ホーム
/
スタッフブログ

スタッフを選択すると、そのスタッフのブログのみ表示します

阿部 足立 堂岡 藤原 萩原
長谷川 平井 平尾 稲垣颯人
石山 岩隈 柏木 川原叶 木内
松本 森口 中田 中山 西川
西崎 岡田 温川 大里 下江
杉田 田所 竹中 田村 種井
谷口 谷口志優 寺田 坪山 上田ひかり
植野 和田 薮田 山口 山本
山本亮 矢野 吉田      

2019/07/14

RとHの違い

高層マンションに目がない 住之江支店 平井 まさき です☺

先日同期の坪山くんとおしゃんなカフェに行ってきました。



ブラッドオレンジジュースとチーズほっかちおとシティータワーグラン天王寺です。
いわゆるインスタ映えです。

シティータワーグラン天王寺は161m 43階建ての超高層ビルです。
写真を撮ったのは、ハルカスの17階で87m程の高さです。

高層マンションや商業ビル等の屋上にHとRのマークがあるのを、皆様はご存知でしょうか!?


HマークはHeliportのH
ヘリコプターが許可申請を受ければ、離着陸が可能な場所です。

RマークはRescueのR
ヘリコプターは着陸せず、空中に浮かんだまま救助することになります。
映画でよくある、ロープやはしごを伸ばして助けているシーンはRマークの建物だからということですね!




ちなみにシティータワーグラン天王寺をぼかしたバージョンもあります。
 

先日住之江区のお客様の工事を担当させて頂きました。
昨年の台風で外壁がはがれ落ちたのと、雨漏れの為、その他内装等 気になる部分をリフォームしたいとのことでした。



★Before
 

★Halfway through


足場を建てて、サイディングをはがした状態です。
台風等で風が強い場合は、メッシュのシートはめくることもあります。

★After


むちゃくちゃ渋い外壁になりました。
アイジー工業のガスルパンという商品です。

既存利用する部分は残してアクセントで映えます。


他にも波板の貼替

★Before


★After



屋根の劣化もひどかったので、板金交換と塗装もしております。



雨漏れも止まり、内装も綺麗になりご満足頂きました。

リフォーム工事はお手の物!
あなたの住まいの恋人目指して、頑張ります☺

2019/06/08

シャケ弁

シャケ弁買って帰ったら唐揚げ弁当だった 住之江支店 平井 まさきです。

シャケ弁や思って食べようとしたら、唐揚げ弁当やった気持ちが皆さんには分かりますか!?

声を大にして
ちっくしょぉぉぉぉぉーーーーー‼‼‼‼って感じですね☺




人がやる作業なので、どうしても人為的ミスは起こってしまいます。
学校のテストにしても、仕事の事務処理にしても。

そこで大事なのは、ミスをした後です。
私は次おこさない為にはどうするかを考えます!

確認作業を徹底するだとか、余裕をもって仕事をするとか色々あります。

今回の件に関しては
こんな気持ちに二度とならない為にも、今後シャケ弁を買いません。
シャケ弁買わない宣言です

これで再発防止はばっちりです!
 

天王寺区のお客様からキッチン工事のご依頼を受けました。
長年使っているので、心機一転新しいものに交換したい!とのことでした。


今回ご提案した商品がAS です。
見た目も綺麗でおしゃんです。

ASはビルダー向けの商品になっており、金額がお求めやすくオススメです!
一言でいうと 良質な住宅づくりをサポートするシステムキッチンです。


★Before


昔ながらのキッチンで、水栓のホースが伸びなかったりレンジフードがブーツ型になっております。


★After

スマートでデザイン性抜群なASに変身。


水栓はタカギの浄水栓で、シャワーが伸びます。
そしてスマート型のレンジフードになりました☺

タイルで目地が多かった部分もキッチンパネルで目地が少なくなり、床と天井クロスも貼替え綺麗さっぱりしました!!


キッチン単品工事もお手の物♪
リフォーム工事はイズホームまで(^^)/

2019/05/04

セーブの大切さ

ブログが終盤で消えてしまった 住之江店 平井まさき です😭

セーブの大切さが身に染みてわかります。
バイオハザードで例えると、ラスボス前で緊急スプレーとグリンハーブがないのにインクリボンをしてしまった状態です。


さてさて
前回に引き続いて
勝手に紹介!!平井まさきのお気に入りスタンプ
※前回の順位が気になる方はこちら☝

第1位

不思議の国のアリス シリーズ<アリスがふぅ~ってしてるスタンプ>


どやぁ~って感じで
とにかく腹が立つ顔してます。

同期にこれを送るとブチられます。
大アリス 小アリス
これからもガンガン使っていきます!!

