ホーム
/
スタッフブログ

スタッフを選択すると、そのスタッフのブログのみ表示します

阿部 足立 堂岡 藤田 萩原
長谷川 平井 柏木 中田 西川
西崎 岡田 岡本 温川 大里
島井 杉田 田所 竹中 田村
種井 谷口 谷口志優 寺田 坪山
上田ひかり 上田彩加 浦田 和田 薮田
山口 山本 山本亮 矢野 吉田
吉川  

2018/12/23

忙しい中にもブログはしっかり。

皆様ご無沙汰しております。

イズホーム住之江支店 の萩原です。

なかなか更新できておらず申し訳ありません(;^_^A

そして、申し訳ありませんついでで、ブログでディスられました
愛くるしい後輩の山〇君へ

今度またゴルフ行こうか^^
笑顔で一緒に回ろうか^^



これで、、、、意味わかるよね^^








あ!これパワハラじゃないですよ!
愛ある後輩に対してのアプローチですからね!!


とまぁ内々の話は以上として。。。







最近工事はしてるものの、施工例用に写真がとれてないことに今気づきました。。。




台風でばたばたしてて、、、というのはみんな一緒ですね。









はい。
がんばります。














施工例は撮れてないですが、こんな写真撮れました























先輩を横目に頑張る、後輩谷口君。


彼は基本いつも冷静です。


どんな時も先輩の顔を思い出して、冷静に対処してくれます。




頼りになるかならないかは、皆さんの判断でお願いします。














私の数少ない施工事例ですが、こないだこんな工事させていただきました。





before



建売で売られているよくある風景




after




その一角がガラッと様変わりしました!!



私のすきな〔青〕!!



ご採用いただき、ありがとうございます( ノД`)

旦那様には、自分色、他にはない家にしたいというご希望いただき、、、





紺色に近い色をご提案させていただきました。



アルミが黒なので、より引き締まった雰囲気になり、横並びになっているお家と比べてもまた違った

雰囲気で仕上がりました!!




『自分』スタイル。



良い響きです。






私も自分スタイル 貫きます。





そんなこんなで塗装工事もイズホームへ^^
(そして青色が好み!って方は萩原ご指名で!!)



萩原でした^^

2018/10/16

食欲の秋です。

秋ですね。。。

  

ということで、スーパーで100円特価の『秋刀魚』を調理した
住之江店 萩原です。


秋刀魚を調理するのに少しためらいましたが、おいしくいただきました。



魚焼き機がない。。。



煙が出るのが嫌。。。




っていう人多いと思います。







でも大丈夫です!!






『アルミホイル』で解決です!
(詳しくはくっくぱっど参照ください(笑))





とまぁ最近もこみち目指して、料理を頑張る1歩を踏み出した萩原です。

去年から言うてますが、、、



詳しくはおいときましょう。『やる気』があるかないかが重要だ!と私は思います。。。






とまぁ料理の話はさておきまして、、、


今回は『こだわりの洋室!』こちらをご紹介いたします!!



Before

寝室に物干しをご自身で作られたK様

組み合わせでどこでも作れるっていうものがあるらしいのでものすごく便利!だったようなのですが、、、
ベランダに出る掃き出し窓の行道を塞いでしまっており、床からつっかえ棒がたっているため、少し圧迫感が、、、



そんなお悩みをこんな感じで提案させていただきました↓↓↓




奥様たってのご希望がまず『黄緑』をアクセントにいれたい!

というご希望の元、こだわりの黄緑を基調にした寝室が完成しました!!





物干しに関しては、アイアン性の物干しをご採用いただき、画像のような仕上がりになりました!!


床はナチュラルテイストの床を選定して、黄緑があまりくどくないように工夫しました。

カーテン・シェードは同一素材のものが使えるシリーズで選定を行い、アイアンの物干しがよりアクセントとして
引き締まるように考えました^^


ただ!!


私個人としては、『タッセル』なども踏まえトータルコーディネートしたのは初めてでした。。。(;^_^A

奥様のご希望をききもって、あーでもない。こーでもない。といろいろ悩みましたね(;^_^A
時間かけた分、いいものができた!と私個人的にも満足しております^^



いろいろと私個人としても勉強させていただき、ありがとうございました!

