ホーム
/
スタッフブログ

スタッフを選択すると、そのスタッフのブログのみ表示します

阿部 足立 堂岡 藤田 萩原
長谷川 平井 柏木 中田 西川
西崎 岡田 岡本 温川 大里
島井 杉田 田所 竹中 田村
種井 谷口 谷口志優 寺田 坪山
上田ひかり 上田彩加 浦田 和田 薮田
山口 山本 山本亮 矢野 吉田
吉川  

2018/03/31

素朴な感じが好きです。


こういう素朴な写真好きの住之江店勤務、萩原です。



最近昼間は厚いくらいなのに、夜はまだ冷えますね。。。

寒いのが苦手です。

冬だけ沖縄に行きたい気分です。。。





というトーンで始まりました、私のブログですが

つい先日一つ前であげさせていただいた、M様邸の写真撮影に行ってまいりました!!





ドーンと
ご紹介させていただきます!!



 ←間仕切りの壁としても収納としても使える棚をご採用いただきました!どうしても壁にすると圧迫感になるのですが、これだと下2段分は収納に、上の方は小物置き場として、使用できます!今回初めてご採用いただけたのですが、やっぱりいいですね。。。



前回とは違った視点で、撮影した分を載せます!!!

ロフトからです。
私、高所恐怖症のためこちらは撮影U田さんがしてくれました。

ヴィンテージ風の家具と床の調質がとれててきれいに仕上がりました^^


ふと思ったのですが、観葉植物あってよかったなぁと。。。
少し緑があるだけで、空間のイメージが変わる。そんな気がしました。。。



そして、一番の私のお気に入りがこちら↓↓↓
















失礼しました。


スタッフ写真を新しくする際に、いろんなところで店長と撮っていたのですが
ちょこんと顔出す感じが個人的にお気に入りだったのでつい載せちゃいました。
(スタッフ情報が新しくなってますので、ぜひ一度そちらも観て行ってください^^)


そして、これは店長には無許可で載せてます。
消えたときは、ばれて怒られた時です。


たぶん大丈夫だと自分に言い聞かせときます。










さてさて本題です。






私のお気に入りはこちら↓↓↓




ご家族の手形です^^


お引き渡しの日程を入れて、、、


こちらは奥さんからのご要望で今回初めて作成してみました。


額縁から作ってみたのですが、良い出来栄えに我ながら感動しております。

飾りつけは上のおねぇちゃんがもってたビーズを一つ一つ当てはめて。



『リフォームの想い出の品』として、『ご家族の想い出として』


これからのお子さんの成長が楽しみですね!





大きくなったときにこれ見てちょっとでも私のこと想い出してくれたら、うれしいなぁ。。。





今回はしんみりした感じで終わります!!

萩原でした^^

 

2018/02/28

大型リフォーム完了

ご無沙汰しておりました。
イズホーム 住之江店の萩原です。

今日はお休みです。が少し事務が溜まってしまってまして、少し仕事しております。


今日は天気がいいので
青空の元



(※写真映えはしないので小さくしてます。。。ご理解ください。)




こんな感じで『青空学級』的なノリで外で事務処理してます。

はい。かなりはかどります。

天気がいいと気持ちがスーッってして、頭が回ります。




皆さんもぜひ試してみてください。オススメします。
(中に入るときは汚れ落とすのが手間ですが。。。)









さてさて、余談は置いておいて
ついに去年9月からさせていただいている工事が完了いたしました!!




『吹き抜けのある、開放的空間』という形でお施主様と打ち合わせをかなり繰り返し行い

築70年ということもあり、補強・基礎強化など見えない部分にも気を配り去年9月から開始した工事



やっと完成しました^^






ひとまずまず言いたいことは、お疲れ様でした。






協力いただいた業者様もそうですが、何より当初計画していた内容から計画変更を行い、その都度何度も現場に来ていただいたM様。この場をお借りして、熱くお礼申し上げます。

長い間工事にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
言ってもこれからがM様との長いお付き合いが始まるわけですが、今回に懲りずこれからもよろしくお願いいたします。




ひとまず写真はほんの一部ですが、また改めて撮影会なるものを段取りしております。


私ではなく、もっと写真撮影がうまい人を連れて。。。

まともな写真揃ったらまた載せますね^^
こうご期待ください!!

