ホーム
/
スタッフブログ

スタッフを選択すると、そのスタッフのブログのみ表示します

阿部 足立 堂岡 藤田 萩原
長谷川 平井 柏木 中田 西川
西崎 岡田 岡本 温川 大里
島井 杉田 田所 竹中 田村
種井 谷口 谷口志優 寺田 坪山
上田ひかり 上田彩加 浦田 和田 薮田
山口 山本 山本亮 矢野 吉田
吉川  

2018/11/16

きれいになりました



こんにちは。
朝晩寒くなってきましたね。
皆さん季節の変わり目で体調崩されていませんか?

季節の移ろいについていけず、しっかり体調崩していました。
イズホーム住之江店の大里です。



先日トイレの工事させていただいた事例を紹介します。

トイレ本体が古くなっていてタンク内で水漏れがおきているので
トイレ本体を交換することになりました。

トイレ内にコンセントがないためウォシュレットもありませんでした。
タイル張りの床にもひび割れがおきていたため、
お客様自身でクッションフロアを切って、タイルの上に敷いている状態でした。

▽before
before



▽after
after

明るくてお掃除もしやすいトイレ空間に生まれ変わりました。
トイレにはウォシュレットもつきました。
今回は隣にあるの洗面所のコンセントを分岐させてトイレ内に線を引っ張ってきています。
タイルだった床もクッションフロアになりました。

お客様にも喜んでいただけたので私も嬉しいです。


 

2018/11/11

住之江店に新しい仲間が増えました♪


季節の変わり目になりました。
皆さん手洗いうがいを一層強化していきましょう。
どうもっイズホーム住之江支店 平井まさきですっ!

少し前に住之江支店に新しい仲間が増えました。
名前はジェニファーです。



ヨッシーにフォルムが似ていますね。

ここで豆知識!!✴
ヨッシーのフルネームはT.ヨシザウルス・ムンチャクッパス
ヨシザウルスの愛称でヨッシーだったんですね。

トリビアの泉だったら、80へぇ〜くらいいってますね。

ヨッシーの話は置いておいて
実はジェニファー、体の大きさを自由に変える事ができます!
しかも部位ごとに!!

ふぉるむA



顔面肥大化
顔がパンパンです。


ふぉるむB


顔から下がパンパンです。

上田さん、ステキなプレゼントをありがとう☺
 

先日住之江区のお客様のトイレ工事が完了致しました。

長年使っていたトイレなので、掃除がしやすいトイレに!
節水率が高いトイレに変えたい!!
とお客様からご要望頂きました。


今回ご提案した商品がアメージュZ(便座部 NEW PASSO)です。
まずは写真から☆

☆Before



☆After


綺麗なホワイトで清潔感あふれるトイレになりました!!


LIXILのトイレのここがすごい!

フチがないので、お手入れが大変しやすい!!
足元には、サイドカバーがついており凹凸が少ないです!!
※LIXIL HP引用


便座部分に隙間がない!
 

他社商品と比べると・・・



溝があります・・・。

ここによく汚れが付くそうです!

もちろん節水率も良くお客様も大満足でした〇

細かい部分まできっちりご提案!
リフォーム工事はイズホームへ☺

2018/11/07

カビってすごいなー

 台風21号が去り、もう疲れ果ててる今日この頃
台風21号まじ半端ないってっ言いあきたって
工事の予定が全くつきません 皆様には大変ご迷惑おかけしている長谷川です。



ご覧ください 和室の天井です 
台風で全部の屋根が飛んでいきすべての雨を天井裏で受け止めた(すごい包容力のある優しい天井)結果カビの大発生です。
お住まいの方を守ろうと雨を吸収できるだけ吸収してあとは飽和状態 駄々洩れ床もずぶ濡れ、ここまで頑張った天井材初めて見ました、リスペクトしてます。
 
 カビって見た目もすごいですが、異臭がすごいことを知りました、喉がめちゃくちゃ痛くなりかなりヤバいです
カビってすごいなぁーって言うてる場合ちゃいます。
とにかくお仕事、頑張ってます。
 




 

2018/11/03

浴室 1DAY 工事 和泉市 H様

8:30頃 おはようございます!
     養生 開始 (基本は前日に養生しておきます)当日は、養生の仕上げ
9:00  解体 開始 合わせて納品
10:30  給排水設備 仕込み直し
11:30  組立開始
16:00  枠仕上げ・各所接続
17:00  養生 引き上げ お引渡し

浴室 昼から入浴大丈夫です。

施工前

施工後


TOTO のWG を 施工しました!!
特徴
お掃除ラクラクほっカラリ床
床の内側にやわらかいクッション材が入っています
他社には無い 一度使うと忘れられない!!

