ホーム
/
スタッフブログ

スタッフを選択すると、そのスタッフのブログのみ表示します

阿部 足立 堂岡 藤田 萩原
長谷川 平井 柏木 中田 西川
西崎 岡田 岡本 温川 大里
島井 杉田 田所 竹中 田村
種井 谷口 谷口志優 寺田 坪山
上田ひかり 上田彩加 浦田 和田 薮田
山口 山本 山本亮 矢野 吉田
吉川  

2019/01/23

2019年初ブログ!

こんにちは~
イズホーム温川です

前回のブログで「平成最後」って言ってましたね、、、

そうなんです!2019年になったらすぐに元号が変わると思ってました(笑)
無知でした、、お恥ずかしい(´Д`)

ということでまだ少し平成を満喫させていただきます!!

さて、いよいよ新店舗「イズホーム堺西店」がオープン致します!

イズホーム堺西店
もう外観はほぼ完成しております!場所は、アリオ鳳の南側のローソン跡地。

イズホーム堺西店外観
現在、このような感じでオープンを宣伝しております!

イズホーム堺西店内装
中もほぼほぼできてきているのをちょっとだけお見せします

イズホーム堺西店内装完成間近
家具や小物類を置けば、完成って感じですね~♪
私はまだ、実際に見にいってませんが、かなり高級感がありそうな感じがします(^^♪

もうまもなくオープン致しますので!ぜひご来店ください!!!

最後に、、、
恒例のツーリングクラブ活動報告を勝手にさせていただきます(笑)

ナナガン
大阪にある、「ナナガン」と呼ばれるインスタばえするスポットに行ってまいりました!
あまりに人が来るので、現在は残念ながら進入禁止になっています(T_T)
門のところからなんとか撮影はさせて頂きました!

ツーリング部員増員
ツーリングクラブは1名増えまして、計4名になりました!
(もう一人加入確定メンバーがいて、実質5名)

いや~うれしいですね~(^_-)-☆
ツーリングクラブに加入したい方!どしどしお待ちしておりま~す!!

 

2019/01/20

抱負とイギリス

今年は年男です。坪山です。

小型犬に換算するとまだ2歳です。


今年最初のブログを書くにあたり、ふと思えば昨年はたくさんの工事をさせていただいたなぁとしみじみしております。

まだよちよちのベイベーだった昨年の1月。

ドキドキしながら工事を見守っていた坪山も、まだまだ未熟ではありますが、少しずつ大きな工事を任せていただけるようになり、日々成長を感じております。


そんなこんなで今年最初の現場はイギリスです。(ここで爆発音)
ビッグベンの改修工事をしました。

僕くらい頭のネジが飛んでいると、思いつきで海外に行ったりします。
年末にロンドンに行ってきました。


イギリス最大の老舗高級百貨店 ハロッズ


イースト・エンドに築かれた中世の城塞であるロンドン塔とくまさわ


イギリスNo. 1の観覧車 ロンドン・アイとてっぺんからの夜景
 

ロンドン市内を流れるテムズ川に架かる跳開橋 タワーブリッジとそれを眺めるくまさわ


生命線の薄さを案ずる坪山とよく見るとポケットにくまさわ


老朽化が心配されていたビッグベンは4年間かけてじっくり改修します。

2019年もたくさんの方々に感謝される工事を。
ワールドワイド(主に堺市中区・南区を重点的)に頑張ります。
 

2019/01/20

十人十色 -人によって必要なもの-

こんにちは
2月より新店舗『堺西店』勤務になります 上田ひかりです。
 
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
 
年末年始、皆様はどのようにお過ごしになられましたでしょうか。
忘年会やお正月、新年会と大忙しな方や、
お家でゆっくり日頃の疲れを癒されていた方など過ごし方は様々だったと思います。
私は1年に1度の手作りお節料理を存分に頂き、幸せなお正月でした!
 
 
さて、昨年12月に堺市のマンションで工事をさせて頂きました!
工事のきっかけはお施主様のご両親がお住まいになられる為、
快適に過ごせるようにとのことで、
お風呂・洗面化粧台・トイレの工事をさせて頂きました!
 
