ホーム
/
スタッフブログ
/
Living & Design 2017 ~住まいと暮らしのリノベーション~

2017/10/16

Living & Design 2017 ~住まいと暮らしのリノベーション~

皆様こんばんは。
 
イズホーム 建築部2課の和田です。
 
ここ最近は寒暖の差が激しく、体調を崩される方も多いみたいです。
 
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


 
先日、南港のATCホールで3日間開催されていた
 
「Living & Design 2017 ~住まいと暮らしのリノベーション~」
 
というイベントに、後輩のT井君と行ってきました!

 

「住空間の新しいコンセプトとの出会いとビジネスチャンスを生み出す国際見本市」
 
と銘打ったイベントだけあって、国内メーカーはもちろん、
 
世界各国から建築設備や材料のメーカー様が出店していました。
 
高齢化ニーズを捉えた洗面化粧台やテーブルをはじめとする電動家具や、
 
イタリアの左官材料で、金属調、皮目調等々、バリエーション豊かな表情を創ることが
 
できるもの(施工する資格を取るためにイタリアまで行かないといけないそうです!)、
 
タイルや水栓金具や無垢のフローリングなどなど、書ききれないほど多彩な展示があり、

普段のお仕事の中ではなかなか触れることのないような、視野が広がるとても良いイベントでした。
 
いずれ、ご要望をいただいた時には自信を持ってご提案させていただきます。
 
引き続き、よろしくお願いいたします。
 
P.S. 久しぶりに海を見ました。 



 
リフォーム業界もこの秋はイベントが目白押しです。
 
弊社も大阪グランフロントなどにある各メーカー様のショールームをお借りして、
 
弊社主催でリフォームイベントを開催いたします。
 
皆様のご来場、心よりお待ちしております。
 
大阪でリフォームするならイズホームへ!