ホーム
/
スタッフブログ

スタッフを選択すると、そのスタッフのブログのみ表示します

阿部 足立 堂岡 藤田 藤原
萩原 長谷川 平井 平尾 稲垣颯人
石山 岩隈 柏木 川原叶
中田 中山 西川 西崎 岡田
岡本 温川 大里 島井 下江
杉田 田所 竹中 田村 種井
谷口 谷口志優 寺田 坪山 上田ひかり
上田彩加 植野 浦田 和田 薮田
山口 山本 山本亮 矢野 吉田
吉川  

2019/05/04

セーブの大切さ

ブログが終盤で消えてしまった 住之江店 平井まさき です😭

セーブの大切さが身に染みてわかります。
バイオハザードで例えると、ラスボス前で緊急スプレーとグリンハーブがないのにインクリボンをしてしまった状態です。


さてさて
前回に引き続いて
勝手に紹介!!平井まさきのお気に入りスタンプ
※前回の順位が気になる方はこちら☝

第1位

不思議の国のアリス シリーズ<アリスがふぅ~ってしてるスタンプ>


どやぁ~って感じで
とにかく腹が立つ顔してます。

同期にこれを送るとブチられます。
大アリス 小アリス
これからもガンガン使っていきます!!

 

先日住之江区にお住いのお客様の工事を担当させて頂きました。

3点ユニット(浴槽 洗面ボウル トイレが一体)が嫌なので、トイレだけでも個別にしたいとのこと。
まずは図面をご覧ください。


押入スペースにトイレをもっていき、扉の勝手を変更しました。
小物置きをいくつかほしいとご要望頂いていたので、そちらも作っております。

脱衣室に2つ扉があったので、一つを解体して壁にしました。
Afterの洗濯機の上になるのですが2段の可動棚 トイレの入り口上にも固定棚を作っております。
その工事に伴って クロス クッションフロア 照明関係も取り換えました。

◆Before








◆After






トイレが単独になって、小物置きも増えたのでお客様ご満足です☺
トイレ横の窓はいかして、トイレに光が入るようにしております。

その他にも内装工事 ガスコンロ レンジフード 水栓なども一緒に工事させて頂きました。
リフォーム工事はイズホームへっ(^^)/

2019/04/04

スギ花粉の脅威

スギ花粉のアレルギー値が異常な 住之江店 平井まさき です☺

常人のアレルギー値は0.38以下の数値になるのですが、平井は100を超えています。
値が大きくなりすぎて、はかれないそうです。

そんなスギ花粉にも負けず、本日もブログ更新します!!

前回に引き続いて
勝手に紹介!!平井まさきのお気に入りスタンプ
※前回の順位が気になる方はこちら☝


第2位
おでんくんシリーズ <たまごちゃんがキメている>スタンプ!!




なんと2週連続 おでんくんシリーズがランクイン!!
これで一番もらうツッコミが、<お前たまごアレルギーやんけっ!>です。

そうです。スギ花粉に続いて、たまごもアレルギーです。
なお卵の値は、7程です。

次回は堂々第一位の発表です!!!
 

此花区の現場で屋根の葺き替え工事が完了しました。
瓦からガルテクトという商品になりました!
遮熱性の優れた鋼板です。 さらにチヂミ塗装(ザラザラしてキラキラしている)採用しており、意匠性も富んでいます。
メーカー保証も15年です!

ざっくりとした工事の流れはこんな感じです!
瓦(土)解体 撤去

下地 ルーフィング工事

ガルテクト新設

他にも足場 樋工事等入ります!




こちら元の状態です。





瓦を撤去して、下の土も綺麗にしていきます。


 
下地の処理をして、水滴を浸入させないようにルーフィングを
はります。



最終の仕上げでガルテクトを施工します。

まだまだ台風被害にあわれて、工事ができていない方がたくさんいらっしゃいます。
少しでも工事できるよう励みます。

リフォーム工事はイズホームまで(^^)/

2019/03/25

今年のGWは10連休!?!?

安心してください。
イズホームは通常営業です!
※工事はとまっております。

今日はお気に入りのlineスタンプを紹介します、イズホーム住之江支店 平井まさきです★
ちなみに3か月にわたって紹介します!

勝手に紹介!!平井まさきのお気に入りスタンプ

第3位

おでんくんシリーズ <おでんくん ガングロたまごちゃん♡にグーパンされてる>スタンプ!!



