ぽちぽち日記

ホーム
/
ぽちぽち日記

2017/02/24

動物の愛護に関して。

ゆずです。
最近よくテレビで見かける
動物愛護の運動ですが
少しでも力になりたいと思いながら
なかなか何ができるのかわからないですよね。
http://miyokoasada.com/
こちらではタレントの浅田美代子さんが
「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正
を求める署名を受け付けてくれています。
関心をお持ちの方は一度のぞいてみてください。

 

2017/02/20

春一番!!

ゆずです。
昨日までのお天気とうってかわって
今日は嵐のようなお天気です。
この嵐が終わるとまた
寒くなるそうなので
気温の変化に体調をくずされませんように。
みなさま気を付けてくださいね^^

2017/02/16

良いお天気!!

らいむです。
寒い日が続いていましたが
きのうからちょっとあったかくなってきました。
ボクたちもひなたを探して
やっとひなたぼっこができます^^v
でもまた寒さも戻るそうなので
みなさんも気をゆるめずに
体調管理をしっかりしてくださいね!

2017/02/14

バレンタインデー!!

ゆずです。
今日はバレンタインデーですね。
毎年恒例の会社からのチョコは
今年はこれです^^
毎日忙しく働いている社員のみなさんの
ちょっとひといきになりますように^^
そして
脳みその栄養になりますように^^v

2017/02/10

春を呼ぶリース!!

ゆずです。
前回、立春ということで。
わがやの玄関扉のリースも
春っぽいものにチェンジされました。
早く春がくるように。
別の意味でもくるように。
今年こそはという
悲願もこめられています^^;

2017/02/07

立春。

ゆずです。
暦の上では立春をすぎたけど
まだまだ寒い日が続いていますね。
ボクたちの地域でも雪がちらほら舞ってきました。
みなさまもあったかくして
風邪などひかれませんように。

2017/02/04

節分。

ゆずです。
昨日は節分でしたね。
わがやでも「鬼は外!福は内!」
とまめまきをするので
いつもこぼれた豆をちょうだいしています^^
ぽりぽりしておいしいですよね^^v

2017/02/02

NEW!会社案内!!

ゆずです。
今年の新卒生向けの会社案内が
できてきました!!
今年はテーマをがらっと変えて
かっこいい!!にしています
表紙の二人もそうですが
中身もかっこいい社員が満載です^^
写真うつりがよいだけではありません。
中身もいいんです、きっと^^v

2017/01/31

シクラメン。

ゆずです。
ここのところの寒さで
玄関内に避難しているシクラメン。
寒い日は霜にあたらないように
ガーデンシクラメンも避難しています^^v
寒くなったり
ちょっとあったかくなったり
これを「三寒四温」というんですね。
確実に春に向かってます^^v

2017/01/28

ポスティング!!

ゆずです。
年末から毎週土曜日
ポスティング部隊が活躍しています!
寒い日も雪の日もとっても忙しい中
がんばってポスティングしてくれています!
そんな姿を見ると他の社員もテンション上がりますよね^^
感謝感謝です!!
(ちなみに真ん中は東住吉店の吉田社員!特別出演です、笑)