少し、内容のご説明しておきますね^^

☆リビング吹き抜け箇所

吹き抜けの天井付近に見えるのが、ロフトです。
ロフトも6帖ほどの大きさを確保し、十分すぎる収納空間を

お子さんの隠れ家にはもってこいです!

『ごはんですよー』の声が届くように、窓を2か所もうけ、ひょっこり下をのぞけるようにしてます^^
何かあっても安心ですね^^

全体的に『ヴィンテージ調』の色合いを採用

キッチン周りに貼っているクロスは『リリカラ』さんのブリックタイルです。
似たようなものは他のメーカーさんにもありますが、赤目のレンガがお好きな方はぜひ『リリカラ』お勧めいたします。

色見・質感・目地 すべてをとっても本物に一番そっくりです^^
廻りの木目との相性ばっちりです!!



第一弾はこれくらいにして、また写真揃ったらいろいろご説明させていただきます!

お楽しみに^^


萩原でした^^

2017/11/28

那智の滝

ご無沙汰しております。
住之江店勤務の萩原です^^


この間久しぶりにお休みをいただきまして、和歌山までちょっと大学時代の子たちとお遊びにいってきました^^
パワースポット的なとこに行こうとことになり、行ってきました。『那智の滝』




なんと表現したら。。。




とりあえず圧巻ですね。。。


ほとんど垂直の断崖に沿って落下し、落ち口の幅13メートル、滝壺までの落差は133メートルに達するそうです。
総合落差では日本12位だが、一段の滝としては落差日本1位。らしいです!!

どうりでやたら水しぶきが飛んできたわけですね。。。( ノД`)





でも滝って個人的に初めてみたんですけど、本当にすごいですね。。。
終始『はぁーすごいなぁー』って言うてた気がします(笑)



ちょうど夕暮れ時だったので、河川の方もパシャリ!



いつも大阪のちょっと建物が詰まったような空間にいてると
たまにくるこういう山奥ってすごい新鮮で気持ちがリフレッシュできたような気がします^^



たまにぼーっとしたい!自然に囲まれて癒されたい!って方!
ぜひぜひ一度足を運んでみてください^^


萩原でした^^

2017/11/15

マンション工事

イズホーム 住之江店勤務の萩原です。

こないだ大型台風が過ぎ去ってからですかね。。。
朝晩とかなり冷え込む季節となってますね。。。



私はめっぽう寒さには弱いので、当たり前のようにダウン着てます。
これからの本番をどう乗り越えるか、、、


至極考え込んでいる毎日です。。。




はい!

それでは、今回は施工事例をあげさせていただこうと思います^^




(キッチン全体の写真がなかったんです(-_-;))




▽内容
トイレ本体(内装含む)・キッチン交換(内装含む・押入れ改修(こだわった寸法へ)・UB・フロアなどなど

といった内容です!






この方のところは私が勤めて早5年が過ぎ去ろうとしている中で、ほんとにどこまで工事をするかもそうですが
『色・見た目・質感』すべてにこだわりを求めた方で、なかなか苦労しました。。。(-_-;)

ブログたまに見てるよーっていうてくださってたので、この場をお借りして、、、お疲れ様でした(笑)

最後の最後はすこーしばたばたと決めていただいたこともありましたが、無事完成し、ほんとにご満足いく良いものが出来あがりましたね^^


新しい新居。機会には疎いとおっしゃっておられましたが、困ったときはお電話ください^^
お伺いは難しくても。。。応対はできるかと(笑)

