ホーム
/
スタッフブログ

スタッフを選択すると、そのスタッフのブログのみ表示します

阿部 足立 堂岡 藤原 萩原
長谷川 平井 平尾 稲垣颯人
石山 岩隈 岩田 柏木 川原叶
木内 松本 森口 中田 中山
西川 西崎 岡田 温川 大里
下江 杉田 田所 竹中 田村
種井 谷口 谷口志優 寺田 坪山
上田ひかり 植野 和田 薮田 山口
山本 山本亮 矢野 吉田        

2019/09/04

夢の対面キッチンにリフォーム

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

夢の対面キッチンにリフォーム #対面キッチン #リフォーム #イズホーム #かしわぎ

イズホームさん(@is__home)がシェアした投稿 -

2019/07/05

組み合わせ収納『e・ra・bo』

お久しぶりです。
最近暑くなってきたので、皆様も気を付けてくださいね。
職人さんには塩分チャージ(お菓子)渡すようにしているのですが(あれ食べるとめちゃ喉乾くようになりますよね...)
熱中症には気を付けて夏を乗り越えましょう!!

先日収納の工事をさせて頂きました。
『収納工事の提案』ってなかなか難しいですよね。
こんな事できるんですっていう記事になってます。

※こちらはクロス・CF貼替のみです。
BEFORE


AFTER

壁一面をアクセントにするだけでこんなにも雰囲気が変わりました!
※こだわりPoint

壁に下地を入れて棚を取り付けました。
棚板はパイン材をオイルステン+クリア(艶有)で仕上げました。
ドライヤーがどうしても邪魔だという事でアングルに引っ掛けられるタイプを見つけてきました。
これで洗面は広く使える~と大喜びしてくれました。

ここからが本題
※押し入れの中が中段になっており収納があまりできない。
 また、衣類系をたくさん収納したいとのご要望でした。
BEFORE

■問題点:このように中段上がデットスペースとなっており、衣類収納が外に出てしまっている。

提案商品
WOODONE 『e・ra・bo』

こちらお客様の希望に合わせて収納内部を自由に選ぶことができます。
引き戸収納・棚板・ハンガーパイプ等 高さ間口も調整可能です。
今回は洋服をたくさん収納できるプランでお客様と打ち合わせさせて頂きました。
押し入れ・天袋も解体しクローゼットはPanasonic ベリティスにて施工。

AFTER
どうですか?収納量が倍くらいになりました。
上の部分にも置けるように設計したので一切無駄なスペースがありません。

右側はこんな感じです。


お客様も大変気に入ってくれて大満足でした。
こういった収納工事にもこだわってさせて頂いております。
今の収納使いきれていないな~/使い勝手が悪いな~ と思われる方へ
WOODONE 『e・ra・bo』をオススメします。
また、更新しますね。柏木

 

2019/06/10

気になる!!!

お久しぶりです。
最近またまた映画を見ることにはまってます。
【キングダム】漫画から読んでおりまして映画でも原作通りでした。
【コンフィデンスマンJP】もう最後のどんでん返しが凄まじいです。是非見て共感してくださいね。

そして 2019年と言えば

待望の【トイストーリー4】です。
新キャラ フォーキーの登場です。(フォーキーは幼稚園のボニーが工作の時間に作った手作りなんです。)
手作りが故に自分の事をおもちゃじゃなくゴミと思い込み....『僕はおもちゃなんかじゃない!』と言って逃げてしまうんです...
また新キャラも登場するんです。
最初のポスターの右下にいるダッキー&バニーです。このキャラ毒舌なんですよね...
去年からトイストーリーの映画が待ち遠しかったのですが...もう来月ということで楽しみです。
すぐ見に行ってきます~

新キャラという事でダッキー&バニーでしたが
東住吉店にも、社会経験もある森口君・新入社員の岩隈君と二人も新たなメンバーが加わりました。
大丈夫です。毒舌じゃありません!
男ばっかりの事務所ではありますが、パワフルかつ楽しく日々を送っております。
お二人の紹介はまた写真を添えてブログUPさせて頂きます。

もうすぐ梅雨が始まってしまいます。
ここ最近暑いのに梅雨のジメジメとしてしまいますね。
梅雨明けに屋根の葺き替えと外壁塗装をする現場があります。

簡単に屋根材の紹介
①コンクリート瓦:ルーガ雅
・コストパフォーマンスに優れ
・軽量(瓦の約50%)
・コンクリート瓦なので丈夫で割れません。
トータルで見てもかなり優秀な屋根材になっております。
瓦からの葺き替えの場合はオススメです◎


②ガルバリウム鋼板:MFシルキー
・豪雨/雨風に強い
・遮熱/断熱/防音で快適
※鋼板の為、雨の音は聞こえてしまう事がある△
・30年メンテナンス不要
・瓦の10%
・カバー工法〇
カバー工法も可能になっている商品なのでカラーベストから上貼りする場合が多いです。


③カラーベスト
・強くて軽い
・綺麗が長持ち
※約10~ 屋根塗装工事が必要
・選べるデザイン
スレートからの葺き替えの場合などに使用します。
スタンダードな商品になっております。


④立平/瓦棒
立平葺きとは板金だけで構成された屋根になっております。
・工期が短い
・ドーム型に加工できる
・工事費用が安い
デメリット
・断熱性能に劣る
・雨音がする
場所によっては提案もできる屋根材かと思います。
比較的低予算で工事も可能な葺き替えになっております。


屋根の葺き替えだけでも種類があります。
屋根の葺き替え工事は約80万~300万位と範囲・材料によっても金額が大きく前後する個所になっております。
弊社ではお客様の希望に沿った形で提案させていただきます。
屋根の事気になりましたら是非相談だけでも乗らせていただきますね。



 

2019/04/18

太陽の塔

こんにちは
暖かくなりやっと『春』がきましたね。
春が来ると入社した時の懐かしさがこみあげてくるのは僕だけでしょうか?

先日のお休みは『万博公園』にお出かけに行きました。
エキスポシティもレジャー施設・ショッピングと一日中遊べますよね。
今回は...!!!


太陽の塔です。
万博開催当初中に入ることができたと聞きましたが本当なのか凄い疑問でした。


現在、内覧できるようになっているんです。


生命の樹です。
1階までは写真撮影できたのですが、これから行く人もいると思うのでモザイクで処理しました。
1970年からあると思うとぞっとしましたね。岡本 太郎さんの世界観に圧倒されました。
当初は地下にも展示場があり、太陽の塔には『月の石』があったみたいですが現在は閉鎖されているので生命の樹の身になっております。
※個人的に気に入った部分は、太陽の塔の手の部分です。
なぜかというと鉄骨部分がライトアップされていてなんだか幻想的でした。
是非見に行かれた際は見てもらいたいpointです。

幸いなことに2025年 大阪万博が夢洲にて開催されるので是非万博を楽しみたいと思います。
今から待ち遠しいですが、気長にお仕事頑張ります!!

↓先日工事させていただいたお客様です。
BEFORE


床のカーペットもマンション建設当初から替えていないということでリフォームさせていただきました。


カーペットを捲りケレンさせていただいた様子です。
施主様の希望もあり再度カーペットにて施工させていただきました。
AFTER


サンゲツ サンフルーティにて施工させていただきました。
内装工事もさせていただきお部屋自体がかなり明るくなりました。

住みながらの工事で心配でしたが、無事工事が終わり大満足にて完工しました。

カーペット→フローリング工事もありますがカーペットの貼替も対応できますので気になった方お問い合わせ下さいね。