イズホームに工事を依頼すると1DAYで仕上げます!!
※条件ありますが・・・\(~o~)/




 

2018/10/30

お仕事もプライベートもラッシュ!

こんにちは
最近、友人や仲間の結婚式・披露宴ラッシュで
バタバタの東住吉店 上田ひかりです。
 
第一次結婚ラッシュというのでしょうか…
結婚式や披露宴にご招待頂くことが多くなりました!
今年で3組、来年もご招待頂いています!ラッシュはまだまだ続きます。
幸せを分けてもらいながら、お仕事も頑張ります!!
 
 
さて先日、阿倍野区でトイレと換気扇の取替え工事をさせて頂きました!
 
BEFORE
 
 
 
AFTER
 
 
 
シルエットはすっきりとしていて、お掃除もラクラクです!
また、便座のグレードをUPさせ、見た目のスマートさはもちろん、
細かなところまでお掃除できるお掃除リフトアップや
自動で便座がOPEN/CLOSEしたり、
離れると自動で流れるフルオートなどの機能面、
鉢内スプレーやノズル除菌、脱臭など清潔感もUP!
そして、換気扇も取替えたので、換気もUPしました!
 
見た目だけとは言わせない、機能面もUP!UP!UP‼
 
トイレ工事の際、
内装工事やアクセサリー、照明取替えなど一緒にされることが多いですが…
今!(いや、ロングセラー?)「棚付2連紙巻き器」が人気です!
頻繁にペーパーを変えなくてよく、ポケットに入れていたものや
小物が置けるといったところがポイントです!
棚の色は扉や枠色と合わせるとよりGoodですね! 


現在、年末に向けて工事がラッシュしています!
今年も2か月半を切りました。リフォームをお考えの方はお早めに!!
 
トイレでお困りの方やリフォームをお考えの方は
ぜひ、イズホームへご相談ください!
 

2018/10/27

2018年、平成最後の夏休み!

お久しぶりです

イズホーム温川です

もうすっかり寒くなってきたところですが、いまさら夏の話です(笑)

イズのちょいわるオヤジの西崎氏とその他もろもろで大人のBBQをやりました!

リフォームのイズホームの夏休み

ちょいわるオヤジ曰く、「ただ肉焼いて騒いで酒飲む」のはガキがするBBQとのことです('Д')

ちょいわるオヤジの大人BBQでは、ワインやフランスパン、アンチョビなどが出てきてとてもおしゃれで、たしかに大人やなぁ~っと感じました!!

大阪府貝塚市にある川で、久々に泳いだり魚をとったり、みんな子供のころにもどったようで最後の夏を満喫しました(笑)

リフォーム専門イズホーム、貝塚市での休日

イズホームでは、リフォーム以外にも大人のBBQをやったりします

大人のBBQを詳しく知りたいお客様は、ぜひ!ちょいわるオヤジ「西崎」までお問合せください!
 

2018/10/26

プライベートと仕事の両立

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。

最近はだいぶ涼しくなってきましたね。もうそろそろ紅葉の季節がやってきます。
弊社ではバイクでツーリングに行くメンバーがいて、近日紅葉の中を突っ走る計画が出ているので楽しみです。
この夏もいろいろと行ってきました。最近はナイトツーリングも楽しんでます。

  


バイクで楽しんだ後はしっかり仕事!

また新しく現場が始まりました。

   

今回はキッチン・洗面化粧台・ユニットバス・トイレの交換がメインで
まだ解体が終わったところですがこれからどうなっていくのか楽しみです!

