ホーム
/
スタッフブログ
/
漆喰の白さがまぶしい。。。

2017/05/07

漆喰の白さがまぶしい。。。

こんにちは!

イズホーム住之江店勤務の萩原です!



先日のブログで弊社温川がBBQのブログをあげてますね。。。

いいなぁ。。。

ちょっと住之江の方でも少し計画します。。。








というの内容のブログではなく!!!!



この間、少し久しぶりに漆喰のやりかえ工事をさせていただきました!


漆喰のやり替え工事といえば。、
・忘れがちになります。
・そして放置されてしまいがちです。。。


という位置づけです。。。

一度我が家の【漆喰】を確認してあげてください。




こういう風に、

黒ずんでませんか?
こけが生えてませんか?

これは水が中に入って、抜け切れてない証拠です!
おうちからのサインです!


早急に!ということではないですが
放置されてしまうと、そのうちポロポロと崩れていった漆喰が樋にたまってそれがつまりの問題になったりします。。。
もちろん水漏れの原因にも十分成りえます!!



写真の角度が問題ありですね。
瓦いっぱいいっぱいまで塗りこんでるように見えますが、控え3cmはとってますので^^;




見た目もかなり白いので、まぶしく見えるほど見違えますよ^^
ぜひお家のリフレッシュを一度ご検討ください^^





萩原でした^^