ホーム
/
スタッフブログ
/
ネオステリングリーンとコーキング

2018/02/27

ネオステリングリーンとコーキング

先日、キッチンをリフォームしたお客様から大量のうがい薬をいただきました。
ネオステリングリーンうがい液です。9本。
一生風邪ひきません。坪山です。心なしかのどの調子いいです。



皆さん、コーキングをご存知でしょうか。


気密性、防水性のために施工する箇所の隙間を目地材などで充填することです。
ホームセンターには多くの種類のコーキング材が並んでます。

水廻り用、外用など、用途によって種類が違います。
僕も詳しくは知りませんが、最近注目している界隈です。

なんといっても職人さんのコーキングが美しいです。



この直角。。息を呑む美しさですね。。

85年前の在来のお風呂をユニットバスに変えました。
コーキングの美しさに疲れが吹き飛びました。




コーキングの仕上がり、水廻りのリフォームにおいては結構重要な要素だと思います。
ご家庭の隅っこ、確認してみてください。

いいですね。コーキング。
進化するとギャラドスになります。     嘘です。