このシーンはあの有名な <おでんくん第21話 ガングロたまごちゃんのラブレターの巻>
でおでんくんにグーパンするシーンです。

顔面陥没してます。それもまたかわいいです。


来月は2位の発表です!!
お楽しみにっ★

東住吉店 堂岡店長が 防水のお話 (君は一体何のために、、、。)をししていたので、平井も便乗して防水のお話をします☺



去年のお話しですが、
住吉区の3階建て 陸屋根部分に防水工事をしました。

外壁塗装も一緒にご依頼頂いて、足場をかけたので一緒に防水工事もさせて頂きました!


★Before



劣化がひどいです。
いくつか理由があるのですが、陸屋根部分はベランダと違い 紫外線の影響 が多いです。
紫外線をよける屋根や庇など何もないので、直で紫外線も受け続けます。

汚れも目につかないので気づかないうちに劣化が進んでいきます。。。
なかなか確認できない部分程、気を使ってメンテナンスをしっかりして頂きたいです。


★After


 

つやっつやのウレタン防水です。

こまめなお手入れが劣化を防ぎます!!
①小さなごみや砂の堆積は防水層を早く劣化させます。

②デッキブラシなどの硬いものでこすると塗膜が傷つきます。

雑巾や布を水につけて、しっかり絞ったのでふくのが良いです。
汚れが落ちにくい時は、中性洗剤を薄めてふくのも良いです〇
中性洗剤はしっかり水で洗い流してください!



防水工事もお手の物っ☺
リフォーム工事は イズホームへ(^^)/

2019/02/07

全国の受験生へ届け

大学受験の模試は、勉強すればするほど順位が下がっていった 住之江支店の平井 まさき です。
非常に苦い思い出です。
夏前に受けた模試が一番順位が良くて、一番勉強した夏終わりの模試で下がり、さらに勉強した冬の模擬が一番順位が下でした。
その後はね、、、模擬を受けるのをやめました☺


今年の1月19日 20日に大学入試センター試験がありました!!
皆さん手ごたえありましたか??
今年は意地悪い問題が多かったとかサポート全集の問題が全然出なかったとか・・・

手ごたえなかったみんなは切り替えて次行きましょう!次!!




デカシタドリンク!
 

先日住之江区の工事が完了致しました。

築年数60年程の家で、元々お母様が住まれていて、ご子息様そのお孫様世代が住まれるのでリフォームされました。

★ブロックキッチン→システムキッチン
★洗面化粧台
★トイレ×2
その他 内装工事に分電盤を交換したり、畳の表替え等々

ちらっとbefore afterをご紹介〇

★キッチン before



★キッチン after

シエラ

元々開き戸の収納だったので、開き戸は上に空き空間ができがちです。

それが3段のスライド式に変わりました。
スライド式であれば、収納力がアップ↗↗
上から全体を見渡すことができます。

天板は人造大理石なので、高級感があり水栓はシャワーホースになっているので、伸ばすことができます!


★トイレ before


★トイレ after

隅付トイレ

スペースに余裕がなかったので、前回と同じ隅付け型のトイレです。
配管が見えていたのですが、すっきりしました〇
床は新しくクッションフロアにして、壁紙も張り替えました。
白色のトイレはやっぱり清潔感があります!



一面アクセントクロス


畳の表替え


リフォーム工事はイズホームへ★

2018/12/21

good bye 2018 hello 2019★

英語を使っているとオシャレに感じなおかつ、かっこいいな!と感じる 住之江支店 平井まさきです。
タイトルもそれっぽくなりました。

学生の頃〈ジャッジ!〉!という映画を見て感銘を受け、
英語を話すのはかっこいい!  そう感じました。

必死になって、とにかく1フレーズだけ覚えました。
何度も・・・何度も練習して練習して、、、

その言葉が
What I’m about to say is very important.

日本語訳すると、これから大事なことを言う。
と訳されます。

この後にどれだけ簡単な英語を使っても重要に聞こえます。
錯覚です。

What I’m about to say is very important.
my name is Masaki!

私の名前はまさきです。


What I’m about to say is very important.
The toilet is white.

そのトイレは白い。


すごいです。どんなに簡単な英語でもそれっぽく聞こえます。
皆様もぜひご活用あれ!

 

前回解体の写真を上げていた松原の現場が完成致しました!パチパチ~👏

こちらがキッチン!
◆Before



◆After


〈LIXIL AS〉
ブロックキッチンだったのを、システムキッチンに変更!
ガスコンロだったのをIHクッキングヒーターにしました。

IHと言えば、熱源が熱ではありません。
電気です!火より安全です!
さらにごとくがないので、とても掃除がしやすい!!

吊り戸棚は電動なので、ボタンを押すと自動で降りてきます。
最&高です!


続いてお風呂!