 

先日住之江区にお住いのお客様の工事を担当させて頂きました。

3点ユニット(浴槽 洗面ボウル トイレが一体)が嫌なので、トイレだけでも個別にしたいとのこと。
まずは図面をご覧ください。


押入スペースにトイレをもっていき、扉の勝手を変更しました。
小物置きをいくつかほしいとご要望頂いていたので、そちらも作っております。

脱衣室に2つ扉があったので、一つを解体して壁にしました。
Afterの洗濯機の上になるのですが2段の可動棚 トイレの入り口上にも固定棚を作っております。
その工事に伴って クロス クッションフロア 照明関係も取り換えました。

◆Before








◆After






トイレが単独になって、小物置きも増えたのでお客様ご満足です☺
トイレ横の窓はいかして、トイレに光が入るようにしております。

その他にも内装工事 ガスコンロ レンジフード 水栓なども一緒に工事させて頂きました。
リフォーム工事はイズホームへっ(^^)/

2019/04/04

スギ花粉の脅威

スギ花粉のアレルギー値が異常な 住之江店 平井まさき です☺

常人のアレルギー値は0.38以下の数値になるのですが、平井は100を超えています。
値が大きくなりすぎて、はかれないそうです。

そんなスギ花粉にも負けず、本日もブログ更新します!!

前回に引き続いて
勝手に紹介!!平井まさきのお気に入りスタンプ
※前回の順位が気になる方はこちら☝


第2位
おでんくんシリーズ <たまごちゃんがキメている>スタンプ!!




なんと2週連続 おでんくんシリーズがランクイン!!
これで一番もらうツッコミが、<お前たまごアレルギーやんけっ!>です。

そうです。スギ花粉に続いて、たまごもアレルギーです。
なお卵の値は、7程です。

次回は堂々第一位の発表です!!!
 

此花区の現場で屋根の葺き替え工事が完了しました。
瓦からガルテクトという商品になりました!
遮熱性の優れた鋼板です。 さらにチヂミ塗装(ザラザラしてキラキラしている)採用しており、意匠性も富んでいます。
メーカー保証も15年です!

ざっくりとした工事の流れはこんな感じです!
瓦(土)解体 撤去

下地 ルーフィング工事

ガルテクト新設

他にも足場 樋工事等入ります!




こちら元の状態です。





瓦を撤去して、下の土も綺麗にしていきます。


 
下地の処理をして、水滴を浸入させないようにルーフィングを
はります。



最終の仕上げでガルテクトを施工します。

まだまだ台風被害にあわれて、工事ができていない方がたくさんいらっしゃいます。
少しでも工事できるよう励みます。

リフォーム工事はイズホームまで(^^)/

2019/03/25

今年のGWは10連休!?!?

安心してください。
イズホームは通常営業です!
※工事はとまっております。

今日はお気に入りのlineスタンプを紹介します、イズホーム住之江支店 平井まさきです★
ちなみに3か月にわたって紹介します!

勝手に紹介!!平井まさきのお気に入りスタンプ

第3位

おでんくんシリーズ <おでんくん ガングロたまごちゃん♡にグーパンされてる>スタンプ!!



このシーンはあの有名な <おでんくん第21話 ガングロたまごちゃんのラブレターの巻>
でおでんくんにグーパンするシーンです。

顔面陥没してます。それもまたかわいいです。


来月は2位の発表です!!
お楽しみにっ★

東住吉店 堂岡店長が 防水のお話 (君は一体何のために、、、。)をししていたので、平井も便乗して防水のお話をします☺



去年のお話しですが、
住吉区の3階建て 陸屋根部分に防水工事をしました。

外壁塗装も一緒にご依頼頂いて、足場をかけたので一緒に防水工事もさせて頂きました!


★Before



劣化がひどいです。
いくつか理由があるのですが、陸屋根部分はベランダと違い 紫外線の影響 が多いです。
紫外線をよける屋根や庇など何もないので、直で紫外線も受け続けます。

汚れも目につかないので気づかないうちに劣化が進んでいきます。。。
なかなか確認できない部分程、気を使ってメンテナンスをしっかりして頂きたいです。


★After


 

つやっつやのウレタン防水です。

こまめなお手入れが劣化を防ぎます!!
①小さなごみや砂の堆積は防水層を早く劣化させます。

②デッキブラシなどの硬いものでこすると塗膜が傷つきます。

雑巾や布を水につけて、しっかり絞ったのでふくのが良いです。
汚れが落ちにくい時は、中性洗剤を薄めてふくのも良いです〇
中性洗剤はしっかり水で洗い流してください!



