ホーム
/
スタッフブログ

スタッフを選択すると、そのスタッフのブログのみ表示します

阿部 足立 堂岡 藤田 萩原
長谷川 平井 柏木 中田 西川
西崎 岡田 岡本 温川 大里
島井 杉田 田所 竹中 田村
種井 谷口 谷口志優 寺田 坪山
上田ひかり 上田彩加 浦田 和田 薮田
山口 山本 山本亮 矢野 吉田
吉川  

2018/09/20

留学の思い出

みなさんこんにちは!

東住吉店の吉川です。

また暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。


8月の出勤時に自宅の玄関を開けるともわっっっとしたいや~な熱気が体中にまとわりついてきました(-_-;)

そのたびに思い出すのが留学へ行ったカナダのです。

夏でもカラッとした暑さで、日陰に入れば薄手のカーディガンを羽織っていないと

少し寒く感じるほど気持ちのいい夏でした。

先日お客様と移動中の車内で留学話で盛り上がりましたので少しばかり当時のお写真を。。。


観光したり。。。





遊んだり。。。


食べたり踊ったり。。。


写真上げだしたらキリがないですね!!

ちょっと先の話ですが、来年の抱負は海外旅行する事です。


「この国最高!行ってみて!」というおすすめの国や観光スポット等ありましたら

ぜひ教えてください。



カナダやアメリカへ行って感じたこと。それは。。。

①カナダのサランラップは切りにくい

②トイレはあまり心休まる空間ではない


②については毎日使うところなのでやっぱりリラックスできるほうがいいですよね。

有名な話ではありますが、日本のトイレは世界トップクラス。

TOTOさんLIXILさんPanasonicさんなど、お客様のライフスタイルやニーズにあった

トイレを探してみませんか(^O^)


 

2018/09/18

夏の終わりとホーロー

こんにちは、住之江店の谷口です。

少し涼しくなったと思えば、また暑いですね。。。

今年は『平成最後の夏』ということで夏の終わりに名残惜しさを感じている方も多いと思いますが、暑さに弱い私はすでに秋を心待ちにしてます。
来年も夏は来ますからね。


話は変わりますが、先日タカラスタンダードさんのショールームにお邪魔して商品勉強会を開いていただきました。
「タカラスタンダード」=「ホーロー」のイメージを持ってらっしゃる方も多いと思いますが
そもそもホーローって何なのかご存知でしょうか??



ホーローとは簡単に言うと「鋼板にガラスを焼き付けた素材」のことで
『鋼が持つ物質的な強さ』×『ガラスの持つ科学的な強さ』を兼ね備えた素材になります。


例えば、油汚れに見立てた油性マジックで汚してみても、、、、
水を付けてふき取ると、、、


ガラスなのでこびりつきにくく、さっと取れます。
鋼に焼き付けてあるので耐久性も高く熱にも強い
これが「ホーロー」の魅力です。

水回りには、ぜひホーローをご検討ください。

2018/09/16

マンション 浴室 1DAY 工事

まだまだ、台風被害対応に追われている山口です

近頃すずしくなってきて
風邪を引きました・・・

今回の内容は、マンション お風呂の浴室を1DAYで交換です。

↓施工前

現状は松下電工の浴室でした。

施工後

TOTO 様の浴室です!!

マンションリモデルWG Xタイプ
TOTO様の浴室最大のポイントはやはり、床でしょうか!
冷却をシャットアウトするW断熱構造
翌朝には、カラリと乾き、お掃除ラクラク!
足元が柔らかくて、お掃除の膝や腰の負担が軽減されます。

他には
排水溝のお掃除が簡単すみずみまできれいにしやすい!
お掃除ラクラク鏡
炭素の膜で、水あかのこびりつきをふせぎます。
簡単なお手入れで水あかをしっかり落とせます!
洗いやすい形を徹底的に追求した商品かなと感じます!