BEFORE(ユニットバス)
 
 
 
お風呂:入浴の際や立上がる時の手すりを取付けたい。
    お掃除しやすく、暖かみのある雰囲気にしたい。

AFTER(ユニットバス)
 
 
 
お風呂:洗い場と浴槽の間と浴槽横面に新しいお風呂へ手すりを取付けました。
    洗い場と浴槽の間の手すりは、シャワーヘッドの位置を
    好きな位置に移動させることもできるので、便利でおすすめです!
    また、浴槽のフチにくぼみがあるので、手すりとくぼみで
    より立上がりが楽になります♪
    そしてなんといっても、床が柔らかく踏み心地がGoodです!
    お掃除しやすく、暖かみのある雰囲気に変身しました!

BEFORE(洗面化粧台)



洗面化粧台:洗面ボウルが割れてしまって取り替えたい。

AFTER(洗面化粧台)


 
洗面化粧台:新しい洗面化粧台になり、ボウルが割れていた解決はもちろん、
      下台の仕様が開き扉と引出しになったことで、
      背の高いものは開き扉に入れて、小さなものは見つけやすく
      取り出しがしやすい引出しになりました!
      さらに!以前は横の埋込収納でしたが、今回はミラーの後ろに収納ができる
      3面鏡になっているので、丸見えにならず、収納量もUPしました!

BEFORE(トイレ)



トイレ:立上がる際の手すりを取付けたい。
    各ご要望があり、ご提案とお打合せを重ねて工事をさせて頂きました!
 
AFTER(トイレ)


 
トイレ:トイレはそのままで、手すり取付とアクセサリーを取替えました!
    また、内装も替えたので雰囲気も変わり、アクセントも同系色で入れ
    優しい雰囲気になりました!
    手すりも扉の色と合わせたので、馴染んでいます!
 
 
今回、お風呂・洗面化粧台・トイレと各内装工事をさせて頂き、
雰囲気が柔らかく明るくなったと喜んで頂けました。
そして、なんといっても使い勝手が良くなり、お掃除面もグンっと良くなり、
ご要望内容がしっかりと組み込まれていて、とても喜んで頂けました!
 
お客様の笑顔を見るとやっぱり私も職人さんもみんな嬉しくなりますね!
 
平成最後の…と言わず、本年も名称が変わっても宜しくお願い致します!
水廻り工事や内装工事、リフォームをお考えの方は
ぜひ、イズホームへご相談ください!
 

2019/01/12

屋根の葺き替え工事

2019年が始まりました。
今年も前向きに突き進んで行きます!!

昨年度年末に初めての屋根の葺き替え工事を経験させて頂きました。
去年の『台風21号』の被害は凄まじいものでしたね。
今現在も屋根にまだブルーシートが掛かったままっていうお家も多いのではないでしょうか!?
今回は屋根の葺き替えってどんな手順でするの!?と知らない方の為に写真を入れ紹介させて頂きます。

築50年のお家になります。工事期間は約2週間程度(雨による予備日も含めて。)足場の設置も1面は最低必要になります。
写真の通り台風の影響を受け、所々瓦も飛んでいき室内の天井にも雨が漏っている状態でした。

↓この瓦を手作業で青い瓦を全て剥がしきります。

↓この砂も全て撤去・処分します。

↓野地板の上に下地の木を施工し、構造用合板を施工し最後にルーフィング(防水シート)を施工します。
 ※緑のシートがルーフィングです。

↓瓦を順番に施工し、板金仕上げ・雨樋関係を施工し完成します。

完成しました。
今回施工させて頂いた商品は
『ケイミュー』ルーガ雅 軽量セメント瓦になります。
意匠性も良く、従来の瓦より50%以上も軽減されています。
従来の瓦との強度の違いが全然違いました。ハンマーでたたいた時の割れにくさには驚きました。
お客様も仕上がりには大変満足して頂け、安心して過ごせると喜んで頂けました。

屋根の葺き替え等のご相談も是非させて頂きます。
気になった方は一度ご連絡下さい。

今年もよろしくお願い致します。柏木


 

2019/01/08

こーゆーとこ

新年あけましておめでとうございます。

今年も頑張ります 
昨年、工事した内容ですが、こーゆーとこもこだわっていきますという写真です



ボードの厚みだけ壁へっこましました。
シンメトリーになるように職人さんにお願いして施工しました。

インターホン本体はかなり厚みがあるので、これだけでも、見た目が全然違います。

ちょっとしたことですがこーゆーとこを、これからも大事にパフォーマンスしていきます
今年もよろしくお願いします
                    

イズ 長谷川 憲司

 

2019/01/05

新年あけましておめでとうございます

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。

年末・年始はどうお過ごしでしたでしょうか?

