い




目皿を入れ





近くの樋の枡に入れ込みました。





特に問題なく終了できました|д゚)





ご迷惑をおかけしました。






こういうこともやっております。
イズホームです。






今後ともよろしくお願い致します。
投稿者:萩原

2016/06/10

建築材料・住宅設備総合展KENTENで吹付け断熱を体験!

こんばんは!
イズホーム 耐震・断熱担当の田村です!

ひき続き、建築材料・住宅設備総合展KENTENで吹付け断熱を体験してきました!

断熱材実験
2液を混ぜ合わせると・・・






断熱材実験2
ここまで膨らみます!湯気もでます
こちらはアイシネン!!
完全水発泡でホルムアルデヒドやV.O.C(揮発性有機化合物)を含みません!

吹付け断熱は気密性も高いので、すきま風をなくして断熱性を高めることができます!
もちろん、床を壊さず、床下からも施工できます!

冬、足元が冷えるという方、夏の間に吹付け断熱はいかがでしょうか?
投稿者:田村

2016/06/10

建築材料・住宅設備総合展KENTENで起震車に乗ってきました!

こんばんは!
イズホーム 耐震・断熱担当の田村です!

今週はイベントがもりだくさん!
今日は建築材料・住宅設備総合展KENTENで起震車に乗ってきました!

住宅設備

今回は兵庫県南部地震 震度7を体験してきました
ここではイスに座った状態でしたが、
ものすごくゆれて、動くことができませんでした。。。

この状態で建物が頭上からくずれてくると思うとぞっとします( ̄Д ̄;)

やはり、地震対策は必要ですね。。。
 
投稿者:田村

2016/06/10

ホームプロ 2015年度顧客満足度優良会社で表彰されました☆

こんにちは!
イズホーム 耐震・断熱担当の田村です!

昨日はなんと!

ホームプロ表彰

ホームプロ入賞

「リフォーム会社紹介サイト」ホームプロさんの表彰式にいってきました!
2015年度顧客満足度優良会社に選ばれたのです!
これで2年連続、4度目の受賞となります!

お世話になりましたお客様には心から感謝いたします!
ありがとうございます!!
 
投稿者:田村

2016/06/09

断熱工事の現場に行く途中で・・・

こんにちは!
イズホーム 耐震・断熱担当の田村です!

先日、断熱工事の現場に行く途中で
ある車を見つけてしまいました

クマぬいぐるみ


なんと、ゴミ収集車に『妖怪ウォッチ』ジバニャンのぬいぐるみが!!
ちゃっかり乗っていたので、思わず撮ってしまいました!

ぬいぐるみを乗せたごみ収集車の話題は
以前からインターネットで話題になっているらしく、
「子ども達の思いがつまったぬいぐるみを捨てられない」という
やさしい思いがつまっているそうです(;_; )

ゴミ収集車はつい目にとまってしまいますが、すごく癒されました(´ω`)
投稿者:田村

2016/06/08

見積70ページ

こんにちは、稲田です


今日は堺市の耐震改修見積の作成に必死でした、、、


大きい家で補強する壁は60超え!


ひと壁ずつ作成するので70ページを超える超大作に!!


ぶあつーーーーい見積書が完成、汗かきました


そして今日はさらにもう一軒見積書作成、30壁は可愛いもんです


少し強くなりました(ムキムキ)
投稿者:稲田

2016/06/07

YKKAPのトリプルサッシ!

こんばんは!
イズホーム 耐震・断熱担当の田村です!

今日は、断熱工事の補助金の1つスマートウェルネスの会議で
ATC エコプラザに行ってきました!

そこでYKKAPさんのトリプルサッシ展示されていました!

トリプルサッシ
トリプルサッシ2

以前もご紹介いたしましたが、アルミ製複層ガラスよりも断熱性が格段に上がります!
実際に断熱性を比較したのが下の写真です(YKKAPカタログより抜粋)

説明


やはり、断熱性を極めるならトリプルサッシですね!
ただ、APW430は引き違い窓がないようです。。。

実際に窓の工事をする場合は窓のデザインや断熱性などを踏まえて
提案させていただきます!
 
投稿者:田村