個人的には、浴室商品で
主婦目線での徹底した商品かな!と思います。
商品代では、少し他社メーカーの同等クラスより高い感じはしますが
しっかりと内容の詰まった商品ですので、お得かなと感じます。

8時から養生開始
8時30分から解体開始
10時までに撤去搬出を終わらせる
10時から給排水管の移設等の工事をやりながら
ユニットバスの仕込みを一緒進めて行きます。
※ここで必要なのが、スペースです!
1DAY工事で一番必要なのがスペースの確保
今回の現場は、共用部をしっかりと養生して、確保しました。
マンションによっては、共用部はNGの所も少なくありません!
その場合はリビングをお借りします。
弊社イズホームでは、しっかりと養生して工事を進めて行きますが
小物類等、お荷物の移動を当日までにお願いいたします。
給排水管を移動したら、次に浴室の組立に入って行きます!
こちらがお昼頃ですね!

そして、17時に組立・各所接続を終えます。
17時からは簡易清掃・養生撤去となります!

入浴は翌朝まで我慢して下さいね!

今回は浴室1DAY工事のでした!

住宅で困り事があれば、とりあえずイズホームの山口まで電話してみて下さい
なんとかします!!


 

2018/09/15

めずらしい事もありますね

こんにちは
現在、台風の被害対応に追われて大忙しの西崎です

さて今回は、法隆寺大宝蔵院に展示されている数々の宝物の中で、最も広く知られて日本工芸作品の「名宝中の名宝」の1つの玉虫厨子のお話です。
誰もが子供の頃の社会科授業などで一度はこの厨子にふれているはずです。

厨子とは、仏像,仏画,舎利,経典などを安置する屋根付きの入れ物をいいます。玉虫厨子の第一の特色は、仏堂をそのまま台座にのせたような形になっていること。

宮殿を模した最上部は黒の漆喰で仕上げた木造で、飛鳥時代の建築様式をそのままに伝えています。屋根は入母屋造り。瓦をずらしながら重ねていく錣葺(しころぶ)きという技法が用いられています。
 
 しかし、玉虫厨子を際立たせているのは、何と言ってもその名の由来になった玉虫細工です。細工がほどこされているのは柱や宮殿入り口部分で、虹色の縞模様を見せる玉虫の羽が入れられており、それを唐草模様の透かし彫りの金具で重ねるという念の入れようです。

ただし、長い歳月がたって、現在では玉虫の羽のほとんどが失われてしまったのが残念です。

厨子のあちこちに描かれている絵もまた見事なもの。宮殿の側壁やその下にある須弥座と呼ばれる部分にさまざまな仏教絵が描かれ、厨子が単なる工芸品ではなく、仏教の教えに従った調度品であることを物語っています。

宮殿の内部には、もともとは本尊仏像である三尊仏像がおさめられていましたが、13世紀の昔に盗難。現在は、金銅観音像が納めてあります。制作年代は7世紀と考えられており、かつては法隆寺の金堂に安置されていました。


ちなみに、法隆寺の玉虫厨子はもともと推古天皇の愛用品であり、仏像を安置するための厨子をタマムシの光輝美しい羽で装飾したことからついたと言われています。
 



和歌山の橋本市と富田林市で1日に2匹見つけました。
勿論、逃がしてあげてますよ。

2018/09/08

台風被害のお問い合わせについて

こんにちは。
企画管理部の藤田です。

先日の台風は凄まじかったですね…
皆様の地域は大丈夫でしたか?

弊社の堺本社も台風の影響で停電したり、看板が飛んだりと大変でしたが、今は営業しております。

ただ、現在すでに台風被害のお問い合わせを数百件頂いておりまして、スタッフ総出で対応にあたっております。
今お受けしても対応が追い付かず、お客様にご迷惑をおかけしている状況です。

誠に申し訳ございません。

「ガラスが割れたけれどどうしたらいいの?」
「火災保険を使って補修するには?」
といった応急処置の方法や保険についてのお問い合わせはお答えできますので、その際はお気軽にお問い合わせくださいね。

週末も雨が続きそうですね…
1日でも早く安心した生活が送れますようスタッフ一同対応いたします。

2018/09/03

日々の業務

イズの吉田です

夏の終わりが近づいてきましたね
嬉しいのやら悲しいのやらです

先日、京都の下鴨神社でやっているイベントに行ってきました



これですこれ
是非、皆様に行っていただきたいので多くは語りませんが
とりあえずめちゃ良かったです



そこで取られた私の写真からどことなく漂うAVICII感…



人が滅茶苦茶多いですが、非日常を味わえますよ
みんなインスタ映え狙ってカメラ必死でした
頑張ってました

---------------------------------------------------------------------------------------


