ホーム
/
スタッフブログ

スタッフを選択すると、そのスタッフのブログのみ表示します

足立 堂岡 藤田 萩原 長谷川
平井 柏木 中田 西川 西崎
岡田 岡本 温川 大里 島井
杉田 田所 竹中 田村 種井
谷口 谷口志優 寺田 坪山 上田ひかり
上田彩加 浦田 和田 薮田 山口
山本 山本亮 矢野 吉田 吉川

2018/04/20

現地調査

㈱イズの西崎です

本日はビルの外壁塗装の見積もり依頼です

数か所ですが劣化が気になる場所がありました

このまま放置を続けると、モルタルの落下の可能性がある場所が見つかりました

塗装の前に補修が必要です。

調査報告書を作成し見積もりの前に提出いたします。

2018/04/19

トイレと世界平和

春はいいですね。ワクワクします。

冬が終わり、暖かくなり、生命が動き出す。

花見、入学式、ファッション、新生活。

春ってなんだかふと笑顔になれる季節ですよね。

最近財布を落としました。坪山です。

ちなみに私の一番好きな季節は冬です。さっきさよならしたとこです。



今回はトイレといえば! 株式会社TOTO のお話です。

もともと『東洋陶器』という社名だった為、創業当時のこの名を略して、現在の『TOTO』という名前になりました。

日本の衛生陶器の約6割を占めているらしく、シェアNo.1。

確かに街中のほとんどのお店や施設で見かけるトイレはTOTO製のものが多いですね。

シェアの高さの秘密はもちろんその機能性です。


汚れがつきにくく落ちやすい、100万分の1の表面仕上げ『セフィオンテクト』



便器やノズルを自動で洗浄、除菌する『きれい除菌水』



サッとひとふきで掃除ができる『フチなし形状』


とどめはCMの寺田心君。

『TOTOのトイレの機能面にはしびれます!(cv.寺田心)』


余談ですが実は私 坪山は、19歳でベトナムに研修に行ったときに、

現地のTOTOの製造工場を見せて頂いたことが有ります。


トイレの製造過程や工場見学ももちろん感動しましたが、

水不足の深刻な地域や、インフラの整ってない国々があり、

トイレの文化も国によって異なることを学ぶことができました。
  


欧米、アジア、中東に海外展開を見せるTOTOは

まさに日本が誇るグローバルブランド。



上の写真の坪山にご注目ください。

これ。気づきましたでしょうか。



よく見ると両手で洋式トイレを作っているではありませんか。

『溢れ出る才能とユーモアに脱帽するしかありません!(cv.寺田心)』

言語の壁を越えて。このポーズが世界中で流行り、

途上国、新興国、先進国のトイレの架け橋になることでしょう。(絶対流行る)


トイレのリフォームのご相談がありましたら、ぜひイズホーム坪山まで。

あと緑色の長財布が落ちているのを見かけた方もご連絡お待ちしてます。

2018/04/19

新入社員、歓迎されました


昨日18日は、新入社員の歓迎会を行いました!
会社全体でお休みさせて頂き、本社メンバー(社長も参加)と、各支店からも先輩方が集まってくださいました。

私、藤田は新入社員なので歓迎されてきましたよ(*´ω`)ノ

天気が雨予報で心配だったのですが、なんとか曇り空でもってくれてよかったです☁
たまに日が差すと暑いくらいでした💦

午前中はフットサル、お昼から公園でバーベキューをしました。

フットサルは男女混合の6人チームで。



走れない私はコートの端をうろうろして終わりました……戦力外(*´;ェ;`)
だって、ボールのほうが速いですもんね…
先輩たちのほうがお元気ですもん…
みんなすごいなーて端から見守ってましたω・`)



お昼からのバーベキューはお酒も入って、さらに盛り上がりました!
同期でお肉を焼きまくりました。



いいお肉を用意して下さったので、おいしくいただきました✨









お酒も十分に回ってきた頃、私たち新入社員と、一つ上の先輩方で余興もしました…。

黒歴史なので何をしたかは言いません|ω・`)
写真を見ればきっとわかります…







             \よくわかんない/


愛し合う~2人幸せの空~♪
ちょっと前にブレイクしたリズムなわとびのダンスをささっとやりました。

あとは同期のメンズが叫ぶ芸風で盛り上げてくれました。



左端だけ、なんかちがう…笑



仕事以外ではあまり話すことのない先輩方とも、いろいろお話できて楽しかったです!
これからも先輩方と楽しくお仕事していきたいです!






何もしてないはずなのになぜか筋肉痛になりました(`・∀・´)←



 

2018/04/14

ゲリライベント!

リフォーム相談会

こんばんは!
明日は、ゲリライベントで弊社のリフォームモデルルームにてリフォーム相談会を開催します!

当モデルルームは、実際のマンションとなっており、スケルトン状態に解体後、リフォームしたものになっています。

水まわり設備はもちろん、内装にもこだわったリフォームになっておりますので、近隣の方はもちろん、遠方の方でもぜひぜひご来場くださいませ!
見応え十分です!!