この場を借りて、K様!ありがとうございました^^




もうすこし画像があれば床の雰囲気、アクセント以外の壁、などなどお見せできたのに、、、
私としたことが、データが、、、すみません(´;ω;`)ウゥゥ





まだまだ勉強不足だな。。。と改めて感じた萩原でした!

まだまだやるぞーーーーーーーー!!

2018/08/09

暑い夏。

暑いですね。。。


最近の気温は異常ですね。。。




ちらほらと熱中症で倒れたと聞きます。



皆様、ほんとにお気を付けください。



水分・塩分は必ず摂りましょう。



これでもか!!ってくらいがちょうどいいと思います。。。



元気じゃないとやってられませんからね。。。





彼のようにどんなに暑くたって『笑顔』でいることが私は大切だと思います。







彼がだれかって。。。?






もちろん住之江店の元気印。







平井昌樹




見てください。
この無邪気な顔。

24歳にもなって、セミ捕まえてます。


正直私は無理です。


ちょっとひきました。。。




彼は不器用です。不器用ですが、頑張り屋です。
最近頑張りすぎて、少し更けて気がします。


もしもどこかでこの子を見かけた際は、『がんばって』って一言声かけてあげてください。



たぶん笑顔で一言。『はい!!』と二つ返事で返ってきます。




最近後輩の更け具合を心配しております、住之江勤務の萩原です。



人の話でとりあえず始まりましたが、私はというと、相も変わらずバタバタとさせていただいております。


感謝感謝でございます。この場をお借りして、改めて厚く御礼申し上げます。








先月になるのですが、堺市のほうで大規模改修をさせていただきました!!

全体的な施工内容は、また施工事例等でこれから上がっていきますので、こうご期待ください!!!



全体的にお気に入りのスペースがあるのですが、一番これ!!って箇所だけ今回ご紹介させていただきます!










それがこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






この洗面スペース!


紺色(萩原好の色)に鏡をしたから上まで、ズバッと通して、ウォールナット色で全体的に仕上げ、、、

染め色の黒のボウルを採用し、ドライヤーなどコンセントも必要になるかと思い、こげ茶のコンセントを取り寄せ。。。


私好みのスペースを造らせていただきました!!


と、ちょっとここで経緯のご説明を。

▽お客様の要望・整理事項

旦那様とおじい様がメインで使用される。

金額はできるだけ抑えたい。

見た目よくしたい。

奥行が確保できないため、取り付けれる洗面台の金額がそもそもちょっと高いのが悩む。

間取りの変更伴う、大規模改修だが少しスペースに困ったことになってしまう。




という上記の内容で、計画変更しつつで考えさせていただきました。

結果、上記の写真のような出来栄えに(^^♪

個人的にはすごく気に入っております。。。なんせ色調が私好みなんです(笑)

全体で12万ほどで済んでいるのもちろんコスト面もお財布には優しい形になっております!!


K様!この場をお借りして、改めてお礼申し上げます!ありがとうございます!!









これからもっと、いろいろ造作工事したいなぁ、、、と改めて思った萩原でした^^



 

2018/07/29

夏といえば、、、

イズホーム 住之江店勤務の萩原です。

暑い日々が続きますね!
ほんとに暑いですね!
大嫌いです。無理です。事務所で見積ばっかりしたいです。


そんな気持ちではいるものの、ちゃんと仕事はしてます。萩原です。






やはり夏といえば、これ!!


『スイカ』ですね!!




近くに商店街があるのですが、店頭に並ぶスイカたち。。。




我慢我慢とおもい、通りすがる私。


お昼ごはんを買おうといざ、スーパーへ。





入ってすぐに並ぶスイカたち。






はい。









いつの間にやら私の籠の中へ・・・。












おいしくいただきました。
今度は半玉かって、一気にたべつくそうかと。



心に誓いました。

アニメのように、食べつくそうかと思います。









はい。いつもの日常はこのくらいにして。






つい先日、お施主様から情報いただきまして



『WALPA(ウォルパ)』という海外クロスのお店に行ってきました!