僕個人ではフラフラ~っと旅をしてきました。
また、昨年より活動してますイズツーリングクラブも寒さに負けず
開催されましたので行ってきました!

イズツーリングクラブ 奈良へ2018ラスト走行しました
東大寺周辺での様子↓
   


年末年始は富士山周辺へ
韮山                 東田子の浦駅            甲府
  



竜王駅               竜王駅
  

2019年の初日の出↓↓   天気にも恵まれ良い日の出を迎えることが出来ました。
今年はいいことありそう。 あってほしい・・・。



そして
2019初のイズツーリングクラブが早くも開催されました!
和歌山へ ブラブラっと走ってきました!
  


今回のブログはそんなこんなで個人的な内容のみになってしまいましたが
今後は2019年の現場の写真等も含めブログ作成頑張っていきますので宜しくお願いします。

2018/12/29

2018年ラストブログ!2019年も大阪のリフォームはおまかせください!

こんにちは~!
平成最後の年末を一日一日しみじみ過ごしている温川です

先日、毎年恒例の忘年会をしました~!

2018年イズ忘年会

2018年は、なんと言っても9月の台風!!
あれは、いままで生きてきた中で一番強烈(´Д`)

会社も家も停電し、家はさらに水も出ないし、電話復旧後はお客様からのお問い合わせが殺到、、、

と、なかなか大変でした、、、

みなさん!ほんっとうに!お疲れ様でした!!

今年の漢字も「災」になるほど、2018年は自然災害に苦しんだ一年でしたね、、、
2019年は、みんながハッピーになれる一年になればいいですね(^^♪

で!
毎年恒例のビンゴ大会ですが、、、、

ビンゴ大会

バンカーリングが当たりました~!
ん~~いらね~(´Д`)

ちなみに1位は、プレステ4でした!
来年こそは、いい商品ゲットしたいです!

ビンゴ大会ではいい商品当たらなかったですが、いい忘年会でした!ありがとうございます!


最後に、、、

とある日曜日の出来事です

みかん

大阪狭山店、西川店長の作品です!

これを見た坪山社員が
「これやばくないですか?このセンスやばいっすよ!ボクが考えたことにしよう。」
とわけのわからないことをテンション高く言ってきましたが、私にはわかりませんでした、、、

年末忙しくてテンションがおかしくなってたのでしょうかね(笑)

坪山くん!来年も頑張ろうぜ~!

以上 平成最後の温川でした!

2019年は、1月5日(土)から営業しておりますので、どしどしお問い合わせお待ちしておりま~す!

 

2018/12/28

ブルーグレーのアクセントクロス



美術館に行ったら展示作品よりも
造作の壁やクロス、照明等が気になります。
イズホーム住之江店の大里です。

1

ルーヴル美術館展の感想はかきません。
『顔』がいっぱいでした。
気になる方は行ってみてください。






先日トイレの工事をさせていただいた施工事例をご紹介します。

ウォシュレットから水漏れしていて、トイレ本体も古くなっていたので
トイレ一式と内装を新しくすることになりました。

▽before
2



▽after
3

トイレはTOTOのピュアレストQRの手洗いなしのものです。

内装はブルーグレーのアクセントクロスとアッシュ系の木目のCFでいい感じになりました。
ペーパーホルダーもお客様ご自身で購入されたものを取付けさせていただきました。


トイレの工事はイズホームにおまかせください。

2018/12/27

洋室だけじゃない⁉ 和室の内装工事!

