ホーム
/
スタッフブログ

スタッフを選択すると、そのスタッフのブログのみ表示します

阿部 足立 堂岡 藤田 萩原
長谷川 平井 柏木 中田 西川
西崎 岡田 岡本 温川 大里
島井 杉田 田所 竹中 田村
種井 谷口 谷口志優 寺田 坪山
上田ひかり 上田彩加 浦田 和田 薮田
山口 山本 山本亮 矢野 吉田
吉川  

2018/05/04

和式トイレの工事って!?

皆さんお久しぶりです~
今年の4月は満喫できましたよ!
雨で桜が散る事もなく、お花見にもいけましたし
お友達のいちご園にもお邪魔させて頂きました~
香川県【森のいちご】(住所:香川県木田郡三木町上高岡1611)

90分1500円で食べ放題でした。あまりの美味しさに食べ過ぎちゃいました。
今シーズンは終了してしまったので、来シーズン12月29日~みたいです。
是非行ってあげてくださいね!次回も行くとしたら【森のいちご】に決まりです。

【施工事例】和式のトイレ→洋式トイレ 
工期:約4日間~ お値段 約¥40万~

皆さんの中でも家に和式のトイレがあるって言う方いるんじゃないでしょうか?
本日は和式トイレの施工紹介です。



約2日間掛けて、解体と仕込みの作業になります。
今回は腰壁までは既存壁利用です。
床と壁を造作します。

ここで驚きpoint

トイレというあの小さな空間を解体しただけでこのように
土嚢袋50袋~からガラが発生します...
(写真のガラがもう一回分出るので想像以上の量になります)

そして完成がこちら↓↓↓

ピッカピカの洋式のトイレになりましたよ~
手摺も設置して、比べものにならないくらい使いやすくなりました!!

皆さんの中でも和式トイレでリフォームお考え中の方
是非、イズホームまでご相談くださいね!

次回のブログではお友達のお家をリフォームさせて頂いているのでその様子を更新しますね!
 

2018/03/04

屋根の工事が無事はじまりました~

皆様、お久しぶりです。

私が1年目に大変お世話になったお客様から、1年越しのリピートを頂くことができました。

工事内容:屋根のカバー工法/外壁塗装です。
工事途中ですが、紹介させて頂きます。



3月1日着工かなりの風が吹き荒れる中でしたが頑丈に足場を設置されていて一安心です。
お家の前面と後面またお隣の屋根上をお借りして足場の設置をさせて頂きました。
この足場のボリュームでどのくらい掛かると思いますか??


1日で設置してしまうんですよ!足場屋さん3人で頑張ってくれました。


現状の屋根の状態がこちらになります。
材料:カラーベスト 
築年数約19年程経過してくると、所々ひび割れや・表面の劣化が見受けられました。

屋根が瓦ではなくカラーベストという事で、屋根のカバー工法を提案!
屋根のカバー工法とは、現状屋根材を残し二重屋根として葺きます。

■メリット
・現状屋根にかぶせる事で、廃材費用・撤去処分の作業費がなくなるという事です。
・また工期も短縮につながります。
・遮熱性/遮音性の向上
・耐久性も25年~ 

【福泉工業株式会社】MFシルキー を採用させて頂きました。
良かったらURLから商品を見て頂けたらな~と思います。
http://www.fukuizumi.co.jp/product/roof/mf_silky/

高所恐怖症の私には高い場所は危険でしたが無事、作業風景を入手致しました。

屋根の色は、レッド(受注生産3週間)にしました。
良い色です。

肝心な作業といいますと
カラーベスト屋根に直接防水シートを貼り、施工して頂いている作業中です。

とても気さくな方で、順調に進んでおります。

残り、外壁塗装が残っておりますのでまた完成を更新させて頂きたいと思います。


皆さんも、屋根や外壁そろそろかな~...と思いましたら
【イズホーム】までご相談下さいね!!

それでは、皆さんまたブログでお会いしましょう。
 

2018/01/08

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
正月ダラダラした気分がどうも抜けずに正月ボケが残っていましたが、なんとかお仕事モードに切り替わることができました。

皆様も良い年を迎えれたでしょうか?

