ホーム
/
スタッフブログ

スタッフを選択すると、そのスタッフのブログのみ表示します

阿部 足立 堂岡 藤田 萩原
長谷川 平井 柏木 中田 西川
西崎 岡田 岡本 温川 大里
島井 杉田 田所 竹中 田村
種井 谷口 谷口志優 寺田 坪山
上田ひかり 上田彩加 浦田 和田 薮田
山口 山本 山本亮 矢野 吉田
吉川  

2019/03/25

今年のGWは10連休!?!?

安心してください。
イズホームは通常営業です!
※工事はとまっております。

今日はお気に入りのlineスタンプを紹介します、イズホーム住之江支店 平井まさきです★
ちなみに3か月にわたって紹介します!

勝手に紹介!!平井まさきのお気に入りスタンプ

第3位

おでんくんシリーズ <おでんくん ガングロたまごちゃん♡にグーパンされてる>スタンプ!!



このシーンはあの有名な <おでんくん第21話 ガングロたまごちゃんのラブレターの巻>
でおでんくんにグーパンするシーンです。

顔面陥没してます。それもまたかわいいです。


来月は2位の発表です!!
お楽しみにっ★

東住吉店 堂岡店長が 防水のお話 (君は一体何のために、、、。)をししていたので、平井も便乗して防水のお話をします☺



去年のお話しですが、
住吉区の3階建て 陸屋根部分に防水工事をしました。

外壁塗装も一緒にご依頼頂いて、足場をかけたので一緒に防水工事もさせて頂きました!


★Before



劣化がひどいです。
いくつか理由があるのですが、陸屋根部分はベランダと違い 紫外線の影響 が多いです。
紫外線をよける屋根や庇など何もないので、直で紫外線も受け続けます。

汚れも目につかないので気づかないうちに劣化が進んでいきます。。。
なかなか確認できない部分程、気を使ってメンテナンスをしっかりして頂きたいです。


★After


 

つやっつやのウレタン防水です。

こまめなお手入れが劣化を防ぎます!!
①小さなごみや砂の堆積は防水層を早く劣化させます。

②デッキブラシなどの硬いものでこすると塗膜が傷つきます。

雑巾や布を水につけて、しっかり絞ったのでふくのが良いです。
汚れが落ちにくい時は、中性洗剤を薄めてふくのも良いです〇
中性洗剤はしっかり水で洗い流してください!



防水工事もお手の物っ☺
リフォーム工事は イズホームへ(^^)/

2019/03/23

勉強会


マイドーム大阪にて,日鉄住金鋼版株式会社【NISC】
の勉強会に行ってきました。

既存の商品から新商品まで改めて勉強をしてきました

学ぶことは大切ですね

2019/03/21

休日


休日に友人と月ケ瀬梅林に行ってきました

月ヶ瀬梅林[1](つきがせばいりん)は奈良県奈良市月ヶ瀬尾山とその周辺に位置する梅林である。五月川の渓谷沿いに梅の木が広がる様から月ヶ瀬梅渓とも呼ばれる。古くから有名な梅林で、日本政府が最初に指定した名勝の一つである。2007年現在、約1万3千本の梅が栽培されている。 

咲いていませんでしたが、久しぶりに皆で走ったので楽しかったです。
明日から仕事を頑張ります。
 

2019/03/19

住之江店の日常

ご無沙汰しております!

イズホーム 住之江店の萩原です!!


最近私こんなものにはまりだしました。。。。。



『海雲』







なんと読むでしょうか?
みなさんわかりますかね?














そう!みんな大好き

【もずく】です!!!!










私実は小さいころはもずく。
『大嫌い』だったんです。

うにょうにょしてるし、なんかすっぱいし。。。
なんでこんなん買うねん!って母に怒ってたくらいです。。。






それがひょんなことからこないだ食する機会があり、なくなく食べてみると。



あら。




これがまたおいしい!!!!!!となりまして(;^_^A



わからないものですねぇ。。。。

大人になったら味覚が変わるってのはやっぱりあるんですね~

いまさらながらほんとに毎日のように食べてます。



もずくに含まれる「ぬめり」が体に良いと聞いたことはあります?

ぬめり成分の正体は食物繊維の一種であるフコイダン!このフコイダンが健康効果に良い栄養素なんです。って!!!!