防水工事もお手の物っ☺
リフォーム工事は イズホームへ(^^)/

2019/02/07

全国の受験生へ届け

大学受験の模試は、勉強すればするほど順位が下がっていった 住之江支店の平井 まさき です。
非常に苦い思い出です。
夏前に受けた模試が一番順位が良くて、一番勉強した夏終わりの模試で下がり、さらに勉強した冬の模擬が一番順位が下でした。
その後はね、、、模擬を受けるのをやめました☺


今年の1月19日 20日に大学入試センター試験がありました!!
皆さん手ごたえありましたか??
今年は意地悪い問題が多かったとかサポート全集の問題が全然出なかったとか・・・

手ごたえなかったみんなは切り替えて次行きましょう!次!!




デカシタドリンク!
 

先日住之江区の工事が完了致しました。

築年数60年程の家で、元々お母様が住まれていて、ご子息様そのお孫様世代が住まれるのでリフォームされました。

★ブロックキッチン→システムキッチン
★洗面化粧台
★トイレ×2
その他 内装工事に分電盤を交換したり、畳の表替え等々

ちらっとbefore afterをご紹介〇

★キッチン before



★キッチン after

シエラ

元々開き戸の収納だったので、開き戸は上に空き空間ができがちです。

それが3段のスライド式に変わりました。
スライド式であれば、収納力がアップ↗↗
上から全体を見渡すことができます。

天板は人造大理石なので、高級感があり水栓はシャワーホースになっているので、伸ばすことができます!


★トイレ before


★トイレ after

隅付トイレ

スペースに余裕がなかったので、前回と同じ隅付け型のトイレです。
配管が見えていたのですが、すっきりしました〇
床は新しくクッションフロアにして、壁紙も張り替えました。
白色のトイレはやっぱり清潔感があります!



一面アクセントクロス


畳の表替え


リフォーム工事はイズホームへ★

2018/12/21

good bye 2018 hello 2019★

英語を使っているとオシャレに感じなおかつ、かっこいいな!と感じる 住之江支店 平井まさきです。
タイトルもそれっぽくなりました。

学生の頃〈ジャッジ!〉!という映画を見て感銘を受け、
英語を話すのはかっこいい!  そう感じました。

必死になって、とにかく1フレーズだけ覚えました。
何度も・・・何度も練習して練習して、、、

その言葉が
What I’m about to say is very important.

日本語訳すると、これから大事なことを言う。
と訳されます。

この後にどれだけ簡単な英語を使っても重要に聞こえます。
錯覚です。

What I’m about to say is very important.
my name is Masaki!

私の名前はまさきです。


What I’m about to say is very important.
The toilet is white.

そのトイレは白い。


すごいです。どんなに簡単な英語でもそれっぽく聞こえます。
皆様もぜひご活用あれ!

 

前回解体の写真を上げていた松原の現場が完成致しました!パチパチ~👏

こちらがキッチン!
◆Before



◆After


〈LIXIL AS〉
ブロックキッチンだったのを、システムキッチンに変更!
ガスコンロだったのをIHクッキングヒーターにしました。

IHと言えば、熱源が熱ではありません。
電気です!火より安全です!
さらにごとくがないので、とても掃除がしやすい!!

吊り戸棚は電動なので、ボタンを押すと自動で降りてきます。
最&高です!


続いてお風呂!

◆Before



◆After


〈TOTO サザナ〉
タイルばりだった浴室をユニットバスに交換しました。
ユニットバスになったので、タイルの時よりもずいぶん暖かくなりました。


※参考HP https://jp.toto.com/products/bath/sazana/feature/01.htm

TOTO サザナの満足度はとくかく高い!!
ご購入者の満足度は93%です。
床がほっからり床というもので、畳のような柔らかさがあります。
断熱効果もばっちりです。

やはり最&高です!


What I’m about to say is very important.
The is home is the year-end and New Year vacation until from December 26 to January 4.

イズホームは12月26日~1月4日まで、年末年始休暇です。
皆様良いお年をお過ごしください☺♪