大正区という車で10分ちょいのところにあったらしく、今まで知りませんでした。。。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます!!
(写真撮影・ブログ掲載はOKいただいておりますので、ご安心ください!!)





ズラーと見ますのが、すべて壁紙でございます。




これもなんと海外の壁紙でした。


雰囲気がよくでており、ヴィンテージ好きにはたまりませんね。(たぶん)



これらもすべて壁紙です。

なんかトリックアートを見てるような気分です。
ちかくで見てさわってはじめてわかるくらいのクオリティです。


基本おしゃべりするのが苦手な私ですが、ついつい店員さんに質問攻めをしてしまいました(;^_^A


基本の壁紙よりはお値段が張りますが、それでもお部屋の空間創りにはまずこれから欠かせなくなってくるだろうと思います。ぜひご興味ある方はご連絡ください^^


最新のカタログ、メンバー登録していただいてきましたので、直接お持ちしますのでお話しましょう(^^)/
(話すとたぶん2時間は普通にいると思いますので、お時間に余裕ある方でお願いします(苦笑))


最近今までとは違った、空間提案を模索中の萩原でした^^

 

2018/06/21

商品ご紹介!その名も『デコマド』

ご無沙汰しておりました。イズホーム 住之江店勤務の萩原です!!





最近私良いことしました。









とある拍子にコンビニに寄ったときなのですが、、、


ずらーっと並べられた卵パックたち。



ざっと見て、100パックくらいはありましたね。。。







コンビニには珍しい大売出しなのかとおもったくらいです。










いくらくらいなんだろうと思って値段探してたらこんなものみつけました。














100パックなんてとんんでもない。ほんの一部だったようで、400パックの卵とともに正直に大きく『HELP』の文字がありました。



こんなに正直に助けてと言われたら。。。


助けるしかないですね。





ひとり暮らしにはこんなに要りませんが、買いました。


タマゴには、私たちが必要としている栄養素が多く含まれています。
〔引用:http://www.kewpie-egg.co.jp/eggs/appeal.html 参照〕

〔お店〕にも〔身体〕にも良いことした気がします。






卵の話はさておき、最近すごい良い商品がでましたよ。





それは【デコマド】でございます。



「デコマド」の画像検索結果


【LIXIL】さんの商品で【デコマド】という商品があるのですが
今までこういった雰囲気を作るのには、とある加工屋さんに問い合わせして作ってたのですが
既製品ででたそうで、すごく今オススメしております!!

バルコニー側と玄関側にしか窓がないマンションなど、光や風が通りにくい部屋と部屋の仕切りとして活用することで開放的な空間を演出します。また、ガラスの種類も建具同様6種類からお選びいただけるので

部屋の雰囲気に合わせて、低コストからの提案が可能となりました!!


この商品ですが4月からの発売だそうで


最近知りました!(恥)




それからというもの、時間があればちょこちょここんな感じで絵をかいてます。。。
(ラフ図なので、わかりにくいですが、、、)

低コストのこの商品が出たおかげで提案の幅がまた一つ広がりました^^



インテリア・家具・室内の雰囲気
こだわりがある方はぜひ一度ご相談ください!!

いろんな形でご要望に添えるご提案を考えます^^

今回はこんな形で商品のご紹介で失礼いたします。



萩原でした^^
 

2018/03/31

素朴な感じが好きです。


こういう素朴な写真好きの住之江店勤務、萩原です。



最近昼間は厚いくらいなのに、夜はまだ冷えますね。。。

寒いのが苦手です。

冬だけ沖縄に行きたい気分です。。。





というトーンで始まりました、私のブログですが

つい先日一つ前であげさせていただいた、M様邸の写真撮影に行ってまいりました!!





ドーンと
ご紹介させていただきます!!



 ←間仕切りの壁としても収納としても使える棚をご採用いただきました!どうしても壁にすると圧迫感になるのですが、これだと下2段分は収納に、上の方は小物置き場として、使用できます!今回初めてご採用いただけたのですが、やっぱりいいですね。。。



前回とは違った視点で、撮影した分を載せます!!!

