ホーム
/
スタッフブログ
/
リフォームはパーツでも出来ますよー

2018/01/30

リフォームはパーツでも出来ますよー


こんばんは、イズホーム 東住吉店の堂岡です。



先日まで中央区でリフォームさせて頂いておりました
リビングの部分リフォームのお話です。



こちらは、ビフォーの写真です。


一見リフォームした後のようですが、違います。笑
(実際こんなリフォームもしてみたいです、、、。)


床材もすべて無垢フロア(シートではなく、表面が木質で天然木材)
空間全体の雰囲気を保ちつつ、部分的にこのロフト(写真真ん中の物体)を
寝室にしたい、という内容のリフォーム。

リビング等の一体して広い空間での部分工事はもちろん材料や手間も
費用と時間を費やしますが特に解体した箇所と、既存で残すヵ所との
取合いを續ろうのに時間と費用が掛かります。

今回も、解体した箇所の電気配線が床下から配線されていると思いきや
部分的に左の梁成から来ていました。

解体してから分かる内容もリフォームにおいて様々です。


私共が最初にお客様とコンタクトする現地調査では分かり切れないところも
あります。
ある程度危険予測し、それを施主様にお伝えし、情報共有。
その際にどういう対処法を導くかも我々にとって重要なポイントです。


今回、その配線はそのまま壁中に配線し、左の梁成にコンセントを新設。
梁成の下地がめくれあがっていたので、その部分をカットして
新しい下地を貼り直してもらいました。

現場におけるこのようなやり取りの中で迫りくる危険を回避しております。


ですので施主様にご判断いただくこともあり、工事の音やホコリ等で
1部リフォームでも結構なストレスがかかることもございます。

お困りごとを解消するのはお家だけではなく、ご自身の不安事等も解消いたします。

お気軽にご相談いただけますと、幸いです。



では、この一部リフォームのアフター写真です。



キレイになりました!!

左の梁成も問題なくきれいに仕上がりました!!

全体的に木質をナチュラルにして、空間に区切りをあえてとっております。


あとロールスクリーン、ガラス窓等装飾が残っておりますので
全力で完了まで走りま~す!!