◆Before



◆After


〈TOTO サザナ〉
タイルばりだった浴室をユニットバスに交換しました。
ユニットバスになったので、タイルの時よりもずいぶん暖かくなりました。


※参考HP https://jp.toto.com/products/bath/sazana/feature/01.htm

TOTO サザナの満足度はとくかく高い!!
ご購入者の満足度は93%です。
床がほっからり床というもので、畳のような柔らかさがあります。
断熱効果もばっちりです。

やはり最&高です!


What I’m about to say is very important.
The is home is the year-end and New Year vacation until from December 26 to January 4.

イズホームは12月26日~1月4日まで、年末年始休暇です。
皆様良いお年をお過ごしください☺♪

2018/12/07

少納言 中納言でもない・・・


こんにちわ!
最近FM802にリクエストを送り始めた住之江支店 平井まさきです☺
とうとう送ってしまいましたね~

ラジオネームは 大納言あずき です。
私の自転車と同じ名前です。

あずきの中でも最上級の称号を与えました。
少納言でもなければ、中納言でもない  大納言 です!
あずきち、あずあず等の愛称で呼んであげるとなお喜びます★
 

ただ今、大阪府松原市で工事をしております。
築50年ほどの家で、古くなった部分を新しくしたいとのこと。

★内容
タイルばり浴室をユニットバスへ
セパレートキッチンからシステムキッチン(IH)
洗面化粧台交換
電気温水器取替
内装工事
塗装工事
冊子工事
ボリューム多めの工事です!


今回は工事の解体した所をご紹介★

こちらがタイルばりのお風呂です!
断熱材が入っていないので、ひんやりします。
ヒートショックの原因にもなります。


このような状態になります。

この後は配管の仕込みから、メッシュ(井←こんな形をした鉄の格子)を敷いて、左官工事が入りユニットバスが組み立てられるという流れです。


続いてキッチンです!

ガスコンロや水栓などがキッチン本体に内蔵されていないタイプです。
今はガスコンロですが、次回はIHになります!
IHは火が直接出ないので、ガスコンロより安全です。



キレイさっぱり解体されます!
こちらはこの後配管 電気の仕込み タイル部分にパネルをはる作業 キッチン組作業と続きます。

もうすぐ工事完了しますので、来月のブログで続きをアップします(^^)/

2018/11/11

住之江店に新しい仲間が増えました♪


季節の変わり目になりました。
皆さん手洗いうがいを一層強化していきましょう。
どうもっイズホーム住之江支店 平井まさきですっ!

少し前に住之江支店に新しい仲間が増えました。
名前はジェニファーです。



ヨッシーにフォルムが似ていますね。

ここで豆知識!!✴
ヨッシーのフルネームはT.ヨシザウルス・ムンチャクッパス
ヨシザウルスの愛称でヨッシーだったんですね。

トリビアの泉だったら、80へぇ〜くらいいってますね。

ヨッシーの話は置いておいて
実はジェニファー、体の大きさを自由に変える事ができます!
しかも部位ごとに!!

ふぉるむA



顔面肥大化
顔がパンパンです。


ふぉるむB


顔から下がパンパンです。

上田さん、ステキなプレゼントをありがとう☺
 

先日住之江区のお客様のトイレ工事が完了致しました。

長年使っていたトイレなので、掃除がしやすいトイレに!
節水率が高いトイレに変えたい!!
とお客様からご要望頂きました。


今回ご提案した商品がアメージュZ(便座部 NEW PASSO)です。
まずは写真から☆

☆Before



☆After


綺麗なホワイトで清潔感あふれるトイレになりました!!


LIXILのトイレのここがすごい!

フチがないので、お手入れが大変しやすい!!
足元には、サイドカバーがついており凹凸が少ないです!!
※LIXIL HP引用


便座部分に隙間がない!
 

他社商品と比べると・・・



溝があります・・・。

ここによく汚れが付くそうです!

もちろん節水率も良くお客様も大満足でした〇

細かい部分まできっちりご提案!
リフォーム工事はイズホームへ☺

2018/10/22

早起きは三文の徳

あーたーらしいあーさが来たっ!
希望の
 住之江支店 平井まさきです✌♦♦

冒頭から大きい文字で恐れ入ります。
皆さん早起きは 三文の徳 です。

そもそも三文ってなんなん!??
って感じですよね。

1文銭、2文銭のことで、1文銭が3枚しかないので とてもわずか という比喩表現です!
早起きして健康にもよければ、勉強や仕事もはかどる そして何より 坪山くんと朝活ができる!

最近ブログに坪山くんばかり登場しすぎて、カップルか!!と突っ込まれますが
違います(真顔)


作品名 <大阪城とイズのブルースリー>

皆さんもぜひ朝活を!!
 