はい!ということで、その完成写真がこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






はい!いつも写真を見て思います。
取り方センスないですね。。。(-_-;)


最終家具入った後に写真撮りましょうというてたので、そこまで意識してなかったのですが
意識していないとは言え。。。。


すみません(´;ω;`)


言えることは、ただ一つ。
写真以上に仕上がりは良いものになってます!
照明の加減がいまいちなのか、少しくらい印象がありますが、もっと良くなってますからね(;^_^A





金額等のお話はまた施工事例見ていただければと思います^^




ご満足いく、納得のいくリフォームはぜひイズホームへ^^


萩原でした。

2017/10/31

久しぶりの外構工事


イズホーム 住之江店の萩原です!

はい。寒いです。朝晩寒いです。

最近こたつを出そうか真剣に悩みだした、萩原です。



この間、住之江の店舗に移ってから、なかなかご縁がなくなってしまっていた『外構工事』をさせていただきました!



門扉の建付けが悪く、動きも悪いのよぉ。。。という奥様からのご相談。

長年の夢であった、瓦が付いた門を付けたい!!

という奥様からのご要望。




かしこまりました。










考えましょう!











ということで考えた結果。

『LIXIL:福寿門』の採用の上、ご提案させていただきました。
こんなやつです。


私も初めてで、正直廻りの調和・建物との調和  悩みました。。。





打ち合わせに打ち合わせを職人・お客様と相談し、無事うち合わせは完了しました。。。







そして、完了したのがこちら▽▽▽▽



渋い!!!!!




シックなマイルドブラックで既存の外壁との調和。。。

出来上がったとき、うれしかったですねぇ^^

お客さんより喜んでしまったかもですね。。。

反省します(笑)





お客様にも喜んでいただけて、私自身も喜んで

最近バタバタとしてたのですが、またやる気スイッチ入りました!


またちょこちょこ施工事例あげていきますね^^
萩原でした^^

2017/10/16

古民家の改修工事

皆さんこんにちは。

イズホーム住之江店勤務の萩原です。



先日より、松原ほうで大きく工事させてもらってます。


この頃天気が読みにくい中、職人の皆さんには臨機応変に対応していただき、大変感謝しております。





上記は屋根下してるところですね。


中を先に解体するのが、本来は普通なのですが今回は古民家ということもあり
屋根が土葺きの瓦でかなりと『重たい』状態でかつ、中の躯体部分を一部確認すると腐朽がかなり進んでしまっている
箇所が多々ありました。

なので、今回はいつもの流れとは逆らって屋根工事を先行して行い、少しでも建物の負担をなくす方向で現場を進めました!

築70年ほどの建物でやはり屋根の状態はあまりよろしくなく。。。




ところどころ、穴が開いてしまっているのわかりますでしょか(-_-;)?



元々雨侵入を防ぐために、敷いていたであろう薄ベニヤが完全に年月とともに、ちょっと踏むとすぐ抜けてしまうよなそんな怖い状態でした。
我々も最善の注意を払ったのですが、ちょこちょこと踏み抜いてしまってますね。。。(-_-;)
けが人がいなかったことに対して心の底からよかった(-_-;)と安堵をもらしております。







外部は無事終わり、ただいま内部の基礎を行っております。




こちらも少しひやひやしておりますが、、、、





最善の注意の上、行っていきます。。。











大きい丸太・・・。




そして、平屋なのに、これだけ広い天井裏。







どう活かすのが最善か。。。











頭悩ましもって、いい案考えていきます!










イズホーム 萩原でした。

2017/09/30

メーカーショールーム

イズホーム 住之江店勤務の萩原です!!



最近グランフロントでイベントがちょこちょことありまして、、、




グランフロントの中のショールームめぐりをたまーにさせてもらってます!
(お客様がかなりと少ないときにですよ!!)





こちら『サンワカンパニーさん!!』


男ごころをつかむ、床に家具に。。。


何をおいてもキッチン!!


