ホーム
/
スタッフブログ

スタッフを選択すると、そのスタッフのブログのみ表示します

阿部 足立 堂岡 藤田 萩原
長谷川 平井 柏木 中田 西川
西崎 岡田 岡本 温川 大里
島井 杉田 田所 竹中 田村
種井 谷口 谷口志優 寺田 坪山
上田ひかり 上田彩加 浦田 和田 薮田
山口 山本 山本亮 矢野 吉田
吉川  

2019/03/09

ブーム

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。

最近運動不足を感じております...。
なので去年会社のイベントで始めたゴルフを今年のMyブームにしようと企んでます(笑)





仕事のほうでは耐震工事が始まりました。
まずは屋根の軽量化から進めています。

流れとしましては
  
瓦を落として土を落とします


  
下地を作っていきます


防水シートを敷き


新しい屋根ができるといった流れです。
家の中も続々と耐震工事を進めていきます。

やはり屋根の重さを軽くしていくことが最近の耐震のブームともいえるのではないでしょうか?

かなり強引にかけちゃいました!(苦笑)
もう少しブログもレベルアップ出来るよう頑張ります!
 

2019/02/17

在来浴室からユニットバスへ

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。

はやくも1月が終わりましたね。
ありがたいことに2月には担当する工事がポンポンと入ってきて忙しく過ごしております。

1月は特に工事で多忙ではなかったのですが、新たに経験する事務作業がなかなか進みませんでした...。
何事も慣れが必要ですね。


今月は在来の浴室からUBへの交換工事をしました。
Before
 

工事中


After
 

とても美しく仕上がっています。

TOTOさんのサザナというUBですが浴室に入った瞬間の
床の感触がとてもいいですね。

ぜひ一度ショールームでお試しいただけたらと思います。

2019/01/05

新年あけましておめでとうございます

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。

年末・年始はどうお過ごしでしたでしょうか?

僕個人ではフラフラ~っと旅をしてきました。
また、昨年より活動してますイズツーリングクラブも寒さに負けず
開催されましたので行ってきました!

イズツーリングクラブ 奈良へ2018ラスト走行しました
東大寺周辺での様子↓
   


年末年始は富士山周辺へ
韮山                 東田子の浦駅            甲府
  



竜王駅               竜王駅
  

2019年の初日の出↓↓   天気にも恵まれ良い日の出を迎えることが出来ました。
今年はいいことありそう。 あってほしい・・・。



そして
2019初のイズツーリングクラブが早くも開催されました!
和歌山へ ブラブラっと走ってきました!
  


今回のブログはそんなこんなで個人的な内容のみになってしまいましたが
今後は2019年の現場の写真等も含めブログ作成頑張っていきますので宜しくお願いします。

2018/12/19

年始は気分一新で

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。

今月はまだ弊社の温川さん・種井さんと休みを合わせてツーリングに行けてませんが
たまに仕事終わってからの夜な夜なラーメンツーリングに3人で行ってます。
この季節、寒さもラーメンの隠し味になってます...。
ちなみに僕はツイッターやインスタグラムをやっていないからというわけでは
ありませんがラーメンの写真は撮っていません(笑)

もうすぐクリスマス・正月ですね~。
皆様年末のご予定は決まってますでしょうか? 僕は決まってません(・A・)!
去年の年末は広島・山口・岡山・香川を一人旅してきました。
今年もどこかへ一人で流離うのかもしれません...。

と、その前に年末までに仕事もキッチリと終わらせないといけませんね。
現在は和泉市のとある現場で職人さんに一軒家の外壁を綺麗に塗ってもらっているところです。
 
年末の工事ということもあり、年始は新しくなった外壁とともに気分を一新できますね!
お家の塗装をお考えの方はぜひ弊社にもお声を掛けていただきたいと思います。

それでは皆様良いお年を!!

2018/11/24

もうすぐ12月

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。

もうすぐ12月・・・、一年ってほんと早いですね・・・。

前回のブログはツーリングの話から入りましたが
今回もツーリングネタから入ります!

既に温川氏のブログに出てましたが今月は奈良県大台ケ原にバイクで行ってきました!
寒いと聞いて厚着していきましたがそんなに寒くなかったので服の中がポカポカでした。
さらに下の写真のところに到達するまでアップダウンの有る道を厚着のまま突入したので
汗だくになりました (-o-;)

 

断崖絶壁でなかなかスリリングなスポットでしたが景色は素晴らしかったです。
興味のあるかたは是非行ってみてください!


そして今回もバイクで楽しんだ後は仕事!
前回のブログであげた現場が終わりました!

    

完成してホッとしていますし、綺麗になったことを嬉しく思っているのですが自分としては
ここに至るまでに多くの職人さんのお力があったことが印象深いですね。
色々と対応していただいたおかげで引渡しまでいくことができました。

これからも1件1件の現場を経験しつつ日々成長していきますのでどうぞ宜しくお願いします!
 