私は、2017年最後のお客様の工事も無事終わる事ができました。

↑カーペットからフローリングへやり替え
 壁紙は白で統一
 既存建具類は白でベタ塗り仕上げです。

↑施主様はテレビで映画を見る事が趣味なので調光式のシーリングライトを
 採用。また明るさの調節できるので映画の見やすい環境へ
 カーテンもサンゲツの柄から選んで頂いたのですが、ベストマッチです。

↑お風呂は暖かくて丈夫な商品を希望していましたので、タカラスタンダードのユニットバス
を採用しました。

住みながらの工事で大変ストレスも掛けてしまいましたが、問題なく工事の方、完工できました。
無事工事が終わったら忘年会をしようと言っていただいてたので、谷口さんと2人でA様邸でご飯をよばれました。

↑めっちゃ美味しかったです...お肉の量がこの倍用意して下さっていて3人で1500g...さすがに食べきれませんでした。
しかし、本当に年末に美味しいものが食べる事ができました。
御馳走様でした。


そして無事2018年(平成30年)を迎える事ができ
私、今年の4月でとうとう社会人3年目に突入してしまいます。
早いもので「あっという間」です。まだまだ、分からない事が多いですが、
一生懸命毎日、成長していこうと決めました。
また今年の目標は独り立ちです!責任感を持って仕事をしていこうと決めております。
皆様、今年もよろしくお願い致します。
そして、何かお家の事でお困りごとがありましたら、イズホームまでご連絡下さい。




 

2017/12/18

寒くなってきました...

お久しぶりです。
町に出掛けるとイルミネーションが綺麗でクリスマスムードですね!
 
この前、懐かしいお店を発見しました。行列のできる店があるな~と思っていたんですが
大学生の頃に食べに行った【たちじゅう・園】が職場の近くにある事を思い出しました。

懐かしいっていっても平成24年にできたお店なのでピッカピカです。
名前のとおり、太刀魚専門店でして看板メニューは「たちじゅう」です。

< >太刀魚の骨を揚げたサラダ< >漬物とお味噌汁 がついております。うなぎじゃなくて太刀魚なんかで…???美味しいの???
と思う気持ちも分かりますが、めちゃくちゃ美味しいです。
太刀魚の蒲焼きを頬張ると外は香ばしく中はふっくらしているんです!
最後はお出汁をかけて食べると格別に美味しいんです。
阿倍野から歩いていけるので、是非足を運んでみては?限定@食とかもありますので、できるだけ早く行く事オススメしております。
住所:大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-17-4
 
仕事の方では…
 
年内最後の工事になるであろう、A様邸を工事しております。
和室・廊下・リビング・水廻りとなかなかのボリュームでございます。
一部始終をどうぞ…

↓家具移動

クロス工事

直貼りフローリング貼替

 
このように大きな工事をする場合、仮住まいをして頂く事も多いですが
今回はお客様が高齢者だという事もあり、住みながらの工事を希望されましたので
お客様の協力(食器棚の中身の整理・家具の整理・小物の整理)も必要になります。
また、工事中の音・ほこり・ニオイなどもやはり気になります。
しかし、全てを受け止めてお客様も協力して頂いたお陰で一切工程遅れることなく完工予定です。
綺麗になった部屋の完成が私自身も楽しみなので、次回のブログでUPしますね。
あと、無事工事が完工したら忘年会をしようと誘っていただいておりますので、是非行かせて頂きます。

年末までもう少し、体調管理して頑張りましょうね!
 
 

2017/12/01

寒くなってきましたね!

皆さん~ とうとう本格的に寒くなってきましたね...
冬になると、寒さで給湯器の故障やエラーが増える時期ですので
少し様子がおかしい場合、給湯器交換時期ですよ~
年末年始のお休みに万が一故障してしまうと大変ですから、是非ご相談ください。

皆さんは『ヒートショック』っという言葉聞いたことありますか??