ロフトからです。
私、高所恐怖症のためこちらは撮影U田さんがしてくれました。

ヴィンテージ風の家具と床の調質がとれててきれいに仕上がりました^^


ふと思ったのですが、観葉植物あってよかったなぁと。。。
少し緑があるだけで、空間のイメージが変わる。そんな気がしました。。。



そして、一番の私のお気に入りがこちら↓↓↓
















失礼しました。


スタッフ写真を新しくする際に、いろんなところで店長と撮っていたのですが
ちょこんと顔出す感じが個人的にお気に入りだったのでつい載せちゃいました。
(スタッフ情報が新しくなってますので、ぜひ一度そちらも観て行ってください^^)


そして、これは店長には無許可で載せてます。
消えたときは、ばれて怒られた時です。


たぶん大丈夫だと自分に言い聞かせときます。










さてさて本題です。






私のお気に入りはこちら↓↓↓




ご家族の手形です^^


お引き渡しの日程を入れて、、、


こちらは奥さんからのご要望で今回初めて作成してみました。


額縁から作ってみたのですが、良い出来栄えに我ながら感動しております。

飾りつけは上のおねぇちゃんがもってたビーズを一つ一つ当てはめて。



『リフォームの想い出の品』として、『ご家族の想い出として』


これからのお子さんの成長が楽しみですね!





大きくなったときにこれ見てちょっとでも私のこと想い出してくれたら、うれしいなぁ。。。





今回はしんみりした感じで終わります!!

萩原でした^^

 

2018/02/28

大型リフォーム完了

ご無沙汰しておりました。
イズホーム 住之江店の萩原です。

今日はお休みです。が少し事務が溜まってしまってまして、少し仕事しております。


今日は天気がいいので
青空の元



(※写真映えはしないので小さくしてます。。。ご理解ください。)




こんな感じで『青空学級』的なノリで外で事務処理してます。

はい。かなりはかどります。

天気がいいと気持ちがスーッってして、頭が回ります。




皆さんもぜひ試してみてください。オススメします。
(中に入るときは汚れ落とすのが手間ですが。。。)









さてさて、余談は置いておいて
ついに去年9月からさせていただいている工事が完了いたしました!!




『吹き抜けのある、開放的空間』という形でお施主様と打ち合わせをかなり繰り返し行い

築70年ということもあり、補強・基礎強化など見えない部分にも気を配り去年9月から開始した工事



やっと完成しました^^






ひとまずまず言いたいことは、お疲れ様でした。






協力いただいた業者様もそうですが、何より当初計画していた内容から計画変更を行い、その都度何度も現場に来ていただいたM様。この場をお借りして、熱くお礼申し上げます。

長い間工事にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
言ってもこれからがM様との長いお付き合いが始まるわけですが、今回に懲りずこれからもよろしくお願いいたします。




ひとまず写真はほんの一部ですが、また改めて撮影会なるものを段取りしております。


私ではなく、もっと写真撮影がうまい人を連れて。。。

まともな写真揃ったらまた載せますね^^
こうご期待ください!!

少し、内容のご説明しておきますね^^

☆リビング吹き抜け箇所

吹き抜けの天井付近に見えるのが、ロフトです。
ロフトも6帖ほどの大きさを確保し、十分すぎる収納空間を

お子さんの隠れ家にはもってこいです!

『ごはんですよー』の声が届くように、窓を2か所もうけ、ひょっこり下をのぞけるようにしてます^^
何かあっても安心ですね^^

全体的に『ヴィンテージ調』の色合いを採用

キッチン周りに貼っているクロスは『リリカラ』さんのブリックタイルです。
似たようなものは他のメーカーさんにもありますが、赤目のレンガがお好きな方はぜひ『リリカラ』お勧めいたします。

色見・質感・目地 すべてをとっても本物に一番そっくりです^^
廻りの木目との相性ばっちりです!!



第一弾はこれくらいにして、また写真揃ったらいろいろご説明させていただきます!

お楽しみに^^


萩原でした^^

2017/11/28

那智の滝

ご無沙汰しております。
住之江店勤務の萩原です^^


この間久しぶりにお休みをいただきまして、和歌山までちょっと大学時代の子たちとお遊びにいってきました^^
パワースポット的なとこに行こうとことになり、行ってきました。『那智の滝』




なんと表現したら。。。




とりあえず圧巻ですね。。。


ほとんど垂直の断崖に沿って落下し、落ち口の幅13メートル、滝壺までの落差は133メートルに達するそうです。
総合落差では日本12位だが、一段の滝としては落差日本1位。らしいです!!

