ホーム
/
スタッフブログ

スタッフを選択すると、そのスタッフのブログのみ表示します

阿部 足立 堂岡 藤田 萩原
長谷川 平井 柏木 中田 西川
西崎 岡田 岡本 温川 大里
島井 杉田 田所 竹中 田村
種井 谷口 谷口志優 寺田 坪山
上田ひかり 上田彩加 浦田 和田 薮田
山口 山本 山本亮 矢野 吉田
吉川  

2019/01/20

十人十色 -人によって必要なもの-

こんにちは
2月より新店舗『堺西店』勤務になります 上田ひかりです。
 
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
 
年末年始、皆様はどのようにお過ごしになられましたでしょうか。
忘年会やお正月、新年会と大忙しな方や、
お家でゆっくり日頃の疲れを癒されていた方など過ごし方は様々だったと思います。
私は1年に1度の手作りお節料理を存分に頂き、幸せなお正月でした!
 
 
さて、昨年12月に堺市のマンションで工事をさせて頂きました!
工事のきっかけはお施主様のご両親がお住まいになられる為、
快適に過ごせるようにとのことで、
お風呂・洗面化粧台・トイレの工事をさせて頂きました!
 
BEFORE(ユニットバス)
 
 
 
お風呂:入浴の際や立上がる時の手すりを取付けたい。
    お掃除しやすく、暖かみのある雰囲気にしたい。

AFTER(ユニットバス)
 
 
 
お風呂:洗い場と浴槽の間と浴槽横面に新しいお風呂へ手すりを取付けました。
    洗い場と浴槽の間の手すりは、シャワーヘッドの位置を
    好きな位置に移動させることもできるので、便利でおすすめです!
    また、浴槽のフチにくぼみがあるので、手すりとくぼみで
    より立上がりが楽になります♪
    そしてなんといっても、床が柔らかく踏み心地がGoodです!
    お掃除しやすく、暖かみのある雰囲気に変身しました!

BEFORE(洗面化粧台)



洗面化粧台:洗面ボウルが割れてしまって取り替えたい。

AFTER(洗面化粧台)


 
洗面化粧台:新しい洗面化粧台になり、ボウルが割れていた解決はもちろん、
      下台の仕様が開き扉と引出しになったことで、
      背の高いものは開き扉に入れて、小さなものは見つけやすく
      取り出しがしやすい引出しになりました!
      さらに!以前は横の埋込収納でしたが、今回はミラーの後ろに収納ができる
      3面鏡になっているので、丸見えにならず、収納量もUPしました!

BEFORE(トイレ)



トイレ:立上がる際の手すりを取付けたい。
    各ご要望があり、ご提案とお打合せを重ねて工事をさせて頂きました!
 
AFTER(トイレ)


 
トイレ:トイレはそのままで、手すり取付とアクセサリーを取替えました!
    また、内装も替えたので雰囲気も変わり、アクセントも同系色で入れ
    優しい雰囲気になりました!
    手すりも扉の色と合わせたので、馴染んでいます!
 
 
今回、お風呂・洗面化粧台・トイレと各内装工事をさせて頂き、
雰囲気が柔らかく明るくなったと喜んで頂けました。
そして、なんといっても使い勝手が良くなり、お掃除面もグンっと良くなり、
ご要望内容がしっかりと組み込まれていて、とても喜んで頂けました!
 
お客様の笑顔を見るとやっぱり私も職人さんもみんな嬉しくなりますね!
 
平成最後の…と言わず、本年も名称が変わっても宜しくお願い致します!
水廻り工事や内装工事、リフォームをお考えの方は
ぜひ、イズホームへご相談ください!
 

2018/12/27

洋室だけじゃない⁉ 和室の内装工事!

こんにちは
季節外れの花粉症に見舞われている 東住吉店の上田ひかりです。
 
11月中旬くらいから咳と鼻づまりと、
何となく目が腫れているような感じが続き、風邪かな~と、
病院に行くと「風邪ではなくアレルギーですね。」……!
まだまだ油断禁物のようです。
皆様も花粉・風邪予防でマスク着用心掛けてくださいね!
 
