ホーム
/
スタッフブログ
/
防水工事②

2016/12/25

防水工事②

こんにちは!

住之江店勤務の萩原です!!


最近活舌が少しでもよくなるように、顔のストレッチ始めました!!




はい。


特にいらない情報ですね。。。






はい!
それでは、先ほどの続きといきましょうか^^


『防水工事①』でご紹介させていただいた物件は、『ひび割れ』『浮き』『素地が見えている』と
内容で一言で言いますと。。。

正直状態としては、かなり良くない状態でした。

そんな悪条件の中で私が今回選んだ工法は『通気緩衝工法』です!!






さて、順を追って、ご説明していきますね!!




一般的には安価で済まそうと思えば、『密着ウレタン2回塗り』といった形で
工法はいくらでもあるのですが、やはりそこの場所にあった工法で施工しないことには、
せっかくやったものの問題が後々でてきてしまう。そんなことも起こりうるので皆様『金額』だけでは
決めないでくださいね^^;



工程手順ですが

まずは


①ぼこぼこしているところは取ってしまいましょう。



②段差があるところは、削ってしまいましょう。





といったように、『下地』という部分を徹底的に見直しをしていきます。








浮きが無くなって、全部めくる必要もないので、どうしても出てきてしまう段差は
カチオンをしごいて、まっすぐにします!!




これであとは




全体的にぬってあげれば


はい 『下地』の完成です^^



続く。萩原