ホーム
/
スタッフブログ

スタッフを選択すると、そのスタッフのブログのみ表示します

阿部 足立 堂岡 藤田 萩原
長谷川 平井 柏木 中田 西川
西崎 岡田 岡本 温川 大里
島井 杉田 田所 竹中 田村
種井 谷口 谷口志優 寺田 坪山
上田ひかり 上田彩加 浦田 和田 薮田
山口 山本 山本亮 矢野 吉田
吉川  

2018/12/24

冬来る。

こんにちは。
イズホーム住之江店営業の谷口です。

気が付くともう冬ですね。朝起きるのが日に日に辛くなっていくのを実感しております。
私はスマートフォンのアラームで起床しておりまして、寝る前にセットすると
「アラームは○○時間後に設定されています。」って表示されるんですよ。
あの瞬間の緊張感たるや。

睡眠時間の猶予が目に見えて表示されますからね。
スマートフォン側も5時間以下の場合は気を遣って1時間ぐらい増しで告知してほしいものです。


さて、皆さんのお家にこんな感じになっている壁はありませんか?


これはテープなどを貼ってしまった場合
表面のシートが剥がれてしまっておこる現象です。
「目立つけど、貼り換えるのは流石に・・・」
そんな時は部分的に塗装補修が可能です!!

after


一気に目立たなくなりました。
プロの技ですね。。。

お家の事なら何でもお任せください!!

2018/09/18

夏の終わりとホーロー

こんにちは、住之江店の谷口です。

少し涼しくなったと思えば、また暑いですね。。。

今年は『平成最後の夏』ということで夏の終わりに名残惜しさを感じている方も多いと思いますが、暑さに弱い私はすでに秋を心待ちにしてます。
来年も夏は来ますからね。


話は変わりますが、先日タカラスタンダードさんのショールームにお邪魔して商品勉強会を開いていただきました。
「タカラスタンダード」=「ホーロー」のイメージを持ってらっしゃる方も多いと思いますが
そもそもホーローって何なのかご存知でしょうか??



ホーローとは簡単に言うと「鋼板にガラスを焼き付けた素材」のことで
『鋼が持つ物質的な強さ』×『ガラスの持つ科学的な強さ』を兼ね備えた素材になります。


例えば、油汚れに見立てた油性マジックで汚してみても、、、、
水を付けてふき取ると、、、


ガラスなのでこびりつきにくく、さっと取れます。
鋼に焼き付けてあるので耐久性も高く熱にも強い
これが「ホーロー」の魅力です。

水回りには、ぜひホーローをご検討ください。

2018/08/07

夏来る


こんにちは イズホーム住之江店 谷口です。
店長に毎日のように褒められてます。
はい。

ほめられて伸びるタイプです。


ただ季節はいよいよ夏本番
うだるような暑さの毎日に悩まされております。

そんな中、先日初めて屋根に登りました。
しかも3階建てで高い所が苦手な私としては、恐怖の塊でした。

さらにこの季節の屋根の瓦は灼熱です。素手で触るとフライパンです。本当です。

高所の恐怖に耐えるか、熱さを我慢して瓦にしがみ付くか
文字通り手を焼きました。



今回は雨漏りの調査で屋根に登りましたが
夏は台風も多い季節です。

さらに最近の地震も相まって雨漏りや瓦のズレなどご相談されることが多くなってきました。
皆さんもお家のトラブルに備えてぜひ一度屋根の調査してみませんか。

2018/08/03

洗面台の交換・・・?

こんにちは、イズホーム住之江支店 営業の谷口です。
配属されて早2ヶ月、様々な現場でたくさんの方々と交流し成長を感じる毎日です。


さて先日こんな現場を担当させていただきました。

最初聞いていた内容としましては「洗面台の交換」
そろそろ仕事の流れを理解し始めたかなと感じていた私は内心「このぐらいなら私主導でいけるかも」と考えていました。

そんな考えで副店長の萩原さんと現地調査に向かうと・・・

漏水の影響で床がボロボロになっていました。。。
これでは洗面台を交換するだけでは意味がありません。
そこで!!



床を解体し配管を修理し


新しい床、クッションフロア、洗面台で洗面所を総入れ替えしました。
これで綺麗な完璧な洗面所の完成です。


皆さんも漏水した際には早めの対処を心がけましょう!!

2018/06/11

PRC 研修合宿!!

こんにちは。
住之江店、営業の谷口です。

住之江店に配属されて1か月。。。
分からないことばかりで怒涛のように過ぎていく毎日でした。

光陰矢の如し、1日1日を大切に確実に成長していきたいと思います。

さて、先日PRC研修に参加させていただきました。
PRCとは、Panasonic Reform Clubの略でリフォーム会の重鎮Panasonicが束ねるリフォーム組合です。
その研修に参加させていただき、お客様の理想を形にする提案の仕方。
お客様と一緒にリフォームと向き合う方法をみっちり学んできました。
ぜひ今後の住まいづくりに活かしたいと思います。


まだまだ成長中の新米ですので成長を乞うご期待!!

2018/04/05

研修!!


4月、新社会人としてスタートしました!
新人研修も数日経験して、いよいよ実感が湧いてきた頃です。
まだまだ学生気分だった自分がどんどん成長していく感覚は楽しいです。


本日は!
PCを使っての研修を行いました!!



馴れないソフトを使用したりする作業はもちろん簡単では無かったです。。。
しかし、円滑に仕事をする上で、またお客様とのコミュニケーションの手段として欠かせない知識なのでしっかり身につけ馴れたいと思います。

まだまだ学ぶことは多いのでどんどん成長していきます!!今後もよろしくお願いします。