そんな花粉症でも紅葉は毎年観に行きます!笑
11月上旬に箕面に行ってきました!散っているのでは...と思いきや、
色とりどりに紅葉していて、とても綺麗でした!来年も新たな場所へ行きます!
 
 
 

 

さて先日、柏原市で和室の内装工事をさせて頂きました!
和室の雰囲気を変えたい!というご希望でした。
和室の壁と言えば、砂壁や聚楽壁などが代表的ですが、
ポロポロ落ちてきたりお手入れが大変…。ですが!
最近では、和紙調の壁紙(クロス)などもあり、和室の雰囲気を壊さずに
雰囲気を変えたり、お手入れがしやすい壁に変更できます!
 
BEFORE
 
 
 
和室らしい緑の砂壁ですが、
年数が経ち、暗く感じるので、明るい雰囲気へ変えたい。
そして、ポロポロ落ちないような素材がいい。とのご希望で工事させて頂きました。
 
AFTER
 
 
 
今回はお施主様のご希望で、『和紙(壁用)』で施工させて頂きました!
(和紙調のクロスではなく和紙です!)
和紙調のクロスでも十分ではありますが、
やはり、和紙にするとさらに雰囲気・居心地がぐんっと良くなりました!!
恐るべし、『和紙』!!
さらに、床の間の背面にアクセントを入れることでまったりせず、
アクセントも楽しめます!
(実は天井もクロスです!リアルに木目が表現されているので、クロスに見えません‼)
 
元々緑だった壁が、白ベースに黄金色がちりばめられた和紙を使用することで
明るく暖かみのある空間になりました!
また、木下地をし、和紙を貼っているのでポロポロ落ちてくる心配もありません!
お施主様も明るくなった和室を見て喜んで頂けました!
 
和室、洋室共に様々な種類の壁紙がございます!
内装の雰囲気を変えたいの方やリフォームをお考えの方は
ぜひ、イズホームへご相談ください!
 

2018/12/18

今年の寒さは異常!?お風呂へーんシン!!

こんにちは
頭の中では浮かんでいるのに、名前や言葉が出て来ないー!!
とソワソワすることはありませんか?
そういうことが日常的なイズホーム東住吉店 上田ひかりです。
 
周りから心配されることがあるのですが、親には心配されません。
小さい頃から変わってないみたいです。
 
さて先日、東住吉区で浴室工事をさせて頂きました!
今年の厳しい真冬を乗り越えるように、在来浴室からユニットバスへ!
 
BEFORE
 
 
 
AFTER
 
 
 
タイル貼りの寒~いお風呂から断熱に囲まれた暖かいユニットバスへ
大変身しました!!
今回はタカラスタンダードのユニットバスで無駄のないぴったりサイズです!
規格のお風呂は入らない…とお困りの方にはおすすめです!!
 
見た目や断熱での暖かさはもちろん、お掃除のしやすさ、
そしてなんといってもタカラと言えば…「ホーロー」!
パネルがホーローでできていて、断熱材で囲まれている上、
マグネットになっているのでオプションの物置の付ける位置を自由に移動出来たり
小さなお子様がいらっしゃるお家には
お風呂に入りながらマグネットで遊ぶこともできます!
 
お施主様も以前は跨ぎ深かったのが解消したり、お掃除面の楽さ、
そして、温かさに喜んで頂きました!
パネルの色も暖色で明るくて素敵です!
 
お風呂でお困りの方やリフォームをお考えの方は
ぜひ、イズホームへご相談ください!
 

2018/10/30

お仕事もプライベートもラッシュ!

こんにちは
最近、友人や仲間の結婚式・披露宴ラッシュで
バタバタの東住吉店 上田ひかりです。
 
第一次結婚ラッシュというのでしょうか…
結婚式や披露宴にご招待頂くことが多くなりました!
今年で3組、来年もご招待頂いています!ラッシュはまだまだ続きます。
幸せを分けてもらいながら、お仕事も頑張ります!!
 
 
さて先日、阿倍野区でトイレと換気扇の取替え工事をさせて頂きました!
 
