ホーム
/
スタッフブログ
-->

2019/06/06

次はお盆で

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。

皆様GWはどうお過ごしでしたでしょうか?10連休取れましたか?
僕はもちろん取れませんでした(泣)

その代わり、5/5にソロで日帰りツーリングに行ってきました!
行き先は奈良です!近くて良いですよね~!

まずは丹生川上神社
  
道路を挟んで綺麗な川の流れる静かな神社でした。

丹生川上神社よりバイクで10分ほど走り(やや迷いました)、
お昼ごはんは『きのこの館』できのこのフルコース食べました!
  
食後のデザートに「きのこの山」をトッピングしているところがかわいいですね!

食後は少し北上して
榛原ふれあい広場・室生湖周辺へ
     
まだまだ奈良の魅力を探していきたいですね。
静か所ですが近くを走る近鉄大阪線の電車の姿や音がまたいい感じにハマってました。
最近でいうと「映える」とか「エモい」と言うんでしょうか?
非常に良いところでした。

GWも終わり次はお盆まで皆様お仕事頑張りましょう!!
お盆でもまたどこか走りたいです!




番外編
イズバイク倶楽部に新メンバー吉田RRさんが加わりました。(なぜRRかはバイク乗りならピンとくるはず・・・)

より一層イズでの存在感を増してきたバイク倶楽部、おそらく将来はイズバイク倶楽部48になるでしょう(笑)
先日、仕事終わりの吉田RRさんと一緒に初ライドしてきました。場所は奈良の若草山でした。

温川ダビッドソンさん、いつもコースセッティングありがとうございます!
種井バーナさんとエスト中田はガヤで頑張ります!

イズバイク倶楽部は新メンバーを常にオーディションしています。
我こそはと言う方はぜひイズホームまで!
-->

2019/05/08

疲れたらお肉食べましょう

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。

4月に多くの会社で新入社員が入ってきたのではないでしょうか?
弊社でも新入社員・中途社員が入ってきてより一層賑やかになりました。
僕たちの施工管理課にも待望の社員が加わり、さっそく歓迎会へ(笑)
↓↓↓


仕事では現在3現場が動いていてGW明けに1件
5月中旬~下旬に1件
6月に2件の担当予定になっているので
お肉を食べてスタミナをつけて仕事も乗り切ります!!!

○○部長、疲れたらまたお肉食べに連れて行ってください(全員)!
-->

2019/04/20

キッチン新設

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。



↑の写真は現場近くの池ですが「池の水全部抜く」状態ですね。
初めてこの池を見ましたが広いです。野球場4面はいけるんじゃないでしょうか?
最近ゴルフ(主に打ちっぱなし)を始めた僕にとっては
何ヤードあるのかが気になるところではありますが(笑)


さて、最近の仕事としましては
池の近くの現場とは別のところですが
キッチンのない部屋にキッチンを据え付けました。
(Before写真↓)



(After写真↓)


窓は小さくなりましたがクロスやフローリングが新しくなり
天井も高くしたことによって室内がかなり明るくなりました。

ガス管・給排水管の延長・電気配線やレンジフード加工など
今回も大工さんをはじめ多くの職人さんにご尽力いただきました。
お客様に喜んでいただければ幸いです。
-->

2019/03/09

ブーム

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。

最近運動不足を感じております...。
なので去年会社のイベントで始めたゴルフを今年のMyブームにしようと企んでます(笑)





仕事のほうでは耐震工事が始まりました。
まずは屋根の軽量化から進めています。

流れとしましては
  
瓦を落として土を落とします


  
下地を作っていきます


防水シートを敷き


新しい屋根ができるといった流れです。
家の中も続々と耐震工事を進めていきます。

やはり屋根の重さを軽くしていくことが最近の耐震のブームともいえるのではないでしょうか?

かなり強引にかけちゃいました!(苦笑)
もう少しブログもレベルアップ出来るよう頑張ります!
 