ヒートショックとは!?
ヒートショックとは、温度差による肉体的ショック症状のことです。ヒートショックが起こりやすいのは体の弱い高齢者で、寒い冬場の発生率が格段に高くなります。
暖房の効いた暖かい部屋から、冷たく冷え切った浴室での熱いシャワー、実はこの当たり前の入浴が心臓に大きな負担をかけてしまうのです。温度変化が急激すぎると血圧が一気に上下して、心臓や全身の血管に異変が起きます。ヒートショックによる心筋梗塞・脳梗塞・脳卒中・不整脈リスクは高く、軽く失神だけの場合でも浴室のため滑って頭を打つなど、大変な危険が伴います。

上記のとおり、温度差によって引き起こす症状です。
家庭内で死亡する高齢者の4/1がヒートショックによる死と言われております。
全国でも年間1万人以上の方、亡くなっているんですよ。

最近のユニットバスは断熱仕様になっているんですので、こういった理由で交換することも大切ですよ。
しかし、費用面等でそこまでリフォームできない!というお客様・UBにしたけど暖房機器がないので寒い!
そんなお客様にぴったりの商品の紹介です。


高須産業株式会社 グラファイトヒーター
換気扇付用・換気無 等選ぶことができます。

この度、お客様のお宅に設置させて頂きました。
必要な工事
■電気工事 この商品を動かす為に、電気の専用回路が必要です。
後は設置するだけなので、約2時間位で工事完工です。



このように設置されました。600W 1200Wと調整できるので、すぐに浴室を暖める事ができる優れものです。
リモコンも防水仕様なので安心してお使いいただけます~
このヒーター 浴室以外にも トイレや洗面所にもお使い頂けるので、うわ~いいな!と思った方
是非、オススメですよ~

プライベート記事(実はお仕事編)
先週の火曜日に東京に行って参りました。

なんと... 新人売り上げの数字が良かったので授賞式に招待されました。

ギッリギリの入賞でしたが、良い経験になりました。
また、こんな改まった席に出席できた事光栄に思います~

しかし、凄い営業マンの方々が多くて良い刺激になりました。
年末に向けて、頑張りますね~!!
そしてもっともっと成長していきますよ~!!

また写真頂いたら、更新します!

今年も残すところあと一ヵ月~
体調管理にはお気を付けてくださいね!



 

2017/11/12

最近の施工例&休日...

ここ最近の現場を紹介させて頂きます。
このクリナップから【ユアシス】というお風呂が新登場したのですが、お客様の希望で一番乗りで設置することができました。

築13年ほどのお家なので、お風呂が壊れているわけではないのですが...
何かお風呂に入っててもスッキリしないとの不満を抱いていました...
節水や半身浴などができるエコベンチ浴槽だったので足を伸ばして入れなかったのです。
そこで今回、お風呂の交換工事をすることになりました。

お客様の理想のお風呂が見つかりました。コチラ↓↓

BEFORE

AFTER
お風呂色と合わせて入口面も可愛い黄色のクロスをチョイス!

【ユアシス】の特徴

写真を見て目に入るこの4つの棚ですね!
お風呂といえば、家族のシャンプーやボディソープが多くて収納が足りない~
っていう事も多いでしょうが、こんだけ収納する場所があれば便利ですよね!
また、お風呂でタブレットでテレビを見たり・濡れて欲しくないけどお風呂に置いておきたい物を置けてしまうんですよね!
簡単な操作でパッと外す事も出来るお掃除ラクラク設計になっております。

また、断熱の凄さにもお客様驚かれていました。
■浴室丸ごと保温+断熱浴槽になっております。
 ※4時間で-2.5℃以内
■床も足ピタ設計(浴槽内も含め)なのでご年配の方でも転倒のリスクも少ないです。
■足をゆったりと伸ばして入浴ができるラウンド浴槽を選択

お客様が完璧な商品だと大変喜んで頂けました。
快適なお風呂 ユアシスどうでしょうか~?
気になった方は、是非クリナップさんのHPへ見に行ってくださいね~!
https://cleanup.jp/bath/yuasis/index.shtml

ここからはプライベート編...

休日は、滋賀県長浜市にある【黒壁スクエア】へ行って参りました。
江戸時代から明治時代までの古建築を活かしたレトロモダンな街並みが印象的です。
印象に残っているものピックアップします。


長浜郷土料理
翼果楼 焼き鯖そうめん のお店です。
なかなか美味しかったですよ~


96カフェの 竹炭とココアパウダーのチョコアイスを食べていると。

店内は40席あるのですが、テラス席が人気で店内には僕らだけだったのですが...

ザワザワして...


カメラが入ってきて、撮影させて頂きます...との事で
ぐっさんが食レポに来ました。外にはギャラリーが50人位いたのですが、
店内には僕らだけだったので何とも不思議な体験をしました。

と色々あったのですが他にも
ガラススタジオやフィギュアミュージアムと家族で行っても一日楽しめますよ!
今回、彦根城に伺えなかったのが心残りですがまた行こうと思います~

それでは今月も頑張ります~!