BEFORE
 
 
 
AFTER
 
 
 
シルエットはすっきりとしていて、お掃除もラクラクです!
また、便座のグレードをUPさせ、見た目のスマートさはもちろん、
細かなところまでお掃除できるお掃除リフトアップや
自動で便座がOPEN/CLOSEしたり、
離れると自動で流れるフルオートなどの機能面、
鉢内スプレーやノズル除菌、脱臭など清潔感もUP!
そして、換気扇も取替えたので、換気もUPしました!
 
見た目だけとは言わせない、機能面もUP!UP!UP‼
 
トイレ工事の際、
内装工事やアクセサリー、照明取替えなど一緒にされることが多いですが…
今!(いや、ロングセラー?)「棚付2連紙巻き器」が人気です!
頻繁にペーパーを変えなくてよく、ポケットに入れていたものや
小物が置けるといったところがポイントです!
棚の色は扉や枠色と合わせるとよりGoodですね! 


現在、年末に向けて工事がラッシュしています!
今年も2か月半を切りました。リフォームをお考えの方はお早めに!!
 
トイレでお困りの方やリフォームをお考えの方は
ぜひ、イズホームへご相談ください!
 

2018/10/10

あの季節がやってくる前に...!

こんにちは
夏によく蚊に噛まれたイズホーム 東住吉店の上田ひかりです。
 
前までは、あまり蚊に噛まれることがなく、
今年は痒さから逃れられた夏になったかなと思っていたのですが…
あっちこっち噛まれます…蚊にはご注意しないといけないと思った夏でした。
 
 
さて先日、港区で給湯器の取替え工事をさせて頂きました!
2年前にご自宅の工事をさせて頂き、
今回はお母様のお家の給湯器工事のご依頼を頂きました!
「前にお世話になって、安心だから」っと。嬉しいお言葉です。
ありがとうございます。
 
きっかけは、
お風呂のシャワーからお湯は出るけど、追い炊きでお湯が出ない…とのこと。
 

 
年数も経っていて、取替え時期になっていたので取替えしました!
 

 
新しい給湯器に取替え完了。
これで今年の冬も安心して過ごせますね!
 
給湯器の大きさや形は、ほぼほぼ変わりませんが、
浴室リモコンの見た目は大きく変わりました!
ボタンや表示画面、文字が大きくなり、見やすい!と喜んでおられました 笑

BEFORE


AFTER
 
 
今回は寒~い冬が来る前だったので、
着工までの期間もシャワーでしのげましたが、
真冬の時期に壊れてしまうと、なかなか厳しいです…。
冬が来る前に、取替え時期が来ていないかぜひ一度チェックしてみてください!
※給湯器に記載されています。 例:00.09(年.月)

 
給湯器取替えやリフォームをお考えの方は
ぜひイズホームへご連絡お待ちしております!
 

2018/09/23

ついで...とは言わせない存在感

こんにちは
先日、西宮神社(えべっさん)へお参りに行きました 東住吉店の上田ひかりです。
 
「え、今さら?」っと思われた方いらっしゃると思いますが、
同じく私も思いました。
お参りして、お守りもしっかり頂いて…おみくじもしました。
そしたらなんと、「大吉」!嬉しいこともたくさん書いてありました!
あまり大吉を引いたことがないのですごく嬉しかったです!!
思いたったまま動くこともいいことですね~!
 
 
さて先日、阿倍野区で洗面化粧台の取替え工事をさせて頂きました!
洗面ボールが割れてからは使用していなくて、物置状態に…
水漏れも気になるので他工事のついでに…とのことで工事させて頂きました。
 
BEFORE
 
 
 
AFTER
 
 
 
カラーもホワイトなので明るく、存在感のある洗面化粧台に変身しました!
ついで工事だったとは言わせない存在感です!
ボウルの水が流れる形状にこだわりがあったり、
エコのシングル水栓、キャビネットの収納量UP等の機能面UPも喜んで頂けました!
床も木目柄にすることで、明るく温かみのある空間になりました!
 
