ホーム
/
スタッフブログ

スタッフを選択すると、そのスタッフのブログのみ表示します

阿部 足立 堂岡 藤田 藤原
萩原 長谷川 平井 平尾 稲垣颯人
石山 岩隈 柏木 川原叶
中田 中山 西川 西崎 岡田
岡本 温川 大里 島井 下江
杉田 田所 竹中 田村 種井
谷口 谷口志優 寺田 坪山 上田ひかり
上田彩加 植野 浦田 和田 薮田
山口 山本 山本亮 矢野 吉田
吉川  

2019/05/24

和室を洋室に



こんにちは。
イズホーム堺西店の大里です。


先日完了した洋室と和室の工事をご紹介します。

まずは洋室の工事から。
折上天井と埋込式のカーテンボックスをなくして天井をフラットにしたいというご要望でした。
クロスや窓枠、フローリング、巾木なども年数が経っているため汚れや傷が目立ちます。

▽before
1

2


入口のドアはまだ新しくきれいでしたのでそのまま利用し、
ドアの色にフローリングの色を合わせました。
天井もフラットになり、すっきりしました。

▽after
3

4




続いて和室の工事。
和室を洋室にしたいというご要望でした。

▽before
5

6

7



解体、、、。
8

9




完成がこちらです。
とてもきれいになりました。
ドアとフローリングがウォールナット系の色なので、
アクセントクロスはダークブラウンのクロスをご提案しました。
落ち着いた色味でいい感じになりました。

天井にはホシ姫サマ(物干し)もついています。
部屋干し派の方は是非つけてみてはいかがでしょうか。

▽after
11

12

13


和室から洋室へのリフォームもイズホームへおまかせください。

 

2019/05/22

こだわりのサウンドシステム マンション工事

こんにちは
こんばんは
イズの長谷川です。世間はGWですが10日も休んでも、することないので仕事でした。
2・3日休めればいいかなと思いつつ仕事楽しんでました。

話は変わりますが工事やっぱり面白いです飽きが来ませんね

今回はすみだしです

分度器を15年ぶりぐらいに使いました

座る位置に分度器セットしました。

実は、スピーカーの位置を出してましたかなり時間かかりました

ご覧ください、映画館の音響システムになりました
しかも、TVも4K仕様に配線もやり直したりとすごく濃い内容の
リフォームとなり私も4Kに強くなりました 感謝です。

自国開催のオリンピック 4Kでご覧なりたい方まだ間に合いますよ。

   住之江 店主 長谷川でした


 

2019/05/20

春です。



です。


です。


住之江支店勤務 萩原です。






といった入りで、青森県の弘前の写真をアップさせていただきました。








きれいですよねぇ。。。

こころがすんだ気持ちになりました。











あ、私がいったのではないですよ(;^_^A



こないだ工事させていただいたお客さんからLINEで送ったいただいた写真です(-_-;)

さくらまつりいかれたようで、ぜひ送ってください~ってお伝えしたらいただけました(笑)
(Yさんありがとうございます!)


一生に死ぬまでに行っておきたいすスポットに選ばられているようです。


いや、ほんとに。

いきたい。。。

と心の底から思いました。

思ったらいひとまず行動に移します。

はい。来年は予定がありなので、再来年!!!!!行きたいと思います^^


ここで皆様にお約束。記念写真ほしい方は萩原までご連絡くださいませ。

一緒に季節の風物詩を共有しましょう!!!










といったところで、日常常務のブログに移行しま~す(笑)






数か月ぶりに、平屋の戸建て。

がっつり工事させていただいております!!!!!


お久しぶりです!!丸太の梁さん!!

なつかしい。。。
とおもいつつ、

どう補強しよう。。。って悩んでおります(笑)






ちらっと写真に乗っている、信頼のおける大工と相談しつつ、

これから決めていく感じです^^


この物件でもいろいろと仕込む予定にしております( ̄ー ̄)
※変なことはしません。


まだ解体しだしたところですので、これ!!っていう写真がありません!!(;^_^A







今回のブログはこの辺にひとまず終了です^^


次回からの進捗楽しみにしててくださいね~~



萩原でした^^

2019/05/19

スタッフインタビュー企画 NO1   工事部 谷口 慎治

イズホームのスタッフの事をもっと知っていただきたいという事で私が始めました『スタッフインタビュー企画

最初の登場は  イズホームの工事の要 イズコンストラクション の 谷口慎治さん です。



まず 最初にイズ コンストラクション の仕事をお教えください。

コンストラクションの仕事は大型リフォーム工事(戸建て耐震工事及びマンションリノベーション工事)を担当し、工事にあたり安全は確保されているか?
設計図書どおり工事が行われているか?
施工要領書どおり工事が行われているか?
工程通り工事が進んでいるか?
工事進めるうえでの問題点は何か?など慎重にかつ計画的に工事を進めることが私のミッションです。
また、今年は『日本一の現場作り』をこのチームの目標にかかげ、仕様書の作成などとりくんでおります。

谷口さんがイズ コンストラクションに入ったきっかけを教えてください。

私はもともと仮設足場の番頭をしておりました。
仮設足場の番頭の時は、職人さんの安全、現場の安全をモットーに どうすれば美しく、安全な足場が組めるのかを 考え取り組んでいました。
その仕事をしているうちに、実際、住宅のリフォーム工事の監督、お客様と直接かかわる仕事に魅了され、この道を選びました。お客様から今日もお疲れ様です。
ありがとう と言われると、『よし、明日も頑張ろう!』とやる気とパワーをいただきます。
本当に幸せだと感じます。

