ホーム
/
スタッフブログ

スタッフを選択すると、そのスタッフのブログのみ表示します

阿部 足立 堂岡 藤原 萩原
長谷川 平井 平尾 稲垣颯人
石山 岩隈 柏木 川原叶 森口
中田 中山 西川 西崎 岡田
温川 大里 下江 杉田 田所
竹中 田村 種井 谷口 谷口志優
寺田 坪山 上田ひかり 植野 和田
薮田 山口 山本 山本亮 矢野
吉田  

2019/07/17

★浴室 キッチン 工事完了致しました。★


こんにちは。
イズホーム 堂岡です(^-^)


今年の梅雨入りは遅かったですね、遅れて飛び出てジャジャジャジャーン。

今年に入ってから徐々にSF映画にはまり、家で時間が出来るとSF映画を観てます。

昨日は「Passengers」を鑑賞しました。
ジュラシックワールドで有名なクリスプラットさんが出演しております。

~冬眠から目覚める~
地球からの移住計画に乗った5千人の移住民が、120年移動時間をかけ新惑星を目指し宇宙船に乗っている道中。
冬眠装置による永眠状態をクリスプラットさんが演じる主人公が、故障により途中で目が覚めてしまう所から
ストーリーが始まります。

なんと、その宇宙船が次の新惑星に到着するまで90年かかるという。
冬眠状態になっていないと、普通に年を重ねてしまう為、到着前に死んでしまう。。。
何とかしないと、と宇宙船でもがいているさなか、一人の冬眠状態の女性と出会い、禁じ手をしてしまいます。
なんと、悩みぬいたあげくその彼女を冬眠から起こすのです。。。
予測し得ることと裏腹に壮大な物語にここから引きづりこまれました。

最後の結末に感動しました。
ぜひ、この下手くそなあらすじで観たいと思われた方はぜひ。



☐リフォーム施工事例☐


★平野区 K様邸★

Before
古くなった浴室・寒々しい床等、暖かい浴室にしたい。

 

After
LIXIL アライズ1216サイズ 


アライズも今年から商品仕様が少し変わり
「ミナモ浴槽」という浴槽の廻りがぷかぷかと水面のような
形状で、施主様好みのグリーンを基調とした仕上がりになりました。


K様 工事期間中様々なご対応ありがとうございました。
   引き渡しまでよろしくお願い致します。

★此花区 I様邸★

Before
お住まいを変えるにあたり、リフォームを。


After
LIXIL シエラ 間口255㎝


キッチンのリフォームとともに、壁紙なども貼り替え
とてもきれいに仕上がり、キッチンの利便性も
上がりました。

I様 工事中も色々とご配慮いただいてありがとうございます( ;∀;)
   引渡し迄よろしくお願い致します。


上記リフォームは他のリフォームと合わせてのリフォームで
今回ご依頼頂きました。



部分リフォームももちろん承っておりますので
どうぞ、イズホームまでよろしくお願い致します。


 

2019/07/16

玄関収納裏にエコカラットを!

2019/07/15

梅雨ですね。外構工事が無事おわりました。

2019/07/14

RとHの違い

高層マンションに目がない 住之江支店 平井 まさき です☺

先日同期の坪山くんとおしゃんなカフェに行ってきました。



ブラッドオレンジジュースとチーズほっかちおとシティータワーグラン天王寺です。
いわゆるインスタ映えです。

シティータワーグラン天王寺は161m 43階建ての超高層ビルです。
写真を撮ったのは、ハルカスの17階で87m程の高さです。

高層マンションや商業ビル等の屋上にHとRのマークがあるのを、皆様はご存知でしょうか!?


HマークはHeliportのH
ヘリコプターが許可申請を受ければ、離着陸が可能な場所です。

RマークはRescueのR
ヘリコプターは着陸せず、空中に浮かんだまま救助することになります。
映画でよくある、ロープやはしごを伸ばして助けているシーンはRマークの建物だからということですね!




ちなみにシティータワーグラン天王寺をぼかしたバージョンもあります。
 

先日住之江区のお客様の工事を担当させて頂きました。
昨年の台風で外壁がはがれ落ちたのと、雨漏れの為、その他内装等 気になる部分をリフォームしたいとのことでした。



★Before
 

★Halfway through


足場を建てて、サイディングをはがした状態です。
台風等で風が強い場合は、メッシュのシートはめくることもあります。

★After


むちゃくちゃ渋い外壁になりました。
アイジー工業のガスルパンという商品です。

既存利用する部分は残してアクセントで映えます。


他にも波板の貼替

★Before


★After



屋根の劣化もひどかったので、板金交換と塗装もしております。



雨漏れも止まり、内装も綺麗になりご満足頂きました。

リフォーム工事はお手の物!
あなたの住まいの恋人目指して、頑張ります☺

2019/07/13

イズホーム不動産です!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これ実はホワイトボードです。 可愛くてお気に入りです☆ #イズホーム #イズホーム不動産

イズホームさん(@is_home_staff)がシェアした投稿 -

2019/07/11

G20お誕生日ドラゴン(編集中)

お世話になっております。
イズホーム住之江店の谷口です。

6月には我らが住之江店の近くで「G20」が開催されておりまして
開催が近づくたびに街中で警察官やパトカーを見る機会が増え検問やテロ対策のパトロールなど
南港を中心にただならぬ雰囲気を醸し出しておりました。



さらに6月といえば
私、谷口の誕生日もございまして6月20日で24歳となりました。
今さらながら「6月20日」について調べてみたところ、ペパーミントの日らしいです。
「20=はつか=ハッカ=ペパーミント」の方程式とのことで。

多くの方はここで「じゃあ毎月20日はペパーミントの日なのか?」という問題にぶつかると思います。
結論から申し上げますと違います。6月だけです。

理由は「6月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるとのことから。」と記されていました。
一切文句無し満場一致の大納得ですね。
心のモヤモヤがスーッと消えたと思います、これもハッカの効果です。

 

2019/07/09

施工事例

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

人間ってすごい。(極論)

イズホームさん(@is_home_staff)がシェアした投稿 -

2019/07/08

些細なこと

こんにちは!
東住吉店の森口と申します!

約2年前に大阪へ来て、誰も知り合いがおらず休みの日もただただ時間を持て余す日々を過ごしている今日この頃です。



先日、リビングの扉が下の見切りに当たり閉まらないというお悩みを受けて工事をさせていただきました。















元々は別のご相談で現地調査をさせていただいていましたが、ついでという事で一緒に工事をすることとなりました。

扉が自体が重く傾いていたため当たっていたのではないかという結論に至り、丁番を調整し何とか扉を閉められる状態にできました。




ただ扉が閉まるか閉まらないかの問題でしたが毎日みんなが通る場所で毎日使うものが改善されるとすごくスッキリすると思います。
こちらのお客様も小さなことですが大変スッキリされていました!

お家の中のどんな小さなお悩みでも結構です!ぜひご相談ください!