 
洗面化粧台では、
「洗面ボールが割れて…」というお悩みが多いです。
でも、今は陶器だけではなく、
人造大理石や有機ガラスといった割れにくく頑丈なボールもたくさんあります!
陶器の場合、硬いものや重たいものを落としてしまうと割れる可能性が高いです…。
ですがその反面、陶器なので汚れが付きにくくお掃除面が楽だったり、
傷が付きにくいといったメリットもあります!
たくさん種類もありますのでご相談ください!
 
洗面化粧台でお困りの方やリフォームをお考えの方は
ぜひ、イズホームへお待ちしております!
 

2018/08/20

クロスのGap対策

こんにちは
 
最近少し暑さがましになってきましたが、暑いですね…!
汗が止まらない、イズホーム 上田ひかりです。
社会人になってから、この時期特に必需品であるハンカチ集めにハマっています!
とは言っても、ちょっと変わった生地や、これや!!というもの限定にしています。
おすすめのハンカチあれば是非教えてください!
 
 
さて、先日、内装のクロス選びでお客様が悩まれていました。
シンプルなものから柄もの、カラフルなものなどたくさんあるので
悩まれる方はたくさんいらっしゃいます。
 
私たちは、お好みの色をお伺いしたり、家具や系統でご提案したりします。
決めきれない…という方はぜひご相談ください!
そして他にも、ご提案の際に気を付けることがあります。
 
それは、「見ていたクロスと実際に貼った後のGapを最小限に抑える」ことです!
 
1.思っていた色と違う!
実は電気の色によってもクロスの見え方が変わります!
同じシンプルなホワイトのクロスでも…

<電球色>

<昼白色>

<暗めのブラケットライト>

 
電気の色によってこんなにも色が違って見えます。
ちなみに外壁塗装も方角によって日の当たりが違うので
同じく見え方が変わったりすることがあるかもしれません。
 
2.思っていたのと少し違うような…
気に入った柄や模様を選んだつもりが、貼ってみると違って見える…
実は、クロスサンプルの大きさによっても見え方が異なり、
大きくなると小さいもので見ていたよりも色が薄く見えたり柄のイメージが
少し違うように見えたりすることがあります。
 
サンプルは手に持って至近距離で見たりしますが、
実際には普段、至近距離で見ることはほとんどないと思います。
壁に自然体であるものなので、少し遠めに見てみるといいかもしれませんね!

 
このように照明器具や見方によって、
イメージと実際のGapが起こることもあるかもしれません。
クロスを選ぶ際はぜひ、ご参考にしてみてください!


 
クロスを貼替えて雰囲気を変えたい方や、
リフォームをお考えの方は、
ぜひ、イズホームへご連絡お待ちしております!
 

2018/06/28

別置き手洗い器で便利、快適に!

こんにちは

梅雨…そんな最近、映画にハマりつつある、
イズホーム 上田ひかりです。
映画と言っても、映画館ではありません。濡れるのがちょっと…。
今は、スマートフォンで映画を見ることが出来るので、
すごく便利だな~と思いながら梅雨を楽しんでいます!
 
 
さて、先日、住吉区にて
トイレの取替えと手洗い器の新設工事をさせて頂きました。
 
BEFORE
 
 
 
以前は、手洗い付タンク+便器・便座という、
一般的な洋式トイレだったのですが、
「手を洗う際に少し遠いな…」と悩まれていました。
 
そこで…手洗い器を新設しました!
 
AFTER
 
 
 
今までは遠かった手洗い器も手前に新設することで、
手洗いしやすくなりました!
下部には収納もできるので、今までは丸見えだったものが
収納でき、すっきりしています!
また、タンクレスのトイレにすることで、
壁からの便座の位置は変わらなくても、背面にタンクがない分、
空間が広く感じるようになりました!
 
 
手洗い器が別にあることで、小さなお子様やお年寄りの方に、
無理なくラクな姿勢で手洗いが出来るのでみんなが快適に使えます!
 