こんにちは
季節外れの花粉症に見舞われている 東住吉店の上田ひかりです。
 
11月中旬くらいから咳と鼻づまりと、
何となく目が腫れているような感じが続き、風邪かな~と、
病院に行くと「風邪ではなくアレルギーですね。」……!
まだまだ油断禁物のようです。
皆様も花粉・風邪予防でマスク着用心掛けてくださいね!
 
そんな花粉症でも紅葉は毎年観に行きます!笑
11月上旬に箕面に行ってきました!散っているのでは...と思いきや、
色とりどりに紅葉していて、とても綺麗でした!来年も新たな場所へ行きます!
 
 
 

 

さて先日、柏原市で和室の内装工事をさせて頂きました!
和室の雰囲気を変えたい!というご希望でした。
和室の壁と言えば、砂壁や聚楽壁などが代表的ですが、
ポロポロ落ちてきたりお手入れが大変…。ですが!
最近では、和紙調の壁紙(クロス)などもあり、和室の雰囲気を壊さずに
雰囲気を変えたり、お手入れがしやすい壁に変更できます!
 
BEFORE
 
 
 
和室らしい緑の砂壁ですが、
年数が経ち、暗く感じるので、明るい雰囲気へ変えたい。
そして、ポロポロ落ちないような素材がいい。とのご希望で工事させて頂きました。
 
AFTER
 
 
 
今回はお施主様のご希望で、『和紙(壁用)』で施工させて頂きました!
(和紙調のクロスではなく和紙です!)
和紙調のクロスでも十分ではありますが、
やはり、和紙にするとさらに雰囲気・居心地がぐんっと良くなりました!!
恐るべし、『和紙』!!
さらに、床の間の背面にアクセントを入れることでまったりせず、
アクセントも楽しめます!
(実は天井もクロスです!リアルに木目が表現されているので、クロスに見えません‼)
 
元々緑だった壁が、白ベースに黄金色がちりばめられた和紙を使用することで
明るく暖かみのある空間になりました!
また、木下地をし、和紙を貼っているのでポロポロ落ちてくる心配もありません!
お施主様も明るくなった和室を見て喜んで頂けました!
 
和室、洋室共に様々な種類の壁紙がございます!
内装の雰囲気を変えたいの方やリフォームをお考えの方は
ぜひ、イズホームへご相談ください!
 

2018/12/26

連棟長屋のリフォーム(後編)

年末も近づき本格的に寒くなってきましたね~
私はというと前回のBLOGでUPさせて頂いた工事が無事終わりました。
前編 https://www.is-cross.co.jp/blog/?author=kashiwagi
施主様も喜び、私自身もニヤニヤしてしまうほどの出来栄えになりました。

完成がこちらです↓↓↓
■リビング編

↑家具を置いてない状態です。 調光・調色ダウンライトで光を自由自在に演出してくれます。

↑家具は『東京インテリア』にて揃えて下さりました。

↑エコカラットも隙間なく綺麗に貼れましたよ!(少し心配でしたが...)

■事務所

↑床が黒っていうのも良い雰囲気を出してくれますね。
■洗面所

↑洗面台間口600mm 洗濯機640mmのぴったりで設計しました。
■お風呂の豆知識

UBにテレビを付けたよ~と連絡がきて、見て驚きました!!
UBはTOTO『サザナ』ですが壁パネルには鉄板の層があるので磁石が付くという事はお伝えしたのですが
テレビを引っ掛けてました!!責任はとれませんが、凄いアイデアですね!!

とこのように築50年の長屋が生まれ変わりました。
来年の頭に正面廻りも工事したいとの事を聞いておりますので楽しみです。

打ち上げという事で森ノ宮『キョロちゃん』に連れていって頂きご馳走になりました。

運ばれてくる物すべてが美味しくまたお腹もペコペコだったのに食べ過ぎちゃいました~
ありがとうございました。

こうして大型リフォームは終わりました。
今年は少し大きな現場も経験し、知識の幅も広がった一年でした。

年内最後の屋根の葺き替え工事が絶賛工事中なので、
次回は【屋根の葺き替え工事編】【お洒落なトイレ空間】をブログでUPしようと考えております。

お楽しみにして下さい~