ホーム
/
スタッフブログ

スタッフを選択すると、そのスタッフのブログのみ表示します

阿部 足立 堂岡 藤田 萩原
長谷川 平井 柏木 中田 西川
西崎 岡田 岡本 温川 大里
島井 杉田 田所 竹中 田村
種井 谷口 谷口志優 寺田 坪山
上田ひかり 上田彩加 浦田 和田 薮田
山口 山本 山本亮 矢野 吉田
吉川  

2019/02/05

床工事の下地

こんにちは
新年初ブログです。旧年はお世話になりました
今年もいろいろな工事ができるように、いろいろな方と出会えればと思います。

今年初めにマンションの造作工事です
床を上げて和室との段差をなくす工事やっています

まずは、下地の桟木(根太)施工

 次に桟木の間に断熱材を敷き詰めてます
 これをすることで足元の底冷え防止になります。
断熱材をいれずに施工することもあります。
床上げるときは、断熱いれてあげてください。後から入れれません。だからいれましょ
そうです こーゆーとこ今年も大事にしていきます。

    イズ 長谷川 憲司
 

2019/01/08

こーゆーとこ

新年あけましておめでとうございます。

今年も頑張ります 
昨年、工事した内容ですが、こーゆーとこもこだわっていきますという写真です



ボードの厚みだけ壁へっこましました。
シンメトリーになるように職人さんにお願いして施工しました。

インターホン本体はかなり厚みがあるので、これだけでも、見た目が全然違います。

ちょっとしたことですがこーゆーとこを、これからも大事にパフォーマンスしていきます
今年もよろしくお願いします
                    

イズ 長谷川 憲司

 

2018/12/22

宇宙

12月になり住之江店のちかくの商店街にやたらとユーチューバーが出没しています。
お昼を買いに行くとパープルやオレンジにピンク色と髪の毛を染めたおばちゃんらがユーチューバーに観えて仕方ありません。そんなファンキーな街、住之江が心地いい今日この頃です。

今回はトイレ工事が終わりましたので、アップします。わたくし事ですが、複合工事が多く単体工事はあまりしないのですが、施主様からご指名いただき トイレ工事完了です。ご覧ください

     ビフォー

     アフター
 施主様息子さんが選んだクロスです。もともとは腰・床タイル貼の一般的なごく普通のトイレ室でしたが、こうなりました。腰タイル部分にベニヤ板をキッチンパネルの施工と同じ施工方法で納めて仕上げにクロスを貼りました(木目)。
床も黒のクッションフロアー貼りです。 店舗のトイレをイメージして考えたそうですが、奥さんは、こんな
トイレの雰囲気のお店連れて行ったことないと言うてましたが、そこはナイスガイです。きっと彼女と市内の高級焼肉店に行ってるなと私は思いました。少し切ないなぁーって感じの奥さんでしたが仕上がりには、ご家族で満足いただけました。さすがに、ここまでくると、私の中では、宇宙をイメージしてしまいます。黒の壁紙でここまで変わるということで、宇宙感じました。ネット通販の社長が宇宙に行くという時代です。まずは、身近なとこで宇宙体感したい方は、ご連絡お待ちしています。 住之江店 店主 長谷川でした。

2018/11/07

カビってすごいなー

 台風21号が去り、もう疲れ果ててる今日この頃
台風21号まじ半端ないってっ言いあきたって
工事の予定が全くつきません 皆様には大変ご迷惑おかけしている長谷川です。



ご覧ください 和室の天井です 
台風で全部の屋根が飛んでいきすべての雨を天井裏で受け止めた(すごい包容力のある優しい天井)結果カビの大発生です。
お住まいの方を守ろうと雨を吸収できるだけ吸収してあとは飽和状態 駄々洩れ床もずぶ濡れ、ここまで頑張った天井材初めて見ました、リスペクトしてます。
 
 カビって見た目もすごいですが、異臭がすごいことを知りました、喉がめちゃくちゃ痛くなりかなりヤバいです
カビってすごいなぁーって言うてる場合ちゃいます。
とにかくお仕事、頑張ってます。
 




 

2018/10/13

夏の終わりにコンクリート貫通

こんばんは、夏が終わりました。
結局、夏らしいことまったくしてません。大丈夫大丈夫

そんな自分が大好きだからです。 来年こそは、南半球でスノーボードしたいと思います。待ってろよNZ!!

今回はRCの壁貫通の工事を紹介します

 
隅だし?  

