ホーム
/
スタッフブログ

スタッフを選択すると、そのスタッフのブログのみ表示します

阿部 足立 堂岡 藤田 萩原
長谷川 平井 柏木 中田 西川
西崎 岡田 岡本 温川 大里
島井 杉田 田所 竹中 田村
種井 谷口 谷口志優 寺田 坪山
上田ひかり 上田彩加 浦田 和田 薮田
山口 山本 山本亮 矢野 吉田
吉川  

2019/03/05

スタッフのブログ



こんにちは、イズホーム 東住吉店 堂岡です。


みなさま、花粉どうですか?
堂岡もうすでに、花粉きてます。
ミスターマリック並みに、きてます。

家のごみ箱にあるティッシュの量がその花粉の物語に
1ページ刻み込んでくれてます。

2セット買い足しました。



そんな、こんなで世間では、春頃になるとPM2.5、黄砂、花粉
冬場は感染系のウイルス、カビ など
目に見えないメニメニmanyな物がいっぱい飛んでます。


そこで!!今回私がご紹介する商品は!!




となりの〇〇〇のそれじゃないですよ。
ぼくはそれにしか聞こえません。




この乾太くん。

あっ、デビューして27年。
先輩ですので、乾太さん。




満足度95パーセントで今最も熱い衣類乾燥機です!!




現在、年中雨季がやまない沖縄であったり、北海道などでも大ブレークしております。



何がいいか、、、。


①乾燥機を利用することで、仕上がりふっくら、毛立ちが違う!!(ウール、ニットは要相談)
②全自動洗濯機より乾きが早く、洗いと別の為、時短もいいところ!!生産性の神様!!
 時短した時間でトイレの神様も御呼ばれしちゃいましょ。
③コストも利用一回56円と財布に優しい!!まさに自宅型コインランドリー!!


そんなカンタ君、設置条件だけしんどいので、現地調査が必要です。
リフォームにうってつけの洗面脱衣室の革命児!!


カンタ君。ぜひご検討ください。

ちなみに実物の写真を最後に添付しておきますのでご確認ください。

3,5、8キログラムの用意が住宅用でありますので生活範囲に合わせてご検討ください。
(洗濯機は7~8キロが今主流ですので、8キログラムがおすすめです♡)




ぜひ、ご用命ください。


イズホーム 堂岡
 

2019/01/28

君は一体何のために、、、。



こんにちは、イズホーム 東住吉店 堂岡です。



この世のイノシシ達がはしゃいで早1か月が経とうとしている今日この頃
私は何を思ふ、、、。


そう、君は一体何のために、、、、。




いつも私達を暖かく見守ってくれる




いつも大切な物を敵からかばってくれる




何も言わず、ただひたすらに。





そんな私達は感謝することすら忘れ
毎日を過ごしている。




そして、ある時思い出す、ありがとう、と。

いつも私たちを守ってくれてありがとう、と。







そして、その時がとうとう来た。
思い出し、感謝する時が。











ありがとう、防水。








えっ、防水?










ということで、現在工事させて頂いております。
防水工事のご紹介です!!




皆様の家の屋根はカラベストですか?瓦ですか?
それとも、陸屋根防水ですか?

今回は、陸屋根防水のご紹介です。




Before


※現状、アスファルト防水、建物の微震や、劣化によりいつかは上から防水をかけないといけない時期に
 突入します。



パッキンを取り外し、表面をきれいにケレン(研磨作業)してからカチオンという樹脂系のモルタルを塗ります。




そして、シーラーと呼ばれる、言わば接着剤を塗ります。


枡などの排水部分もこのようにしっかり仕舞して。



このように防水シートを上から貼っていきます。
この時、右側に見えている銀色の筒は脱気筒といい、シートと躯体部の間に出てくる湿気などを外に逃がす役割があります。
(シート防水は建物の湿気などで膨らんだりして、表面の塗膜が捲れやすくなってしまう為)
→塗装だけだと捲れたらそこからアスファルト防水に直に浸透します。





