ぽちぽち日記

ホーム
/
ぽちぽち日記

2023/10/10

イベント2。

ゆずです。
先日またまた
グランフロント大阪の
リクシルさんで開催されている
イベントにお邪魔してきました!
毎週のようにみんな頑張ってくれているので
お弁当を差し入れしてきました〜!
インフルとか流行っているので
体調には気をつけて頑張ってくださいね〜!!

2023/10/02

イベント。

ゆずです。
先日マンションチームのイベントの
撮影に行って来ました^^
みんなのやる気満々度が
ひしひしと伝わってきて
とっても良い現場でした!!
どんな動画が出来上がるのか
楽しみです^^
いつもたくさんのイベントを
精一杯がんばってくれて
本当に頼もしいです^^v
ありがとうございます!!

2023/09/25

やっとゴーヤ。

ゆずです。
今年は不作と思われたゴーヤ。
夏の終わりからやっと
たくさんなってきました!!
楽しみは予想外に遅れてきたら
嬉しさ倍増ですね^^
もっとなってほしいなぁ〜^^v

2023/09/18

蝶々。

ゆずです。
保護して育てていた幼虫が
先週水曜日
無事アゲハ蝶になりました〜!!
虫籠にいれてすぐ蛹になって
どうなるか心配してました^^;
羽化する瞬間は見れなかったけど
羽を乾かして飛んでいく瞬間は見れました^^
たっぷり大空を飛び回ってね〜^^
 

2023/09/11

じゃがいも

ゆずです。
秋植えのじゃがいも
買って来ました〜^^
なんと!この袋の中で栽培できるそう・・!
ちゃんと育つのか心配ですが・・
楽しみに待ってみたいと思います^^v
 

2023/09/05

蝶々になれ〜!(閲覧注意)

ゆずです。
9月になって
わが家のレモンの木に
アゲハ蝶の幼虫がたくさん!
でも日曜日に見たら2匹になっていました!
自然界で蝶々になる確率は
本当に低いのだとか・・!
それで保護してみたら
さなぎになりました^^
このまま無事蝶々になって
自然界に飛び立ってくれることを信じて^^v

2023/08/28

ゴーヤ。

ゆずです。
今年は不作っぽいわが家のゴーヤ。
初収穫もこれだけでした^^;
毎年ゴーヤだけはたくさん採れるんだけど・・
でも緑のカーテンにはなっているので
よしとしますか^^

2023/08/21

プルメリア。

ゆずです。
去年購入した
プルメリアのお花
今年満開に咲いてくれました!
真っ赤なプルメリア
珍しくていいですよね〜!
次々に咲いてくれて
見てるだけで元気が出ますよ〜^^v

2023/08/12

暑中お見舞い申し上げます。

ゆずです。
本当に暑い日が続いていますね!
みなさまいかがお過ごしですか?
水分補給などには気をつけて
暑い夏を乗り切りましょうね^^

🐶お盆休みのお知らせ🐶
8月13日(日)〜16日(木)

よろしくお願いいたします^^v

2023/08/07

散髪!

かりんです。
先月長年のトレードマークだった
耳のロン毛をバッサリ切りました!
ちょっと
若くなったでしょ?
暑くなってきたので
涼しくてちょうどいいです^^v