ホーム
/
スタッフブログ
/
寒くなってきましたね!

2017/12/01

寒くなってきましたね!

皆さん~ とうとう本格的に寒くなってきましたね...
冬になると、寒さで給湯器の故障やエラーが増える時期ですので
少し様子がおかしい場合、給湯器交換時期ですよ~
年末年始のお休みに万が一故障してしまうと大変ですから、是非ご相談ください。

皆さんは『ヒートショック』っという言葉聞いたことありますか??

ヒートショックとは!?
ヒートショックとは、温度差による肉体的ショック症状のことです。ヒートショックが起こりやすいのは体の弱い高齢者で、寒い冬場の発生率が格段に高くなります。
暖房の効いた暖かい部屋から、冷たく冷え切った浴室での熱いシャワー、実はこの当たり前の入浴が心臓に大きな負担をかけてしまうのです。温度変化が急激すぎると血圧が一気に上下して、心臓や全身の血管に異変が起きます。ヒートショックによる心筋梗塞・脳梗塞・脳卒中・不整脈リスクは高く、軽く失神だけの場合でも浴室のため滑って頭を打つなど、大変な危険が伴います。

上記のとおり、温度差によって引き起こす症状です。
家庭内で死亡する高齢者の4/1がヒートショックによる死と言われております。
全国でも年間1万人以上の方、亡くなっているんですよ。

最近のユニットバスは断熱仕様になっているんですので、こういった理由で交換することも大切ですよ。
しかし、費用面等でそこまでリフォームできない!というお客様・UBにしたけど暖房機器がないので寒い!
そんなお客様にぴったりの商品の紹介です。


高須産業株式会社 グラファイトヒーター
換気扇付用・換気無 等選ぶことができます。

この度、お客様のお宅に設置させて頂きました。
必要な工事
■電気工事 この商品を動かす為に、電気の専用回路が必要です。
後は設置するだけなので、約2時間位で工事完工です。



このように設置されました。600W 1200Wと調整できるので、すぐに浴室を暖める事ができる優れものです。
リモコンも防水仕様なので安心してお使いいただけます~
このヒーター 浴室以外にも トイレや洗面所にもお使い頂けるので、うわ~いいな!と思った方
是非、オススメですよ~

プライベート記事(実はお仕事編)
先週の火曜日に東京に行って参りました。

なんと... 新人売り上げの数字が良かったので授賞式に招待されました。

ギッリギリの入賞でしたが、良い経験になりました。
また、こんな改まった席に出席できた事光栄に思います~

しかし、凄い営業マンの方々が多くて良い刺激になりました。
年末に向けて、頑張りますね~!!
そしてもっともっと成長していきますよ~!!

また写真頂いたら、更新します!

今年も残すところあと一ヵ月~
体調管理にはお気を付けてくださいね!