2018/10/26

プライベートと仕事の両立

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。

最近はだいぶ涼しくなってきましたね。もうそろそろ紅葉の季節がやってきます。
弊社ではバイクでツーリングに行くメンバーがいて、近日紅葉の中を突っ走る計画が出ているので楽しみです。
この夏もいろいろと行ってきました。最近はナイトツーリングも楽しんでます。

  


バイクで楽しんだ後はしっかり仕事!

また新しく現場が始まりました。

   

今回はキッチン・洗面化粧台・ユニットバス・トイレの交換がメインで
まだ解体が終わったところですがこれからどうなっていくのか楽しみです!

2018/09/27

和室から洋室へ

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。

先日リフォーム工事をさせていただいたお宅の一部を紹介させていただきます。

和室2部屋が続く間取りを
洋室2部屋と廊下にリフォームしました。

リフォーム前↓





リフォーム後↓
 
 
部屋が区切られプライベートスペースを確保できました。
それぞれ好みの壁紙に合わせてお部屋作りをしていただけます。

このように
家族構成や生活スタイルに合わせて間取りを変更してみてはどうでしょうか?

リフォームをお考えの際にはぜひイズホームもご検討の内の1社にしていただければと思います。
ありがとうございました。

2018/08/17

ONとOFF

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。
お盆はどうお過ごしになりましたでしょうか?

僕は仕事の時と休みの時のONとOFFはとても重要と考えていますので
このお盆休みを使い、久々に堺から出ていろんなところに行き、非日常を感じてきました。



言うまでも無く、定番の、安定の観光地 金沢に行ってきました。


玉泉院丸庭園、兼六園、石川県立歴史博物館、金沢21世紀美術館、サイエンスヒルズこまつ(小松市)など
自然と人工物の調和に癒されました。


↓福井県でも負けず劣らず癒されました。
福井駅前、ガラス張りの建物綺麗です。福井県庁は立地がすごくて、お城の代わりに堀の内側に建てられていました。


↑養治館は規模は小さいですが、兼六園にも負けず劣らず素晴らしいところでした。
行った日は観光客が少なく、もっとのんびりと眺めていきたかったです。


↓ 福井駅から九頭竜線に乗り九頭竜湖駅へ
大阪に住んでいると普段乗ることのできない九頭竜線。乗れるだけでウキウキでした。
終着駅の九頭竜湖駅では「到着証明書」もらえます!これはうれしい!


↓九頭竜湖から折り返し、途中の越前大野駅で下車しました。
兵庫県の竹田城と並ぶ『天空の城 越前大野城』へ。


町並みが時代を感じさせてくれます
訪れたときは近くで雷が鳴っていたので若干ビビりながらたどり着きました。



↓えちぜん鉄道 福井駅   さすが恐竜の国 福井県という感じです。



今回の電車旅はこんな感じで終わりましたが北陸に癒しのスポットがまだまだあるのでぜひまた行きたいです。
特に温泉。

このお盆休みのOFFモードで癒されたので年末までまた仕事頑張ります!

↓さっそくお客様に引き渡し前の現場があるのでここから張り切っていきます!
ビフォー
解体後
アフター
 

2018/07/23

畳からフローリングへ

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。

今日はマンションでの畳からフローリングへの張替えを施工事例的に紹介します。

和室の畳になっています。↓
多くのマンションでの和室はこんな感じではないでしょうか?


既存の畳を撤去し、最後に張るフローリングの厚みを考慮しながら
リビングや廊下の高さに合うように調整します。


お待ちかねの
フローリングを張ります


フローリング張り完成です。
と、3枚の写真で紹介すれば簡単に思えますが
この3枚の写真の為に大工さんが汗を流して頑張ってくれています。


最後に幅木の取り付けや養生をします。

今後は壁紙の交換などをし、もっと美しく仕上げていきます。
閲覧ありがとうございました!
 

2018/04/28

発見

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。

早いものでGWですね。
僕は未だにGWの予定は決まっておりません。
でも仕事の予定はしっかり決まってます!(汗)

仕事では現場に出て行き、いろんな工事を見ています。
↓は古いユニットバスを撤去した後の画像です。
普段見ることのない光景ですね。


現場では職人さんと仕事の話をしたり、
お願いをきいてもらったりしていますが
たまには仕事とは関係の無い話をしています。
先日は「虫」の話がありました。
下記に虫の写真があるので閲覧注意!!!
↓↓↓↓↓↓







工事中の物件のベランダに
落ち葉があるのかと思いきや「蛾」でした。
なかなか見慣れない蛾だったので
大工さんと「新種ちゃうか?」と
期待していました。
しかし、そんな簡単に新種がいるわけもなく
大工さんが後で調べてくれたところによると
「ウンモンスズメ」という蛾で
生息域は広いみたいです。

現場ではこういった発見もあるんですねぇ。
仕事中も、もっと目を光らせていろんな発見を
していこうと思った日でした。