谷口さんの イズ コンストラクション のあるべき姿について教えてください。

まず、安全第一。それが、現場を進めるうえで最初の重点判断になります。そのあと、進めるべき工事の品質管理。現場は天候や季節、気温、状況、常に変化します。その変化に左右されることのない品質。
お客様の大切な住まい作り、見えなくなるところの工事は常に写真を意識します。
最近では現場管理アプリを活用して工事の進捗状況等もしっかり写真で残すことが可能になりました。
それが5年後、10年後の施工時にもわかるように工事履歴を残します。

谷口さんの日頃の業務でこころがけている事について教えてください

職人さんのパフォーマンスを私は尊敬しております。
どうすればそのパフォーマンスが最大限発揮できるかを常に考えて行動しております。
当然、マナーの悪い職人さんはしっかり注意させていただきます。
お客様の喜んでいただく姿は職人さんも一番パフォーマンスが上がる事なので、そのベクトルをしっかり合わせることが私の仕事だと考えてします。

今後取り組んでいきたい事はなんですか?

今年から『日本一の現場作り』に取り組んでいます。
その完成形はまだまだ正直はっきり見えないところです。
やらなければいけない事をまず決定して、コンストラクションチームでしっかりケースバイケースの打ち合わせをする。
工事の品質を保つために、担当によるばらつき防止、素材のミスマッチ撲滅など 過去の事例などまとめて、『日本一の現場作り』に取り組みます。


 

2019/05/18

日々の業務

こんにちは


↑2019年春の写真です

イズホーム 設計営業部の吉田です

先日、自宅のトイレをリフォームしました 家を建てた25年前から使用し続けているトイレから LIXILのリフォレへ交換しました
今まで沢山のトイレを販売してきて、それなりに理解していたつもりでしたが 自宅に設置してからでないと気付かない部分もありました
最新のモデルにすると 隣の部屋にいてもトイレを流す音が隣の部屋にいても全く聞こえないですね
節水はこんなところにも影響するんですね
実際に使い始めないと気づかない事があるなと再認識しました


リフォームの事はイズホームへ

2019/05/16

慰安旅行


皆さんこんにちは
イズホーム住之江店の谷口です。

肌寒い風も心地よく感じるような気温の高い日が多くなってきましたが
少し前ですが3月は何と言っても我々イズホームの慰安旅行がありました。

淡路島に行って参りまして、天候にも恵まれ
充実した時間を過ごすことができました。



船からの絶景です。

さて先日キッチンの工事をさせていただきまして
お客様が「赤」が大好きということで
キッチン、アクセントクロス共に真っ赤なリフォームをしました!

仕上がりにインパクトあったのでご紹介します!



お客様も大満足の圧倒的赤。
かなりおしゃれに仕上がったと思います!

 

2019/05/14

大屋根の瓦補修工事

去年の台風21号による風災はまだ片付いていない状況がたくさんあります。

堺西店の周辺は海から近いこともあり、被害が大きかったと思われます。

今回は、屋根の部分補修をさせていただきました。

屋根に上ってみると状況がよくわかります。風でアンテナが折れ、地瓦も割れてしまっているところは養生のままにしておくことは出来ません。


ービフォアー


ーアフター


ービフォアー


ーアフター

部分的にシリコンによるラバーロックで瓦を固定し、補修部分を補強しました。

ご存知の通り、去年の高槻の地震と台風の影響により屋根工事の供給がパンクしているため補修工事の完工がやっと今できました。

まだ工事を控えている方も多いとは思いますが、着実に進めていきたいと思いますので何卒宜しくお願い致します。

イズホーム 中山

2019/05/12

イズホーム大阪狭山店増床計画第一段

 新入社員の乾です。
ただいまイズホーム大阪狭山店ではメンバー増殖(未来的)に伴い床を増床工事を行っております。
現在の写真がこちら!




そして下から見たものがこちら!



お、お風呂の上に???
お客様との距離が近い!!と共に変なことはできねぇ。。。
冗談はさておき、、、
皆様が来店された際に一番に挨拶させていただきますので是非一度私のあいさつを聞きにいらしてください!

工事終了まであと7日

2019/05/12

平成最後と防水工事


こんにちは
イズホーム住之江店の谷口です。

5月は祝祭日がたくさんある印象が強いですが
今年のゴールデンウィークは10連休ということでゴールデンウィーク史上でもなかなかの大物でした!

更に平成が終わりまして「令和」になりましたね!
この話題も今さら感が否めないですが。。。
平成に生まれて平成しか生きてこなかったので、別の年号というのは少し変な感じがします。
「昭和」を古さの代名詞にしていたように我々も「平成臭い」といわれる日が来るのでしょうか。。。

さてリフォームのお話ですが
バルコニーの表面って皆さん見たことありますでしょうか?
雨が直接あたる部分なので防水処理というのがされているのが基本です。
ですが、時間がたつと写真のように効力が弱まってきます。

これでは水が隙間から入ってしまいます。
そこで!ウレタンの塗料を塗ることで防水性能を復活させる必要があります。



見るからに水を弾きそうなバルコニーになりました。
雨漏りは家を内から腐らせてしまうので、早めに対策をしましょう!