そして先日、西成区で工事させていただいたH様邸の工事が完了しましたので
ちょっとだけ紹介させていただきます

工事内容は
戸建て3Fの部屋間仕切りの位置を変えて
WICとお子様の部屋を造作させていただくものでした



クロゼット→勉強机へ造作したのですが
ああでもない、こうでもないとお絵かきしながら沢山打合せして
出来上がったのがこちらです
施主様のセンスが光っているのでとりあえず写真を見て下さい
まずはbefore



クロゼットを



after
勉強机へ
黒のアイアンが締まって良きですね



別の箇所
ベッドシーツとアクセントクロスの色味ばっちりです


そして別の部屋(アングルは違いますが…)
before



after
輸入クロスが美しいですね
クロス言うてますが、これもう紙ではなく布でした
もはや壁に布を貼っていました
国産の物では表現しきれないですね
建具と床を落ち着いた色にしたので良いまとまりです



そしてWIC
大容量確保しました



施主様に工事の仕上がり、大変満足頂き
私も、これ以上ない喜びでした!
本当にありがとうございました
工事後の点検もしっかり伺わせていただきます


次回、リビングにバーカウンターを作る工事楽しみにしておりますね


お客様のやりたい事を形にできれば幸いです
リフォームは是非イズホームへ

2018/09/01

こんなこともしちゃいました。(施工事例:UB新設編)

皆さんこんにちは!
夜になると涼しくなってきましたね!もうひと踏ん張りです。
お盆も無事明けましたが、皆様どうお過ごしでしたか~!?
私も夏季休暇頂いておりましたが『休みだ~』という安心感から突如謎の夏風邪に苦しんでおりました。
石川県金沢市に旅行行ってきたのですが...体調不良で楽しめませんでした。
またリベンジの旅行を計画中です。つくづく健康の有り難さに思いやられる日々でした。
皆様も健康には気を付けて下さいね。

こんな工事もあるのか~!?という施工事例の紹介です。
■ユニットバス新設工事の施工事例です。
内容:お風呂がないので新しく作ってほしい!というご要望でした。(築50年/連棟長屋)
    一番奥にある納戸を壊してUBを設置するという事になりました。
↓BEFORE

約1坪ほどの納戸です。この際にとゴミ処分もまとめてさせて頂きました。

↓解体後 ここからが大変です。お水とお湯そして排水管/電気を仕込みます。

↓仕込み終わり

青がお水/赤がお湯/白が追い焚き配管/右下の土に埋まってる分が排水管です。
これ以外にも給湯器の新設が必要になり、ガス管も振り替えが必要になります。
設備の仕込みが終わると、UBを設置して大工さんに造作してもらうとあっという間に完成です。
↓完成まで飛びます。

↓UB内部です。

【LIXIL】BWという商品にしました。サイズが少し小さめです。(1116サイズ)
アクセントパネルにして施主様の好きな青色にしました。
お客様にも大変喜んでもらえたので凄くやりがいを感じる事ができました。

条件にもよりますが、新設UBをする事は可能です。
グレードにもよりますが今回は160万前後の工事でした。

お風呂があれば良いな~と考えてる方
一度イズホームまで相談下さい~ 柏木

 

2018/08/31

住之江にやってきました



こんにちは。
7月9日から住之江店の営業になりました。大里です。
覚えることが山のようにありますが、楽しく頑張っていこうと思います。
よろしくお願いします!


