ホーム
/
スタッフブログ
/
屋根の工事が無事はじまりました~

2018/03/04

屋根の工事が無事はじまりました~

皆様、お久しぶりです。

私が1年目に大変お世話になったお客様から、1年越しのリピートを頂くことができました。

工事内容:屋根のカバー工法/外壁塗装です。
工事途中ですが、紹介させて頂きます。



3月1日着工かなりの風が吹き荒れる中でしたが頑丈に足場を設置されていて一安心です。
お家の前面と後面またお隣の屋根上をお借りして足場の設置をさせて頂きました。
この足場のボリュームでどのくらい掛かると思いますか??


1日で設置してしまうんですよ!足場屋さん3人で頑張ってくれました。


現状の屋根の状態がこちらになります。
材料:カラーベスト 
築年数約19年程経過してくると、所々ひび割れや・表面の劣化が見受けられました。

屋根が瓦ではなくカラーベストという事で、屋根のカバー工法を提案!
屋根のカバー工法とは、現状屋根材を残し二重屋根として葺きます。

■メリット
・現状屋根にかぶせる事で、廃材費用・撤去処分の作業費がなくなるという事です。
・また工期も短縮につながります。
・遮熱性/遮音性の向上
・耐久性も25年~ 

【福泉工業株式会社】MFシルキー を採用させて頂きました。
良かったらURLから商品を見て頂けたらな~と思います。
http://www.fukuizumi.co.jp/product/roof/mf_silky/

高所恐怖症の私には高い場所は危険でしたが無事、作業風景を入手致しました。

屋根の色は、レッド(受注生産3週間)にしました。
良い色です。

肝心な作業といいますと
カラーベスト屋根に直接防水シートを貼り、施工して頂いている作業中です。

とても気さくな方で、順調に進んでおります。

残り、外壁塗装が残っておりますのでまた完成を更新させて頂きたいと思います。


皆さんも、屋根や外壁そろそろかな~...と思いましたら
【イズホーム】までご相談下さいね!!

それでは、皆さんまたブログでお会いしましょう。