渋いですねぇ。。。





全体的に配色がダークウッド調で仕上げてあり、部屋の印象は『暗い』となりがちですが、壁の漆喰の落ち着いた雰囲気!!これまた素晴らしいですね!!!


濃淡がはっきり出て、かなり締まった雰囲気がでててついつい写真を。。。(^^)




こういうイメージがお好きな方!!

ぜひ萩原まで!!



かなり綿密に勉強したので、盛り上がれるはずです(笑)




そして別のショールームで何気に気に入ったのが

こちら!





照明です。



下の床見てください。



鏡面の床材なのですが、そこに映し出されている照明!!


あ、もちろん丸の照明も気に入りましたよ!!





ただどちらかというと、鏡面に映っている照明のが気になりました(笑)





配置ひとつで、見え方が変わる照明。空間。





まだまだ奥が建築は深いですねぇ。。。









もっといろいろ上げようかと思ったのですが、ひとまずはかなり気にいったものを2つ上げました^^

以上、萩原でした^^

2017/09/30

懐かしい写真。。。

イズホーム住之江店勤務の萩原です!!!






この間、後輩に懐かしい写真を見せてもらいました。。。







そして、載せます。
関係している人。怒らないで見てください。














私が3年目の時の、新人歓迎会の写真ですね(笑)






なかなか懐かしい写真でかつ、いい笑顔の写真ですねぇ(^^)








中には、別の道を行った人。結婚でやめた人。今でも頑張っている人。



いろんな思いで、それぞれががんばってるみたいです。




懐かしいとともに、なんか頑張ろうと思える。


私にとっては、そんな一枚です。







ちょっとしんみりした萩原でした。

2017/09/30

人生初の経験

イズホーム住之江店勤務の萩原です!

今日は連続で登場致します!!








先日人生初の経験をしてきました!!







なんと、私結婚式で友人代表のスピーチをさせていただきました!!!!!



パチパチパチパチ・・・。














はい。吐くほど緊張しました。。。
中学校年来からの付き合いのやつだったので、泣きそうでした。




いや、泣きました(笑)









初めて、料理の味がわからなくなるくらい、緊張とお酒にやられました。。。








なんかいろいろと書こうと思ったのですが、こういう内容のは難しいですね(笑)





ひとまず!


いろいろな方々の顔が載っていたので載せれる写真ないかと探したらありました!!!!











それではこちら!!!







はい。全くもって誰かわかりませんね(笑)


友達の甥っ子らしいです(笑)





とりあえず、おもしろかったので撮らせてもらいました(笑)




男泣きですね。。。





私も泣くときはこういう顔しよう。。。









はい。






嘘です。








とりあえずスピーチは
結果的に、さすが!!って廻りの人にはいってもらえたので、よかったのかなぁ。と思います^^







またいつもとは違った形で気合いが入った萩原でした^^

2017/09/30

ハウステックイベント!

ご無沙汰しておりました。
イズホーム 住之江店勤務の萩原です!

まずは告知でございます!


来る10月21日・10月22日 両日ともに
『ハウステック 大阪なんばショールーム』にてイベント行います!!

▽住所
〒556-0011 大阪府大阪市 浪速区難波中2-11-35 ヤマダ電機labi1 なんば内


となっております。

ぜひお時間ある方はお越しください^^

イベント内容はまたもう少ししたら上げますね(笑)




それに伴い、先日お邪魔させていただいたのですが、、、、






なんとも浴槽が大きい!!






見てください!!!







この堂岡君のつぶらな瞳。。。







あ。違う。(笑)









大人が二人入っても全然余裕なこの広々空間!!






サイズは1616サイズからあるようなのですが、これだけ広いと一日の疲れた体を癒すのには十分すぎるほどの空間。。。


こんなお風呂がある家に住めたらいいなぁ。。。










とマイホーム計画をすこーーーーーしずつたてようとひそかに考えている萩原でした。





皆さんもぜひ実物見てみてくださいね^^