チラシには、掲載しておりませんが、来場頂いた方には素敵なプレゼントもご用意しています♪

では、明日お客様のご来場、お待ちしております(^^)/

 

2018/04/14

坊、、あっ、BOSE!!

こんにちは。

いずりのべ 種井です。

今日も、いずりのべ堺店の中の話です。

本日ご紹介させていただく商品がこちら。

ボウズスピーカーの画像

Bose Soundlink Revolveです。

いずりのべ堺店のBGMを担当してくれています。

本体はとてもコンパクトなのですが、音の広がりがよく、

音質もさすがのBOSEといったところです。

本体はコンパクトかつ、Bluetooth搭載なので

置き場所にも困りません。

デザインもシンプルで、色がマットなブラックなので

いずりのべの店舗にもしっくり来ています!

でも、音がいいのでついつい

自分の好きな音楽をかけちゃいますね(笑)

いずりのべ堺店にお越し頂ければ、BGM担当の坊主くんが

頑張っていますので、聞きに来てあげてください。

不動産のことならいずりのべ堺店へ!!

皆様の、ご来店・お問い合わせを心よりお待ちしております。

2018/04/09

フローリング?じゃない!?

こんにちは、いずりのべの種井です。

まずは、こちらをご覧ください。

大阪府堺市中区いずりのべ堺店床材

この木目!フローリングだ!!

と思った方、正直に手を挙げてください。

安心してください。僕も思いました(笑)

なんともこの木目がフローリングっぽいんですが、実は、、、タイルなんです!!

タイルってイメージ的に、四角くて、青い、キッチンやお風呂に貼り付けてある感じですよね。

最近のタイルは、しゃれたもの多いんですよ。

他にも、いずりのべ堺店にはリノベーションのヒントになる内装のアイディアたくさんあります!

ぜひ、見に来てください!!

物件探し、住宅ローンのご相談などなど、お気軽にお尋ねください。
 

2018/04/05

自己紹介

初めまして今年度4月に入社しました矢野陵太です。
生まれた時から堺市にいます。
多分これからも堺市にいるはずです。
私は堺市が好きです!
変わることを恐れるなと言われたらビクッとしますがやっぱり堺市が好きです(笑)


研修風景
分からないことばかりですが、同期のメンバーと助け合いながら日々成長しています。

お客様に私達が担当でよかったと言われるように努力しますので宜しくお願い致します。

2018/04/05


はじめまして新入社員の足立と申します。
4月から研修が始まったということでブログを投稿させて頂きます!

まずは簡単な自己紹介から、、、
血液型O型、4月1日生まれ、牡羊座、身長172cm

・好きな食べ物
和食は全体的に好きなのですが、その中でも寿司が一番の好物です!
海の幸が圧倒的に好きです(笑)

・好きなスポーツ
断トツでサッカーです。特に欧州サッカー。
イングランドのリーグ戦が好きなのですが、時差の関係で最近はTV観戦できていません。。。

・好きな映画
私は映画も好きなほうなのですが、好きな映画は
『ベンジャミンバトン数奇な人生』です。とにかく良い映画です。
老人で生まれた男性がどんどん若返っていき、いろいろなことを体験するという物語です!
ブラッドピットが主人公を演じているのですが、若くなっていくごとにかっこよくなっていきます(笑)

という感じで自己紹介でした。



さて研修のほうですが、、
社会人の基本的な常識マナーからはじまり、建築の専門的な勉強もしています!
ちなみに今現在ブログを書いている今日この日は、PCを扱う授業を多くしました。
同期のメンバー全7人で元気よく、日々学ばさせていただいております!
社長、部長、先輩社員の方々、本当にお世話になっています。


研修期間で、社長がよくおっしゃってらしてる『インプット』『築き』『アウトプット』この三つの言葉の流れはすごく大事だと思いました。
これから本格的に仕事していく上でこの言葉は頭にずっと残りつづけますね。


いつか研修期間が懐かしく感じる日がきたときに、あのとき頑張ってよかったなと思うためにも残りの研修期間、しっかりと学ばさせていただきます!

2018/04/05

新入社員研修4日目


はじめまして。
今年度4月に入社いたしました大里小夏と申します。
深井本店の営業設計部の一員として、できるだけ早く先輩方、お客様のお役に立てるよう努力してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。


今日でイズカレッジ(新入社員研修)も4日目となりました。(まだ4日目、、、。)
昨日は粗利計算の方法や尺貫法、図面からのフリーリングや廻り縁、
巾木、CF、 クロスの拾い出しの勉強をしました。
研修中は一日に覚えることが多く、頭の容量が不足していますが、まだまだ研修は続くので気を抜かずに頑張ります!!



 

2018/04/05

入社ほやほや

はじめまして!
イズホーム新人の山本です!
今年の四月にイズホームに入社し、ただいま研修の真っ最中でして初めてふれる建築や住宅の基本的な勉強についていくのがやっとで毎日奮闘しているところです(笑)
ですが、なにごとも基本が1番重要なことだと感じてるのですこしでもはやくお客様のお役に立てる存在になり、幸せな空間を提供できるようにという強い信念を忘れず、これからの毎日を意味のあるものにしていきたいと思っております。


研修中
↑奮闘中の山本と余裕の吉川さん