どうりでやたら水しぶきが飛んできたわけですね。。。( ノД`)





でも滝って個人的に初めてみたんですけど、本当にすごいですね。。。
終始『はぁーすごいなぁー』って言うてた気がします(笑)



ちょうど夕暮れ時だったので、河川の方もパシャリ!



いつも大阪のちょっと建物が詰まったような空間にいてると
たまにくるこういう山奥ってすごい新鮮で気持ちがリフレッシュできたような気がします^^



たまにぼーっとしたい!自然に囲まれて癒されたい!って方!
ぜひぜひ一度足を運んでみてください^^


萩原でした^^

2017/11/15

マンション工事

イズホーム 住之江店勤務の萩原です。

こないだ大型台風が過ぎ去ってからですかね。。。
朝晩とかなり冷え込む季節となってますね。。。



私はめっぽう寒さには弱いので、当たり前のようにダウン着てます。
これからの本番をどう乗り越えるか、、、


至極考え込んでいる毎日です。。。




はい!

それでは、今回は施工事例をあげさせていただこうと思います^^




(キッチン全体の写真がなかったんです(-_-;))




▽内容
トイレ本体(内装含む)・キッチン交換(内装含む・押入れ改修(こだわった寸法へ)・UB・フロアなどなど

といった内容です!






この方のところは私が勤めて早5年が過ぎ去ろうとしている中で、ほんとにどこまで工事をするかもそうですが
『色・見た目・質感』すべてにこだわりを求めた方で、なかなか苦労しました。。。(-_-;)

ブログたまに見てるよーっていうてくださってたので、この場をお借りして、、、お疲れ様でした(笑)

最後の最後はすこーしばたばたと決めていただいたこともありましたが、無事完成し、ほんとにご満足いく良いものが出来あがりましたね^^


新しい新居。機会には疎いとおっしゃっておられましたが、困ったときはお電話ください^^
お伺いは難しくても。。。応対はできるかと(笑)

はい!ということで、その完成写真がこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






はい!いつも写真を見て思います。
取り方センスないですね。。。(-_-;)


最終家具入った後に写真撮りましょうというてたので、そこまで意識してなかったのですが
意識していないとは言え。。。。


すみません(´;ω;`)


言えることは、ただ一つ。
写真以上に仕上がりは良いものになってます!
照明の加減がいまいちなのか、少しくらい印象がありますが、もっと良くなってますからね(;^_^A





金額等のお話はまた施工事例見ていただければと思います^^




ご満足いく、納得のいくリフォームはぜひイズホームへ^^


萩原でした。

2017/10/31

久しぶりの外構工事


イズホーム 住之江店の萩原です!

はい。寒いです。朝晩寒いです。

最近こたつを出そうか真剣に悩みだした、萩原です。



この間、住之江の店舗に移ってから、なかなかご縁がなくなってしまっていた『外構工事』をさせていただきました!



門扉の建付けが悪く、動きも悪いのよぉ。。。という奥様からのご相談。

長年の夢であった、瓦が付いた門を付けたい!!

という奥様からのご要望。




かしこまりました。










考えましょう!











ということで考えた結果。

『LIXIL:福寿門』の採用の上、ご提案させていただきました。
こんなやつです。


私も初めてで、正直廻りの調和・建物との調和  悩みました。。。





打ち合わせに打ち合わせを職人・お客様と相談し、無事うち合わせは完了しました。。。







そして、完了したのがこちら▽▽▽▽



渋い!!!!!




シックなマイルドブラックで既存の外壁との調和。。。

出来上がったとき、うれしかったですねぇ^^

お客さんより喜んでしまったかもですね。。。

反省します(笑)





お客様にも喜んでいただけて、私自身も喜んで

最近バタバタとしてたのですが、またやる気スイッチ入りました!


またちょこちょこ施工事例あげていきますね^^
萩原でした^^