スーパーのしかほとんど食べてないので、ここのもずくおいしいで!などなどあればぜひ教えてください!!!









とまぁ、長々と話したのですがそんな健康に気を使っている先輩を横目に 新人の谷口君といえば













そう。彼は『偏食王子』 なのです。
オロナミンC・エビ・カラアゲ・チーズバーガー・・・・・・・・・・。




そのうちぶよぶよ太っていくんだろうと思います。

もし皆さん彼を見かけた際はぜひ『コーラ』をあげてください。
むちゃくちゃ喜ぶと思います。

そして数年後にあったとき、こういってあげて下さい。




『昔の面影どこいったん?』





そのうち、針さして空気抜きしときます。。。はい。。。。












とまぁ日常の話はこれくらいにしときまして。。。(長すぎました。すみません(;^_^A)



今回は『DIY』を題材にリフォームさせていただいたお客様のご紹介!!!



正直私、ビビりました!!!



クオリティがすごいんです!!!!!!






それがこちら↓↓↓↓↓















(引き渡し時)


(引き渡し時)




 (引き渡し時)   

完全にビフォーアフター(笑)

いろいろお話を聞かせていただき、イメージの打合せにお時間かかりましたが、正直ここまでの
クオリティになっているとは。。。。



カウンターもカフェのような感じおしゃれに黒板にされてて、、、

今度個人的におじゃまさせていただきます(笑)
ちゃんとお金持っていきます(笑)




造作工事には私も自身があったのですが、まだまだと思わせられるほど
旦那様の創意工夫がすごかったです!!!!


ちょっと自分でDIY考えてしたい!ってかた!


とりあえず
基本的な考えは頭にいれたので、ぜひご相談ください!

こういう感じでいきましょう!ということでお手伝いはできるかと!!!思います!!(笑)




まだまだ勉強するぞ~~~~~~~




萩原でした^^
 

2019/03/17

半年前のお話ではありますが

外構工事
半年前の話をします

大阪北部地震の影響でブロック塀倒壊したことにより
お客様が心配になり工事をさせて頂くことになりました
(ブロック塀補助金制度あり!ただ市により判断基準が違いますのでチェックが必要です)

(工事内容)
・ブロック塀を解体して
・基礎やり直し
・リブブロック2~3段積み
・アルミの軽量フェンス

     かなり高いブロック塀を
      
 解体(重機のおかげでスムーズに)        リブブロック積んで・フェンス取付

天候にも恵まれ無事工事完了しました

外構工事も承ります
リフォームするならis...HOMEで!!

2019/03/15

これは...

お久しぶりです。

最近、忙しいのですが休みの日は食べてばっかりです...

箕面の焼肉『たむら』にも行きました。
神戸の中華街にも行きました。
※オススメはYUNYUNです。

お店も綺麗ですし2階はイートインスペースがあり座ってゆっくりできます。
神戸は歩かないといけないので凄く重要ポイントです!!
グランフロントでも...お昼からご飯を食べ(お酒を飲み)
休みの日は、美味しいもの三昧です。
阪急32番街に行ってランチをしてたのですが、気になって頼んでしまいました...

オマールエビのハンバーガー 3種のソースにて頂くのですが...
見栄え良し・味良し・食べやすさは・・・ でした。
メニューをHPで検索するとこのハンバーガーはメニューから消えていました。
また、32番街も探索してみます。

最近少しボリュームのある現場が動いてきたのですが、現在進行中ですので
次回更新します。

■施工事例の紹介
物干し場の劣化
※施主様は現在物干し場として使っていないので、木が劣化してきたので綺麗にしたいとの事でした。

やはり普通の木なので、劣化し今にも踏むと底が抜けてしまいそうでした。
↓解体後

枠自体は劣化していない事は現地調査の段階で確認済みです。
そして

ドーン頑丈になりました。

少し緑っぽいのが確認できるでしょうか?
※実際は塗装仕上げにすることもできます。

こちら【サザンイエローパイン】という木材です。
特徴は強度・硬度に優れた木材です。
また、防腐防蟻剤を注入しているので長期にわたり腐朽菌や白蟻を防ぎます。

なんといっても木製ジェットコースターにも使われていました。
長島スパーランド ホワイトサイクロンにも使われていたとの事です。
これは知っていて損はない材料だと思います。