段取り コアセット 水を使って濡らしながらコアが焼けないように慎重に
コアを回転させます 通称 湿式工法です

貫通 貫通 貫通 貫通  平成最後の夏は貫通

貫通完了 夏終わりーです

ふつうは斫り機でバリバリ解体しますがすごくうるさいですしクラックが入ったりデメリット
があります しかも、鉄筋を伝ってマンション全体からクレームが来ます。今回はサイレント工法です

2M×1M程度なら壁に150Φで30カ所程度 日の字で抜きます。
かき氷を作る時のシャリシャリ音のすごくデカい音程度(それって夏やん)で壁が貫通できます、しかしこの後の搬出がメインイベント(夏の日の思い出)になること間違いなしです。
人の力ではこのサイズ無理です。
しかし昔エジプトでピラミッド造りに参加したことがあるという方いらっしゃいましたらご連絡お待ちしています。
おろし方知ってるはずです。

工事内容は、3F.4F.5Fからこの塊を下ろしてダンプに積むところまでです。
ご連絡お待ちしています。
仕事しかしてませんが、チョクチョク夏感じてる。長谷川でした
 

2018/10/01

床暖房用のマット再利用の件 

台風24号空気読んでないやん 
こっち来てるやん
台風21号の復旧全然できてないやん
見積も追いついてないのに........。
台風来る日の朝にブログやってます。忙しくなるので今のうちにブログしますってなんかおかしい

只今、工事中の案件です 他社さんで床暖房のマット再利用できると言うてたから再利用してほしいと頼まれました。

 フローリングをめくる際にそーっとめくったら使えると聞きましたのでそーっとめくりました。(わたし立ち合い)
樹脂ホースが一部ちぎれました。そーっとめくりましたが失敗ですって??? 失敗してなかったらこれ使うんですか??おぃおぃおぃ リフォームやから仕方ないのか??? これでいきますか?

 床暖マット新調しました~ってもともとマット新調で見積してました~。この前のやつ使ったらあかんやろ?
ぜったい無理なんわかるやん。やる前の話やん
もしそれで契約してたら前のやつ使ってたのか、もめてたのか、工事屋さんが泣くのか、住んでないから穏便に
前の商品で工事進めるのかぁ? 最初の相見積もりの段階で金額に差を付けて受注したいのか、契約してから考えるのか?ほんま大丈夫か? ほんまにつかってるんやったらやめたほうがいいと思う。
 秋の夜長に丁度良い内容でした。安心してください新調で見積して納得してもらって契約して工事しました。

    これからもよろしくお願いします。  住之江店 店主 長谷川 憲司


台風24号頼むから空気読めよ


 

2018/07/31

工事完了 アクセントクロス


今回工事完了 家具設置後の写真もアップします
ビフォーです

アフターです 

アングルが違いますが、桐のタンスのところが、引き戸の横です。
引き違いの扉と、扉上部の垂れ壁撤去しました。
アクセントクロスで部屋のイメージも、変わります。
 ウィリアム モリスの イチゴ泥棒のクロス検討されてましたが、コストの問題で中止になりました。
貼ってほしかったのですが残念ですが、その分一緒にたくさんのサンプルからクロス選んだりと、楽しい時間でした。
 まだまだお客様から教わることもたくさんあり、これからも精進してまいります。

今年の夏は暑いですが、部下を誉め倒しながら、日本の四季を存分に感じながら秋を待ちます。

                             イズ 長谷川 憲司   


 

2018/06/29

殿と天守閣へ 

こんにちは、最近
ユーチューブでレぺゼン地球 DJ社長の【好きなことで、生きていく】を観てテンション上がってる長谷川です。
テキーラ一気飲みするだけの面白い社長と思っていましたが、こんなすごいやつだったとは思いませんでした。
時間のある人は、観てくださいね、ほーってなります。(ちなみに再生数700万回越えてます)若い人はほとんど知ってます

今回は、施主様(殿)と工事中の屋根を観たいと熱望されたので、上がった時の写真です

耐震工事で屋根を軽くする工事中でした 記念に写真とりました
 殿は91才とご高齢でしたが、仮設足場の階段も何のそのでした。お付きの我々は3人態勢で、
ドキドキしていましたが、娘様も大満足されてました。 これで地震が来ても大丈夫だと殿もご満悦でした。

     工事も完成しました。これからも殿、長生きしてくださいね。

耐震工事で屋根軽くしたい方お待ちしております。軽い屋根までエスコート致します。


                                   イズ 長谷川 憲司
 

2018/06/07

業務多忙 

お日柄もよく業務 多忙です

接客中に瞑想?黙とう?無の境地

車 大大大好き

たまに仕事

そして休憩

必死の電話 
今年の新卒 住之江店 在籍中 谷口君です。よろしくお願いします。 
すごいスピードで成長中です。教えることが見つかりません
 町で見かけたらお声かけの程よろしくお願いします。

本題に入ります
 
空手家で瓦割の瓦が足りていない方 ご連絡お待ちしております。
ちなみに写真奥の方 瓦割してる最中ではありません。
 

2018/05/06

屋根工事 こっわ

釣りに行きたくて魂抜かれてる長谷川です
日没まで時間があるので、ブログあげます


屋根から雨漏り復旧工事です
今回は足場なしで大屋根の工事でした下から見ていると怖くないですが

上にあがるとまさに エッジ ザ ハルカスです めちゃくちゃ怖いですよ。ある意味エッジ ザ より怖いです
ほんとにすごい仕事です。

既存の谷の銅板が雨(酸性雨)のおかげで穴が開いてしまい取り換えることになりました

ブリキを敷く前にルーフィングをひいてます 
これを 敷くことにより、次の板金が孔があいても、これで雨漏れを防ぎます

これで雨漏れ2重でふさぎます。 それにしてもすごい仕事です 屋根の上とは思えません
 屋根屋さん まさに命がけ、 この人たちは エッジ ザ です