先日LIXIL南港ショールームでイベントをさせていただきました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

イベントの際に私もLIXILさんの商品を見てきました。
ショールームの展示品の中で私が気になったキッチンをご紹介します。


こちらが『リシェルSI』のステンレストップ「ソフトスクラッチ」というキッチンです。
見た目がすっきりしていていいですね。







こちらは同じ『リシェルSI』のセラミックトップキッチンです。
素材が変わると雰囲気も変わりますね。





セラミックトップは熱やキズに強い素材でできています。
ダイアモンドの硬さが10Hだとしたらセラミックは9H、人造大理石は6Hくらいだそうです。
熱いお鍋やフライパンをそのまま置いても大丈夫なんだそうです。


こんなキッチンが似合う空間もご提案できるようになりたいです。なります。


なんかいい感じの写真がとれたのでのせておきます。

 

2018/08/30

ドレッシングはピエトロ派です。

7月14日で24歳になりました、 住之江支店の 平井まさきです!!
誕プレお待ちしております。

最近副店長から、老けた老けたと言われております。
生年月日見直しましたが、やっぱりピチピチの24歳でした。
20代後半ではありません‼‼

今年も平井まさきの誕生日会を地元鶴橋で、開催予定です。
この誕生日会のミソは、自分で自分の誕生日会を開催する事です。 

小学生の頃は、よく自分で誕生日会を開いていましたが、年齢を重ねるごとに開かなくなりました。
そんな子ども心を忘れまい!!と思い立って、始めてはや3年です。

なんじゃかんじゃで毎年お友達が集まってくれます。
みんなありがとう!!笑

前回お話していた、堺区のパックインの浴室交換工事が完了しました!!
浴室を解体した際に、給湯器の穴があいていたのですが、そこもプレートをかまして塞いでおります。


しっかりビスで固定もしております。
浴槽を据えた後も、給水のつなぎ作業、ドア枠の仕舞い、浴室面のクロス張替え をして工事完了です。

Before Afterの写真です。

★こちらがBefore





壁全面ホワイトで仕上げて、シックに仕上がりました!!
鏡もなかったのですが、新しくつきました!

工事はトータル5日間でした。
風呂の使えない期間は大変でしたが、綺麗になって浴室乾燥機もついてお客様も大満足でした。
普通の浴室なら、基本3日あれば交換可能です!
工程も余裕を持ってさせて頂いたので、焦ることなくしっかりさせて頂きました。

浴室工事もお手の物! 安心保証のイズホームまで!!
 

2018/08/26

猫の妖精と職人

盆にご先祖様が帰ってきているというのに、何してんだ、と思うかもしれませんが。

東京は秋葉原、有名なメイド喫茶に行ってみました。

サブカル、温泉、宮崎駿は日本3大文化だと誇りに思っています。坪山です。


早速入国すると、可愛らしいメイドさん(猫の妖精)と猫耳をつけたヲタクの皆様。

言われるがままに猫耳を装着して(しないと猫語がわからないらしい)オムライスと萌えドリンク(カルピス)を注文しました。


『ケチャップでご主人様の好きなものを描いてあげるにゃん★』
と言われたので、

『じゃあ、鹿児島県で。』

店内(猫の王国)の空気が凍りつきました。   ザワ、ザワ、、



いや、いけんのかいぃぃぃぃぃい!!!!

見てくださいこれ。

メイドさん(猫の妖精)、、職人でした。
(ちなみに1番得意なのはくまさんらしい)
(そこはねこさんだろ)


″萌え″を通り越してこれには普通に感動。

もしかしたら得意のくまさん、めちゃくちゃリアルなんじゃないか、、と思って怖くなりました。
ポイントカード待った無し。また行きます。


職人って凄い!ということを言いたいのですよ。要は。


ここから仕事の話。

先日 在来(タイル張り)のお風呂からユニットバスに交換する工事をさせていただきました。


解体に2日半。お風呂が組み上がるまでに5日。

一見、壊して作っての単純な作業に思われがちですが、
職人さんは見えない細か〜い箇所まで丁寧に丁寧に施工してくださいます。

それに加えてこの炎天下。スラムダンクかよ!ってくらい汗だくになりながら作業してくれました。
毎日クーラーボックスいっぱいに飲み物を用意してくださった施主様。本当にありがとうございました。
  


そして完成!
 

解体屋さん、設備屋さん、大工さん、クロス屋さん、
そしてメイドさん(猫の職人)。

平成最後の夏。素敵な思い出をありがとうございました。


ヲタク風に言うと

ぅ圧倒的感謝ww\(^^)/  ありえんw良さみが深いww
感謝してもしきれof ナイツ(´∀人。  これは革命ww


体調管理、水分補給、台風。
萌え盛る残暑、楽しく過ごしましょう。