今回はお施主様のご希望で、
トイレと手洗い器は別で取り付けましたが、
実は今!
既存の給排水管をそのまま利用して、床や壁を解体しなくても
手洗い器が新設できる手洗い付きのトイレもあります。
いろんなタイプの手洗い器もあるので、お考えの方はご相談ください!
 
 
トイレを便利に、快適に使いたい方や
リフォームをお考えの方は、
ぜひ、イズホームへご連絡お待ちしております!
 

2018/05/26

食器洗い乾燥機 1dayリフォーム?1hリフォーム?!

こんにちは
遅めの軽い5月病と闘っております
イズホーム東住吉店 上田ひかりです。
 
新生活ではないですが、この時期よく聞く「5月病」という
流行に遅くして乗ってしまい、
いつもよりのんびりした動きになりそうなので、
予定表を作って何とか自分を動かしております。
皆様はどのように乗り越えられていますか?
※いい案がございましたら教えてください。
 
 
さて、先日、
北区の高層マンションで食器洗い乾燥機の取替えをさせて頂きました。
まさに5月のこの時期に食洗機が壊れるなんて…ゾッとしますね。
 
BEFORE
 
 
※写真では伝わりにくいですが、扉は横シマの柄です。 

現在の食洗機はキッチンの扉と同色柄。
ただ、現在と同じメーカーのものは廃盤になっており、
お客様は、同じようなものがないなら色味はガラッと変えようかな…
とおっしゃられていました。
 
しかしここは、
ご希望の機能と色柄を合わせられるようにとご提案させて頂きました。
 
 
AFTER
 
 
※キッチン扉も横シマの柄です。 

こちらはお客様ご希望の機能が備わったPanasonicの商品で、
色柄を合わせるためにあえてドアパネルなしでご提案させて頂きました。
 
実は、ドアパネルなしでも商品前面は化粧仕上げされているため、
そのままでも使用可能になっています!
もちろん、ドアパネルありで光沢のあるホワイトや、
ベージュ、グレーなど色が選べるパネルもあります。
 
取付け後、ほぼ違和感無く、キッチンと合った食洗機になり、
お客様にもすごく喜んで頂けました!
また、商材の納期は、多少お日にち頂きますが、
工事自体、1時間ちょっとくらいで終わり、お客様も驚かれていました。
 

 
現地調査、お見積もり提出の日は天気が悪く、
なかなかパッとしない天気でしたが、
当日は、晴れて、食洗機の取替えもスムーズに進み、
仕上がりも喜んで頂き、素敵な一日でした!
 
この調子で、5月病に負けずに頑張ります!
 
 
大きなリフォームから小さなリフォームまで、
お考えの方は、是非イズホームへご連絡お待ちしております。
 

2018/04/28

内装工事のタイミングに!

こんにちは
最近、暑くなったと思えば、寒くなったりと気温の変化に悩まされている、
イズホーム東住吉店 上田ひかりです。
 
 
先日、なんとなく気分が上がらない雨の日に
とあるマンションのエレベーターに乗ろうとすると、
 
 
 
足元に、虹色のかわいい模様がありました。
思わず、この模様はどうやってなっているのかと見上げてみると、
照明のガラスに複数の穴が開いていて、
このような模様になるよう計算されて作られていました。
 
なんとなく気分が上がらない雨の日には特に、
こんな素敵な照明の演出がHappyな気持ちにしてくれますね。
 
 
普段なにげなくある照明でも、種類やデザイン、サイズなどたくさんあり、
回してカチッとつける「シーリングライト」や、
天井から下がっている「ペンダントライト」、
壁についている「ブラケットライト」、
天井に埋まっている「ダウンライト」…など
まだまだ、たくさんの種類やデザインがあります!
 
とはいっても、
サイズや形などの関係で、照明を替えるが難しいですよね…
 
なので、おすすめのタイミングは、
クロス(壁紙)を貼替える時や、天井を工事で触る時、
つまり内装工事のタイミングがおすすめです!
クロスは綺麗にするけど照明はそのままなことが多いと思いますが、
替えられる大事なタイミングのひとつです。
ぜひ、一緒に考えてみてください!







リフォームをお考えの方は、
ぜひ、イズホームへご連絡お待ちしております!