そして、シートの上から塗料を塗ります。
(今回は、ウレタン防水になります。)



そして色付けして完了になります。


今回の仕上げ防水塗料はウレタンでさせて頂きましたがFRP防水というものもございます。

簡単な使い分け方としては
・ウレタン…あまり人の出入りのないところへ施工する。
・FRP…人の出入りが多い箇所に施工する。
 

それぞれウレタンのほうが軟質、FRPのほうが硬質であり
お値段も違います。

コストのことも視野に入れながら、使い分けをされることをお勧めします。



今回の工事で、再び防水に感謝することが出来ました。





ありがとう、防水。




To be continued...


イズホーム 堂岡




 

2018/12/15

【東住吉区 水廻りリフォーム】 


こんにちは
イズホーム 堂岡です。

最近メキメキ寒くなってきましたね。
おかげで夜も眠れません。
最近はまり出した携帯アプリのボールでブロックを壊すやつに
いそしんでおります。

もっとはまるやつあるやろ。って。

これが面白いんです。

ただ、ひたすらにボールでブロックを、壊す。

あーー、アプリ起動したくなってきた。
起動してこ1時間したくなってきた。



ということで
先日、水廻りのリフォーム工事が終わりました。


◆トイレリフォーム◆
節水型便器(大 洗浄約18L→ 洗浄約5Lへ ) 
シャワートイレ リモコン自動洗浄機能付き(エコ節電機能付き)
Before                   After


商品
・便器    LIXIL アメージュZ フチレス 
・シャワートイレ PASSO EA21 
・内装リフォーム

経年による黄ばみや劣化が一掃!!便器もウォシュレットも抗菌/汚れガード素材でこれから長くお使いいただいても
きっと白さはキープされるに間違いありません。

便器を洗う時はたわしブラシは使用せずやわらか素材のスポンジやクッション等でお掃除して下さい。
(便器は傷が汚れの原因のひとつです。キズを極力付けない掃除も心がけましょう。)

◆洗面リフォーム◆
デッキ水栓→ 壁だし水栓へ
鏡内部収納機能付き

Before                   After  

商品
タカラスタンダード ファミーユ 1面鏡 フルスライド収納
内装リフォーム

今までベタベタだった水栓廻りも壁だし水栓にすることで心配なし。
鏡の中にも収納スペースがあり、今まで外に置いてて埃が付く等の心配もなくなります。
内装も一掃し、お部屋が明るくなりました。

◆お風呂リフォーム◆​

ユニットバス → ユニットバス タイルユニットバス

Before                   After 

商品
・LIXIL リノビオVシリーズ 1216サイズ
・ドア木枠→樹脂枠

断熱浴室にリフォームして今までのヒヤッとした床もそのままご入浴いただけるようなユニットバスヘ
水栓もサーモスタット式で温度調節がたやすくなり使い勝手も便利になりました。
お風呂のお掃除はほとんどシャワー水で大丈夫です。
気になるところ等は中性洗剤をスポンジに付けて軽く洗い流すような感じで大丈夫です。


◆キッチンリフォーム◆

システムキッチン → システムキッチン

ワークトップ 人造大理石 
フルスライド収納
ガスコンロ ガラストップコンロ
食洗機新設 シンク下




・タカラスタンダード レミュー

タカラ 最高級商品 レミュー!!
食洗機をシンクの下に設置が出来る優れた性能。
あとはタカラならではのホーローキャビネット!!
設置されたとき本当にいい商品だなと思いました。
壁面にもパネルを設置しており、こちらもホーロー製。
マグネットが付き、油性マジックで目も変わりにしてもすぐ消せるという強靭さ。