 

2017/11/02

優雅な休日

お久しぶりです。

最近は、造作工事なども増えてきて日々こなしている状態です。

施工事例を紹介します。

リビングの何もない場所に間仕切り壁を新設しました。
また、新設した壁にテレビを壁かけで設置し間接照明を仕込みました。

ご覧ください。

(息子さんが誕生日だったこともあり、HAPPY BIRTHDAY仕様です。)

こうやって、雰囲気を出す事ができました。

照明計画は明るさや当たり方によって雰囲気が変わるので凄く難しいです。
最近では調光タイプ 光を調整できるタイプもあるのでそういった商品を設置するのも良いですね。

アクセントクロスもなかなかレアな柄で挑戦しましたが良いですね。

どんどんこういったリフォームも増えているので、気になる方はご相談下さい。

話は変わって...この前の休日は 私 映画が大好きなんですが
【亜人】も良かったですが、 【ワンダフルライフ】めちゃくちゃ良かったです。泣きました。

※あらすじ ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーは、自分の命を救ってくれた少年イーサンと固い絆で結ばれていく。
やがて寿命を終えたベイリーは、愛するイーサンにまた会いたい一心で生まれ変わりを繰り返す。しかし、そう簡単にイーサンに遭遇できない。3度目でやっとイーサンに出会えたベイリーは、自分自身に与えられた本当の指名に気付くのであった...

とあらすじになっているのですが、何度も主人公のベイリーは生まれ変わって犬になるのですが、必ずしも良い飼い主に飼われることもなく、時に幸せなひと時・時に不幸せなひと時と人間と同じで沢山の事を考えて、一生を終える姿に涙しました。
犬を飼っている皆様には、大切にしてあげようと考え直させられますよ。是非、劇場に足を運んでみて下さい。オススメです!

オススメといったら、最近流行のチーズダッカルビ食べてきました。
韓国で有名みたいですが、私も食べてきましたー
梅田 ACTⅢというビルの中に入っているお店の名前は忘れてしまいましたが、平日でも満席でしたよ!!


むちゃくちゃ美味しいかったです!

特に手前にあるコーン&チーズが絶品でした。
トッポギはピリからでしたが、全部美味しかったです。

韓国料理本場で食べてみたいですが、本格的なお店だったのでオススメですよ。
まっこりも美味しかったです。

是非行ってくださいよ!!

とプライベートなブログでした!

2017/10/16

インスタグラムを見て!!

この度、お客様からインスタグラムの施工例を見て工事を希望。

ベランダの壁を一部塗装し、ウォールアップライトを設置するという内容でした。

簡単そうな工事でありますが、何度も打ち合わせをしました。
こだわったポイント
■照明はガーデニング品取り扱い国内トップクラスの株式会社タカショーのウォールアップライトを使いました。
(ローボルト商品・・・少ない電圧(12V)でLEDを光らせるので、漏電や危険度がものすごく少ないです。)
■塗装・・・白色でも何十種類とあるので 関西ペイントの塗装用標準色から希望の色を見つけ、照明とのバランスも考えました。
■ベランダの立ち上がり部分の穴を塞ぎたいとの要望・・・既存穴をラスカットにて閉じ、四方は変成シリコンで入念に防水。
■吹き付け塗装の立ち上がり部分、左官で不陸のないように平らに施工しました。
そうして出来上がった現場の施工事例がこちら↓↓↓

BEFORE

AFTER


このような出来栄えとなりました~
また、床にビスを打つと水の侵入がある為、お客様がご自身で土台の木を塗装して用意していただきました!
写真は完工直後ですが、もう少し植物があったので全て揃うともっと雰囲気がでると思います!

苦労もした現場でしたが、何よりお客様に認められた嬉しさを実感できましたし
幻想的でここ最近でも気に入った工事となりました!

完工後お客様から...

上記の本をプレゼントで貰いました。
運命の逆転 ノンフィクションの本を貰い、これを読むと仕事の考え方も一段と変わるよ!
と頂きました。
行き・帰りの電車で読書に励みます!!ありがとうございます。


みなさんも インスタグラムやピンタレスト を見てこんな事したいな~っていう希望ありましたら
一度、お声掛け下さいね!

それでは、また更新させて頂きますね!