2018/10/24

連棟長屋のリフォーム(前編)

現在長屋のリフォーム工事を担当させて頂いております。
築年数約50年ほどの連棟長屋のリフォームです。
お客様の希望ご要望は【かっこいい事務所にしたい!】から始まりました。
事務所という事もあり設備機器はトイレのみしかなかったのですが、話が進みお風呂・洗面所・キッチン・給湯器を新設する事になりました。むしろ事務所を超えて普通に暮らせる事務所へと大変身する事となりました。
■こだわりpoint
2階の壁や梁を撤去できることも確認できたので勾配天井にする事になりました。
広いリビングには表情を変える事ができる調光式のダウンライトを仕込みました。
また、キッチンが開放的なリビングにあるので脱臭効果のあるエコカラットをアクセントに入れてみます。
1階のお風呂はサイズ1616(1坪サイズ)で設置しました。施主様は身長193cmあるので1坪でも丁度の大きさです。
こだわりを追求した工事が現在進行しております。
工事の様子写真です!!

BEFORE(2階編)

↓この大きな梁・上にはかなりのゆとりがあります!連棟なので壁で保っているのですね。

↓藤沢親方が頑張ってくれております!!

↓断熱材をしっかり敷き詰めて天井下地をします。


BEFORE(1階編)

↓解体後 新設設備配管をして造作工事

↓お風呂(ユニットバス)の設置 ※1坪サイズです。


とこのように順調に進んでおります。解体から約3週間が経過し折り返し地点です。
後編で完成を皆様にお見せしますので、楽しみにしておいて下さいね。

リフォームの事でご相談等ありましたら、是非イズホームにお問い合わせください。
笑顔でお待ちしております。 柏木
 

2018/10/22

早起きは三文の徳

あーたーらしいあーさが来たっ!
希望の
 住之江支店 平井まさきです✌♦♦

冒頭から大きい文字で恐れ入ります。
皆さん早起きは 三文の徳 です。

そもそも三文ってなんなん!??
って感じですよね。

1文銭、2文銭のことで、1文銭が3枚しかないので とてもわずか という比喩表現です!
早起きして健康にもよければ、勉強や仕事もはかどる そして何より 坪山くんと朝活ができる!

最近ブログに坪山くんばかり登場しすぎて、カップルか!!と突っ込まれますが
違います(真顔)


作品名 <大阪城とイズのブルースリー>

皆さんもぜひ朝活を!!
 

住之江区のマンションで和室の改修工事をさせて頂きました。

畳がささくれていたり、壁紙がはがれていたりとたくさんの所が古くなってきたので、一新したい!!!
がお客様のご要望。

◆BEFOR


畳とクロスが古くなってきています。


クローゼットも新しくして小分けにできたら。。。


◆AFTER

畳はマンション用のフローリングに変身!
BEFORでは見えていなかった棚の部分は、塗装で清潔感ある真っ白な棚板へ★



クローゼットも小分けにして、服をかけるスペースと確保!
クローゼット内の床もフローリングであわせています。

クロスも白系統で全体的に明るくなりました。
こまめにお手入れできれば、白色はとても清潔感があり綺麗でステキです★

和室の改修工事もお手の物っ!!
リフォームは安心保証のイズホームへ★★

2018/10/19

ハロウィィィィィン仕様

皆様、おはようございます こんにちは こんばんは!

東住吉店の吉川です。

夏が終わると至る所のショッピングモールやテーマパーク、

スーパーマーケットが

オレンジ・黒・黄色 

に染まり始めます。

そう、タイトルにもあるようにハロウィンです!!

東住吉店も「イズの母」である名越さんご指導のもと、

先輩、上司の方々がショールームをハロウィン仕様に仕上げてくださいました!!

(買い出し等から帰ってきたら飾付け終了しており、

私はノータッチです。。。すみません!!!)

壁やカウンター、



キッチンパネル、


キッズコーナーにも、、、


んんん…?




!!!!


「「「トリック・オア・トリィィィトォォォォォォ!!!」」」

思わず私が叫びそうになりました。

弊社従業員は対象外のようです。

ほかにも様々なところに飾り付けしてあります!

隠れジャック・オー・ランタンもいてますので、

是非お子様と探してみてくださいね♪