お客様も大変喜んでくださりました。

その他の用途としても『ウッドテッキ』や『フェンス』などにも使え塗装もできるので
お考えの方はご連絡お待ちしておりますね。


 

2019/03/13

耐震工事 谷口

こんにちは!
施工管理課の谷口です。

私の甥っ子が、今年高校受験でして
『数学でわからないとこあるから教えて~』
と言うのでドヤ顔で教えてあげようとしました。
が、問題文を読んでる途中で吐き気がおそってきたのではっきり言ってやりました。
『おれ、答えが一つしかないようなことには時間割けへんたいぷやねん。』

( ゚Д゚)ハァ?←こんな顔してました。


さて、私は去年の12月ごろから耐震補強工事の管理をさせていただいております。
耐震補強工事は弊社、設計課の設計士が耐力数値と耐力壁の数を計算し、施工します。
解体工事が終わると社内で検査をします。

薮田部長
梁の高さを調べています。


設計課 児玉さん
柱の状況をチェックしています。

土台が腐っていました。
もちろん、いれかえます!


今回はリノベーション+耐震補強ということでこれだけ裸んぼにしました。


もちろん、建物の頭が重いと地震時の揺れは大きくなるので屋根瓦も落としました。
どんな仕上がりになるのか、楽しみです♪




 

2019/03/11

マンションリノベ 谷口

こんにちは!
施工管理課の谷口です。

昨日、事務所から自転車で帰宅途中、警察官に呼び止められました。
警察官:『ダウンジャケットのフードかぶってたら視野狭くなって危ないですよ。』
谷口 :『僕、草食系なんで視野は広いほうなんです(*‘∀‘)』

完全にスルーされました。
しっかりフードは脱ぎました。

さて、先月からマンションリノベーションの現場を管理させていただいてました。
担当営業の上田が特にこだわったのは【キッチン】でした。
打ち合わせに打ち合わせをかさね、現場では大工さんに伝えるのに苦労しました、、、
何回も泣きそうになりましたが先に隣で泣いてる人がいたので泣けませんでした。笑

【Befour】

すごく孤立感があります、、、

【After】

解放感があってすごく明るくなりました!
奥様も楽しくお料理できると思います(^^♪

弊社ではこんなユニークでオシャレなプランをコーディネートできる営業マンが沢山います!
リフォームをお考えのかたはイズホームにお問い合わせを!!

 

2019/03/09

ブーム

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。

最近運動不足を感じております...。
なので去年会社のイベントで始めたゴルフを今年のMyブームにしようと企んでます(笑)





仕事のほうでは耐震工事が始まりました。
まずは屋根の軽量化から進めています。

流れとしましては
  
瓦を落として土を落とします


  
下地を作っていきます


防水シートを敷き


新しい屋根ができるといった流れです。
家の中も続々と耐震工事を進めていきます。

やはり屋根の重さを軽くしていくことが最近の耐震のブームともいえるのではないでしょうか?

かなり強引にかけちゃいました!(苦笑)
もう少しブログもレベルアップ出来るよう頑張ります!
 

2019/03/07

Amazonと谷口


こんにちは、イズホーム住ノ江店の谷口です。
厳しい寒さもだいぶ柔らいで、どんどん過ごしやすい季節になってますね。


私の最近のマイブームは「Amazon」です。
通販サイトとしてはかなり有名でご存知の方の方が多いと思いますが
実際Amazonのポテンシャルはとんでもないです。

映画、音楽、動画、電子書籍なんでもこい
死角がないです。
まさにインドア娯楽界の大谷翔平

毎日の出勤の電車の中でも猛威を奮ってます。




それはさておきリフォームの話をします。
最近のお風呂でよく見るワンプッシュ排水栓。
ボタンで浴槽のお湯を抜けて、スタイリッシュで便利な機能ですが
壊れて押し込まれたままになったりします。



彼らは写真の部品で構成されてるのです。
ワンプッシュ排水栓は写真のようにワイヤーでボタンと繋がっており
このワイヤーが切れたり折れたりすると故障の原因になっております。


交換は15分ほどで可能なので
故障した際にはあきらめないでください!!