いや~、良いですね。
 

施主様にもさまざまな面でご協力頂き、家具の移動や職人さんが作業しやすいよう
駐車場等手配していただき
本当にありがたく工事させて頂きました。

住みながらで工事の際はとても体力の使うハードな日々でご迷惑をお掛けしましたが
リフォームさせて頂きありがとうございました。
良い年をお迎えください。

イズ 堂岡
 

2018/11/26

ウェスタン&ハワイアン


皆様
今日もお仕事お疲れ様です。
主婦の方々もお疲れ様です。



最近、考え事をしながら朝支度することが多いのか
歯磨きしたことを覚えてなくて出発前にもう一回歯磨きしたり
スーツにサンダルで外に出たりと謎の行動をとる日常を
送っている堂岡です。
朝はゆっくり出来るよう努めていこうと今、誓います。



さて、最近携わりました現場のご紹介をさせて頂きますね!!


□プチリノベ&内装リフォーム□

施主様はご夫婦とも気さくでこちらが楽しんでさせて頂けるような素敵な方々でした。
そんなリフォーム工事が完成致しました。


Before






せっかくのリフォームを面白くしたいというご要望も含めて
ご満足頂けたかと思います。

施工中大工さんと一緒に考えて希望をかなえられたのが
収納です。

天井まで壁を伸ばしてしまうと、中の収納部が狭くなってしまうため
建具天端ギリギリで収めたかったのですがそれがキレイに仕上がりました。

下地、大工さんに無理言いました、、、。すみません。。。




施主様も、私共が工事のしやすい環境を、と様々な点でご協力頂き
ご迷惑をおかけすることもありましたが、無事リフォーム工事が完了して良かったです。

H様ご協力頂きまして、ありがとうございました!



マンション内装リフォーム・リノベなど弊社にお任せ下さい。
現地調査・見積・プランニング無料でさせて頂きます。



堂岡

2018/03/31

【町長町長室、超超超調湿】



こんにちは、堂岡です。



今回は、エコカラットのお話です。


エコカラットには様々な効果が期待できるリクシルさんの優れものです。


①調湿
②消臭
③結露防止


エコカラットというものは、内装建材の一つで、タイルみたく石素材で出来ています。
ですので、壁に貼ると、重厚感と共に、部屋の雰囲気がガラッと変わります。

壁下地はボードやベニヤ様々あり、壁紙が貼ってあったりしますが
壁紙の上からエコカラットを貼ることも可能です。
ですので、新しくタイル下地を造ったり、、、ということもなく非常に
施工面、コスト面にも安心です。


そして効果についてですが
①調湿
 エコカラットには、湿度を調節する機能があります。
 冬の寒い気候で湿度が低く乾燥しがちな時
 エコカラットは湿度を上げる作用が働きます。
 
 そして夏のジメジメした気候と湿度の時
 エコカラットは湿度を下げる効果があります。
 エコカラットは息をするタイル というわけです。


②消臭
 もちろん、調湿効果が期待できる以上
 消臭、空気の入替えみたいなものですね。
 リビング、サニタリー、寝室等
 臭いのこもりがちな部屋に貼るとその効果が
 発揮できます。

③結露防止
 こちらも調湿効果に付随してですが
 湿度を調節できると結露防止にもつながります。
 しかし、
 結露がしなくなるわけではないので、あくまで
 効果が出るという事なので、その点注意です。


エコカラットには様々なデザインがあり

グラナスハルト カラー:グレー


グラナスハルト カラー:ホワイト


これらはレンガ調ですが、30㎝角のタイル調の物
和模様の物も多数あります。



エコカラットが効果を発揮するのはお部屋の総面積の約3分の1で
効果十分に発揮できると言われております。



ぜひ、ご検討の際はエコカラットの貼る面積についても
検討してみてください。








 

2018/02/27

とにもかくにも


こんばんは、イズホーム 東住吉店営業の堂岡です。




皆さん、この時期、こんなことで毎日ストレス抱えておりませんか?




浴室が寒い、、、。
タイル目地に汚れ、カビが、、、。
古めかしくて気分が晴れない、、、。


などなど、様々な不満を抱く事がありますか?