住之江区のマンションで和室の改修工事をさせて頂きました。

畳がささくれていたり、壁紙がはがれていたりとたくさんの所が古くなってきたので、一新したい!!!
がお客様のご要望。

◆BEFOR


畳とクロスが古くなってきています。


クローゼットも新しくして小分けにできたら。。。


◆AFTER

畳はマンション用のフローリングに変身!
BEFORでは見えていなかった棚の部分は、塗装で清潔感ある真っ白な棚板へ★



クローゼットも小分けにして、服をかけるスペースと確保!
クローゼット内の床もフローリングであわせています。

クロスも白系統で全体的に明るくなりました。
こまめにお手入れできれば、白色はとても清潔感があり綺麗でステキです★

和室の改修工事もお手の物っ!!
リフォームは安心保証のイズホームへ★★

2018/09/30

平成最後の夏と京都と私

こんにちは!
平成最後の夏マジックにかかった  住之江支店の平井 まさき です
平成最後の夏と言われると、何かとプレミア感を感じてしまいました。

詐欺です。夏は夏です!

そんな平成最後のお盆は遊んでばかりでした。


特に思い出深いのが、京都のギア⚙ という劇場です。

ギアはミュージカルでもなく、サーカスでもない、ノンバーバル感動エンターテイメント



上映中は写真がとれないので、上映前の写真!!




人間型ロボットが働き続ける忘れ去られた、古い元おもちゃ工場でのお話です。
とにかく仕掛けがいっぱいです!!

見る前はノンバーバルやからもつんかな??と半信半疑で見ましたが、、、




めっちゃおもしろかった。


ちょくちょく小ネタを挟んでくるのが、また良き良きです。




マイム


ブレイクダンス


マジック


ジャグリング


ドール



こちらの5人のパートにわかれており、キャストもその公演の会によって変わります。
その会その会によって、違う楽しみがあります。


是非是非、京都に遊びに行った際は、行ってみてください(^∇^)



 

先日住之江区のお客様で、在来の浴室をユニットバスに交換する工事をしました!

在来工法とは昔ながらのお風呂の建築工法です。
タイルをはっており、デザインを自由にすることができます。


それとは別でユニットバスは、現在主流のお風呂でパネルを組合わせて組立てます。
物によっては断熱性能が高く、風呂フタをしていれば4時間たっても2.5度しか下がらない物もあります!!



今回ご提案させて頂いたお風呂が タカラスタンダードのエメロード★


※http://www.takara-standard.co.jp/product/system_bath/contents/pittari.html 参照

エメロードはぴったり浴槽と言って、サイズを自由に調整することが可能です!!
もったいなゾーンを有効活用できるのです。

★befor






★after


なおかつタカラスタンダードの浴室は、壁パネルがホーローになっております。
マグネットがつく素材なので、収納やタオル掛けの位置も自在に動かせるものもあります!!


お客様も綺麗になって、お風呂も暖かくなって大喜びです☺

タイルのお風呂工事もお手の物!!
安心保証のイズホームまでっ★

2018/08/30

ドレッシングはピエトロ派です。

7月14日で24歳になりました、 住之江支店の 平井まさきです!!
誕プレお待ちしております。

最近副店長から、老けた老けたと言われております。
生年月日見直しましたが、やっぱりピチピチの24歳でした。
20代後半ではありません‼‼

今年も平井まさきの誕生日会を地元鶴橋で、開催予定です。
この誕生日会のミソは、自分で自分の誕生日会を開催する事です。 

小学生の頃は、よく自分で誕生日会を開いていましたが、年齢を重ねるごとに開かなくなりました。
そんな子ども心を忘れまい!!と思い立って、始めてはや3年です。

なんじゃかんじゃで毎年お友達が集まってくれます。
みんなありがとう!!笑

前回お話していた、堺区のパックインの浴室交換工事が完了しました!!
浴室を解体した際に、給湯器の穴があいていたのですが、そこもプレートをかまして塞いでおります。


しっかりビスで固定もしております。
浴槽を据えた後も、給水のつなぎ作業、ドア枠の仕舞い、浴室面のクロス張替え をして工事完了です。

Before Afterの写真です。

★こちらがBefore





壁全面ホワイトで仕上げて、シックに仕上がりました!!
鏡もなかったのですが、新しくつきました!

工事はトータル5日間でした。
風呂の使えない期間は大変でしたが、綺麗になって浴室乾燥機もついてお客様も大満足でした。
普通の浴室なら、基本3日あれば交換可能です!
工程も余裕を持ってさせて頂いたので、焦ることなくしっかりさせて頂きました。

浴室工事もお手の物! 安心保証のイズホームまで!!