ホーム
/
スタッフブログ

スタッフを選択すると、そのスタッフのブログのみ表示します

阿部 足立 堂岡 藤田 藤原
萩原 長谷川 平井 平尾 稲垣颯人
石山 岩隈 柏木 川原叶
中田 中山 西川 西崎 岡田
岡本 温川 大里 島井 下江
杉田 田所 竹中 田村 種井
谷口 谷口志優 寺田 坪山 上田ひかり
上田彩加 植野 浦田 和田 薮田
山口 山本 山本亮 矢野 吉田
吉川  

2018/06/19

和式トイレを洋式トイレに変更

イズホーム阿部です。

先日初現場があったのでご報告させていただきます。

今回は和式トイレを洋式トイレへ変更する工事をご紹介します。

通常のトイレの交換なら1日で入れ替え可能です。
ですが和式トイレとなると解体、仕込みに1日、造作工事に1日、仕上げに1日の計3日ほどかかります。

今回の工事は2日で仕上げてほしいとのご要望でしたので仕上げ工事を簡易に仕上げる事になりました。


上は着工前のトイレです。
これを解体して新しいトイレを設置できるように給水配管と排水配管を仕込みなおします。

給水配管が立ち上がりの一段上がった所の中で立ち上がっている為、このままでは配管にトイレが当たってしまいます。
その為壁の中に仕込み直しです。
排水配管も壁から排水芯が離れている為、壁とトイレの背面に隙間が多くできてしまいます。
配管の立ち上がりも床よりだいぶ高いので排水配管も仕込みなおします。

配管を仕込み直して仕上げ出来るように解体した箇所を左官しました。
排水配管の位置が背面の壁側に移設され給水管も壁の中に納まっています。

床に浴室用のペディシートを貼り壁はサニタリーパネル仕上げです。
今回は工期が短かったのでシートとパネル仕上げですが、勿論クロス仕上げや床のバリアフリーなど様々な施工が可能です。
ご予算や工期に応じたご提案をさせて頂きますのでお気軽にお問合せください。
よろしくおねがい致します。

2018/04/30

はじめまして。

はじめまして新人の阿部と申します。
新人と言っても中途入社のおっさんです。

本日から研修が始まり、1日付きっ切りで面倒を見ていただいています。
覚える事が多くとてもびっくりしています。

さて、私はどんな人間かと言いますと、前職は主に水回りを中心としたリフォーム関連の仕事をしていました。
キッチン、バス、トイレ、洗面の入れ替えなどの工事を主にしていました。

一番好きな施工はキッチンです。
キッチンの工事はよく提案が通ってお客様にも喜んで頂いていたと思います。

イズホームではお客様に今まで以上に良い提案ができるよう頑張っていこうと思っています。
画像は本社二階のショールームです。こんな提案が出来るようになりたいですね。
まずは研修内容をしっかり覚えないといけませんね。



趣味は楽器の演奏です。
夜な夜な楽器を持ち出してはライブバーなどで弾いています。
こちらは20年ほど続けています。
継続は力とはよく言ったもので自分でも長く続いてるなぁと思います。
建築の仕事も同じくらい長く続けられたら良いなと思っています。

これからお目にかかる事もあると思いますのでよろしくお願い致します。