写真でご紹介しましたのは、タイル張りのお風呂。

今、ヒートショックはますます騒がれており
社会現象としてとても注目されている部分です。
ご高齢の方もそうですが、若年層の方、若者迄
幅広く取り上げられております。

気温の高低差で体が対応しようとして、血圧を急激に
上げたり、下げたりすることでこの現象が起こります。


ましてやお身体の調子が良くないご高齢の方で介護を受けている方
脚をけがして、一人で行動がしづらい方

そんな不安を抱いていても
リフォームしてもお金がかかるし、、、。


「お金」という面でなかなか手の出ない方も居られると思います。



そんな時、介護保険住宅改修支援制度という補助金を利用しましょう。



その制度であれば最高20万円の補助を受けることができます。

その条件としては、大阪府内で
・要介護認定1~3のある方
・要支援認定1~3のある方

の中で、65歳以上のご高齢の方が対象になります。


やはり、生活動作の中で重点を置く部分を快適にすることが
これからのストレスの解消、動作の快適さに影響します。







ぜひ、あきらめきれないリフォーム等お考えでしたら
私共に一度ご連絡下さい。

ご相談から現地調査、お見積り無料でおこなっておりますので。






 

2018/01/30

リフォームはパーツでも出来ますよー


こんばんは、イズホーム 東住吉店の堂岡です。



先日まで中央区でリフォームさせて頂いておりました
リビングの部分リフォームのお話です。



こちらは、ビフォーの写真です。


一見リフォームした後のようですが、違います。笑
(実際こんなリフォームもしてみたいです、、、。)


床材もすべて無垢フロア(シートではなく、表面が木質で天然木材)
空間全体の雰囲気を保ちつつ、部分的にこのロフト(写真真ん中の物体)を
寝室にしたい、という内容のリフォーム。

リビング等の一体して広い空間での部分工事はもちろん材料や手間も
費用と時間を費やしますが特に解体した箇所と、既存で残すヵ所との
取合いを續ろうのに時間と費用が掛かります。

今回も、解体した箇所の電気配線が床下から配線されていると思いきや
部分的に左の梁成から来ていました。

解体してから分かる内容もリフォームにおいて様々です。


私共が最初にお客様とコンタクトする現地調査では分かり切れないところも
あります。
ある程度危険予測し、それを施主様にお伝えし、情報共有。
その際にどういう対処法を導くかも我々にとって重要なポイントです。


今回、その配線はそのまま壁中に配線し、左の梁成にコンセントを新設。
梁成の下地がめくれあがっていたので、その部分をカットして
新しい下地を貼り直してもらいました。

現場におけるこのようなやり取りの中で迫りくる危険を回避しております。


ですので施主様にご判断いただくこともあり、工事の音やホコリ等で
1部リフォームでも結構なストレスがかかることもございます。

お困りごとを解消するのはお家だけではなく、ご自身の不安事等も解消いたします。

お気軽にご相談いただけますと、幸いです。



では、この一部リフォームのアフター写真です。



キレイになりました!!

左の梁成も問題なくきれいに仕上がりました!!

全体的に木質をナチュラルにして、空間に区切りをあえてとっております。


あとロールスクリーン、ガラス窓等装飾が残っておりますので
全力で完了まで走りま~す!!




 

2018/01/14

【2018年も頑張ります、あけましておめでとうございます。 堂岡です。】


今年も、残すところあと350日。



残り日数も結構あるので今年の抱負を。

私事情で申しますと、住之江店から東住吉店に異動し
新たな環境でスタートしました。


今年は、昨年度より深みのある提案をいっぱい出来るように
頑張っていきます。
リフォームにおけるお客様の不安の解消方法を一辺倒に考えず
絶えず臨機応変さと発想を身に着けて、さまざまな方向から
お客様の不安解消と、リフォーム工事へのご満足度を
より高品質なモノを提供できるような営業マンになります。