-->

2019/02/17

在来浴室からユニットバスへ

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。

はやくも1月が終わりましたね。
ありがたいことに2月には担当する工事がポンポンと入ってきて忙しく過ごしております。

1月は特に工事で多忙ではなかったのですが、新たに経験する事務作業がなかなか進みませんでした...。
何事も慣れが必要ですね。


今月は在来の浴室からUBへの交換工事をしました。
Before
 

工事中


After
 

とても美しく仕上がっています。

TOTOさんのサザナというUBですが浴室に入った瞬間の
床の感触がとてもいいですね。

ぜひ一度ショールームでお試しいただけたらと思います。
-->

2019/01/05

新年あけましておめでとうございます

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。

年末・年始はどうお過ごしでしたでしょうか?

僕個人ではフラフラ~っと旅をしてきました。
また、昨年より活動してますイズツーリングクラブも寒さに負けず
開催されましたので行ってきました!

イズツーリングクラブ 奈良へ2018ラスト走行しました
東大寺周辺での様子↓
   


年末年始は富士山周辺へ
韮山                 東田子の浦駅            甲府
  



竜王駅               竜王駅
  

2019年の初日の出↓↓   天気にも恵まれ良い日の出を迎えることが出来ました。
今年はいいことありそう。 あってほしい・・・。



そして
2019初のイズツーリングクラブが早くも開催されました!
和歌山へ ブラブラっと走ってきました!
  


今回のブログはそんなこんなで個人的な内容のみになってしまいましたが
今後は2019年の現場の写真等も含めブログ作成頑張っていきますので宜しくお願いします。
-->

2018/12/19

年始は気分一新で

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。

今月はまだ弊社の温川さん・種井さんと休みを合わせてツーリングに行けてませんが
たまに仕事終わってからの夜な夜なラーメンツーリングに3人で行ってます。
この季節、寒さもラーメンの隠し味になってます...。
ちなみに僕はツイッターやインスタグラムをやっていないからというわけでは
ありませんがラーメンの写真は撮っていません(笑)

もうすぐクリスマス・正月ですね~。
皆様年末のご予定は決まってますでしょうか? 僕は決まってません(・A・)!
去年の年末は広島・山口・岡山・香川を一人旅してきました。
今年もどこかへ一人で流離うのかもしれません...。

と、その前に年末までに仕事もキッチリと終わらせないといけませんね。
現在は和泉市のとある現場で職人さんに一軒家の外壁を綺麗に塗ってもらっているところです。
 
年末の工事ということもあり、年始は新しくなった外壁とともに気分を一新できますね!
お家の塗装をお考えの方はぜひ弊社にもお声を掛けていただきたいと思います。

それでは皆様良いお年を!!
-->

2018/11/24

もうすぐ12月

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。

もうすぐ12月・・・、一年ってほんと早いですね・・・。

前回のブログはツーリングの話から入りましたが
今回もツーリングネタから入ります!

既に温川氏のブログに出てましたが今月は奈良県大台ケ原にバイクで行ってきました!
寒いと聞いて厚着していきましたがそんなに寒くなかったので服の中がポカポカでした。
さらに下の写真のところに到達するまでアップダウンの有る道を厚着のまま突入したので
汗だくになりました (-o-;)

 

断崖絶壁でなかなかスリリングなスポットでしたが景色は素晴らしかったです。
興味のあるかたは是非行ってみてください!


そして今回もバイクで楽しんだ後は仕事!
前回のブログであげた現場が終わりました!

    

完成してホッとしていますし、綺麗になったことを嬉しく思っているのですが自分としては
ここに至るまでに多くの職人さんのお力があったことが印象深いですね。
色々と対応していただいたおかげで引渡しまでいくことができました。

これからも1件1件の現場を経験しつつ日々成長していきますのでどうぞ宜しくお願いします!
 
-->

2018/10/26

プライベートと仕事の両立

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。

最近はだいぶ涼しくなってきましたね。もうそろそろ紅葉の季節がやってきます。
弊社ではバイクでツーリングに行くメンバーがいて、近日紅葉の中を突っ走る計画が出ているので楽しみです。
この夏もいろいろと行ってきました。最近はナイトツーリングも楽しんでます。

  


バイクで楽しんだ後はしっかり仕事!

また新しく現場が始まりました。

   

今回はキッチン・洗面化粧台・ユニットバス・トイレの交換がメインで
まだ解体が終わったところですがこれからどうなっていくのか楽しみです!