ご来店でのご相談

電話やメールでのお問い合わせ

LINE@でのお問い合わせ

ホーム
/
ご相談の流れ

ご来店でのご相談

来店相談
リフォーム専用サイトやチラシ、大手ホームセンターからのご紹介、また弊社HPよりお客様からの来店相談
お打合せ・現地調査
実際に現場に出向いて、リフォームや建替え計画や
今後のお住まいについてお客様の要望をお聞きします。
寸法の計測など。

電話やメールでのお問い合わせ

お問合せ・見積り依頼
リフォーム専用サイトやチラシ、大手ホームセンターからのご紹介、また弊社HPよりお客様から問い合わせや見積依頼
お打合せ・現地調査
実際に現場に出向いて、リフォームや建替え計画や
今後のお住まいについてお客様の要望をお聞きします。
寸法の計測など。
プランの作成・資金のご計画
お客様のご予算や状況に合わせて、予算組みやローン審査の依頼などを行いながら、プランを提案します。小さい案件であれば、ハウジングアドバイザー自ら図面を設計します。
お見積り作成
協力会社へ工事内容や日程の確認、資材メーカーへ
商品在庫確認状況の確認や金額の交渉を行います。
お見積り提出
お見積りを提出させて頂き、ご家族の皆様と最終打合せを行います。
ご契約
ご契約を頂き、工程の打合せや着工日を決定します。

LINE@でのお問い合わせ

見積り依頼
弊社HPよりお客様から問い合わせや見積依頼
プランの作成・資金のご計画
お客様のご予算や状況に合わせて、予算組みやローン審査の依頼などを行いながら、プランを提案します。小さい案件であれば、ハウジングアドバイザー自ら図面を設計します
お見積り作成
協力会社へ工事内容や日程の確認、資材メーカーへ
商品在庫確認状況の確認や金額の交渉を行います。
お見積り提出
お見積りを提出させて頂き、ご家族の皆様と最終打合せを行います。
お打合せ・現地調査
実際に現場に出向いて、リフォームや建替え計画や
今後のお住まいについてお客様の要望をお聞きします。
寸法の計測など。

ご契約後の流れ

契約金のお支払い
契約金の10%をお振込み頂きます。
※着手日が近い場合は着手金も同時に頂く場合があります。

ご近所様へご挨拶
ご近所様とのコミュニケーションも大切にします。
工事中も温かく見守っていただけるよう、
ご近所様に挨拶へと伺います。

工事
リフォームプランに基づいて工事を進めていきます。
もちろん、工事の過程でお客様からのご希望変更などもあり、
出来るだけお客様のご要望にお応えします。
また工事中は協力会社や職人さんに細かい打合せや指示を行います。

お引渡し・工事保証書発行
工事完了後、まず自分の目で厳しくチェックし、
その上でお客様にもチェックして頂きます。
工事保証書をお渡しいたします。

清算後、残金のお支払い
工事完了後、工事代の残金をお支払い頂きます。

アフターメンテナンス
3ヶ月点検、1年点検やホーム救急24サービスなど
アフターメンテナンスにも力を入れております。