1月になり、春先に向けてご依頼のお客様も増えてきております。

4月までにリフォームをお考えである方、春先での工事をお考えの方

特に、外壁塗装をお考えの方々、今の時期が結構チャンスです。

・雨が少なく、施行期間が通常工程で進みやすい。
・隣の家等、窓を比較的開けない季節なので、迷惑をお掛けするケースが少ない。
・気温が低い為、夏場作業のような熱中症などに職方がなりにくい。

などなど、この時期に外壁塗装をすると比較的工事における不安事が解消できます。

ぜひ、外壁塗装をお考えでしたら、イズホームまでご連絡くださいませ。
もちろんご相談事等の電話も承っておりますので。



今年も1年皆様が良い年をお過ごしいただけるよう邁進してまいりますので
どうぞよろしくお願い致します。

 

2017/11/28

クロスで分かるオシャレな奴やん


堂岡です。



クロスでわかるおしゃれなやつやん。

先日までお世話になりましたリフォーム工事のご紹介させて頂きます!

今回のリフォーム内容:浴室、洗面脱衣室、トイレ、給湯器


工事する際、ワンちゃんやお子様もまだ幼かったので
そのあたりリフォーム工事のストレスがかかった1週間
だったかと思います。
ありがとうございました。




こちらがBefore



こちらがAfter

洗面台:リクシル MV

間口がもともと75㎝だったのを90㎝まで大きくなりました。
部屋の壁紙も水色に統一されており、お施主様の色が出て
オシャレな空間になりました。





実はトイレも水色なんです。

トイレ:リクシル アメージュZ フチレス

フチレスシリーズがアメージュZのマンションタイプに今までなかったのですが
最近商品発売されまして、マンションでもフチレス対応しまして
それが取り付けできて本当人良かったです。


お子様も大喜びでトイレを使われてます。



次は浴室。

浴槽側の水栓が壊れてしまい、
湯船につかれない日々が続きました。

それをどうにかしたい、そんな気持ちでした。


鏡に脚が映っちゃいましたが、After です。


浴室:TOTO サザナ Sタイプ

タイプのグレードを上げるとどうしても定価が高くなってしまうので
そこまでこだわりのない方でしたら、このワイドミラーもオプションで
お安くつけれますのでお勧めですよ。


かっこいいお風呂に皆様大喜びしていただきました。
ご家族皆様快適にお過ごしいただいているといいですね。




水廻りリフォームもぜひ、イズホームまでお願い致します。





 

2017/11/28

間接照明

堂岡です。


お店等に行くと良く壁面、床面、天井にライトをほんのり当てて雰囲気づくりをしているお店が
ありますね。


それは、間接照明を付けているところが多いです。




ただ、リフォームで間接照明を入れるのに
壁をふかしたり、、、
仕上げ材を貼り直したり、、、
照明用の電気配線を引き込んできたり、、、。

なんでしょうね、、、この間接照明に引き込まれる感じ。


でも、こんな工事をしてたらコストがすごい目立ちますね。


そんなときに便利なものがあります。

それは「テープライト」です。


こちらがそのテープライトですが
こんなに薄くて、しかも途中で切ることも可能な優れものです。


テープライトで施工したらこんな感じになります。
(ネットで引っ張ってきた画像です、すみません。)

いかがでしょうか。遜色ない感じしますよね。

皆様も、ぜひ、こういった照明もご自宅につけてみてはいかがでしょうか。

玄関上がり際など、一味も二味も変わった雰囲気になりますよ。


ただ、テープライト取付で1つ注意点があります。
テープライトにはモーターのようなものがついてきます(5㎝ほど)
それを隠せるところも必要になります。
そしてコンセントが必要です。
コンセントが近くにあること(延長線で引っ張ってくるでも大丈夫です)


それらをクリア出来れば、テープライトでこんな柔らかい印象の空間づくりができます。

ぜひ、お試しいただければと思います。





こういった照明工事もイズホームにお願い致します。