ホーム
/
スタッフブログ

2016/08/28

トイレ交換!

皆様こんにちは。 
イズホーム 建築部2課の和田です。

本日、M様邸のトイレを交換させていただきました。
ウォシュレットの部材からの水漏れもあり…
古くなってきたので新しくしたい!というご要望でした。

職人さん


専任のHさんに工事をしてもらっています。

トイレアフター



完了しました!
こちらのおうちはカウンター式の手洗い器がついているので、
トイレ本体は手洗い無しのタイプを選んでいただきました。

ご満足いただき何よりです。

◆◇南大阪でリフォームするならイズホームへ!◆◇

 
-->

2016/08/28

駅のホームから…

皆様こんにちは。 
イズホーム 建築部2課の和田です。


深井駅から看板



泉北高速鉄道「深井駅」ホームの東側に見える景色です。
実物を見たことがないのですが、大阪市内を走っているバスにも広告を掲載させていただいております。

◆◇南大阪でリフォームするならイズホームへ!◆◇
-->

2016/08/28

アゲハ蝶!

皆様こんにちは。 
イズホーム 建築部2課の和田です。

先日、お客様のご自宅に伺った際に、

アゲハ蝶

アゲハ蝶がいました。

今年の秋から冬にかけて、断熱と内装・水廻りの工事をさせていただくお客様のご自宅です。

こだわっておりますので、ご報告を楽しみにお待ちください。
また、寒くなる前の断熱リフォームはお済みでしょうか?

◆◇南大阪でリフォームするならイズホームへ!◆◇
-->

2016/08/18

夕立!

皆様こんにちは。
イズホーム 建築部2課の和田です。

お盆休みはいかがおすごしでしたでしょうか?
まだまだ暑さが残りますので、熱中症などお気を付けください。

すごい夕立が降っております!

夕焼け
 
-->

2016/08/18

お盆休み!

皆様こんにちは。 
イズホーム 建築部2課の和田です。

本日2度目の投稿です。
お盆休みに福井と金沢に行ってきました。

盆休み



金沢は古い建築と新しい建築が入り混じっていい感じです。
観光地が密集しているので1日でもいろいろ回れてお薦めです。

この経験を仕事に活かしていきます!
-->

2016/05/19

ショールーム行ってきました。

皆様こんばんは。

暑い日が続きますね。。


先日、御客様にご依頼いただいている建具の使い勝手を確認するために、

大阪南港にあるLIXIL様のショールームにお邪魔してきました。

来場者に魅せるために配置されているだけあって、

デザイン、レイアウトなど勉強になりました。

また行ってきます!

ショールーム
 
-->

2016/05/19

鴻池新田会所に行ってきました。

皆様こんばんは。

イズホームの和田です。

本日2度目の投稿です。

とある職場の方から、1度行くべき!と薦められていた「鴻池新田会所」に行ってきました。

鴻池新田

~ホームページより抜粋~
鴻池新田会所は、江戸時代に豪商鴻池家が開発した新田の管理・運営をおこなった施設です。江戸時代中期以来の古建築群と庭園、鴻池家から寄贈された民具類を現代に伝えています。近代的な市街化が進んだ東大阪市周辺に残る数少ない歴史的建造物群のひとつです。10,662m2の 会所敷地は国の史跡で、本屋、屋敷蔵、文書蔵、米蔵、道具蔵と江戸時代の本屋座敷の棟札、米蔵の御札は重要文化財です。
~抜粋ここまで~

小屋組みがスゴイ!と聞いて行ったのですが、本当にスゴかったです。

古民家

古民家



なかなかお目にかかれるものではないです。

JR片町線「鴻池新田」駅 徒歩3分です。ぜひ!
-->

2016/04/16

耐震実践研修会に行ってきました。

皆様お久しぶりです。

イズホームの和田です。

先日、NPO法人『人・家・街安全支援機構』(LSO)様が主催する

1泊2日の耐震実践研修会に参加させていただきました。

ちょうど桜が満開の時期で、景色のすばらしいところでした。

桜

※画像の向きが変更できませんでした。。


奈良県の榛原というところにある、実際の民家を診断対象としての研修ということで、

名前のとおり非常に実践的なためになる内容となっていました。

診断のために小屋裏にあがり、床下にもぐり、そして補強計画を作成し、、、

普段は分担して断片的にしか行っていない業務でしたが、

順序立てて教えていただいたことでより理解が深まりました。

耐震リフォームをお考えの方にわかりやすく適切なご提案ができるよう、

役立てていきたいと思います。
-->

2016/01/29

告知あります。

皆様こんばんは。
イズホーム 2課の和田です。

昨日、雨が降りますねーと言っておきながら傘を持ってくるのを忘れました。


今日は朝からマンションリフォームの現地調査にお邪魔しました。

内装の工事やお風呂・洗面台の交換などをご希望だったのですが、
会話が弾んで3時間も長居してしまいました。。

これからがんばります!


【告知】
当社のモデルルームの完成見学会を行います!
「和モダン」をテーマとしたマンションリノベーションのモデルとなっております。

1月30日(土)・1月31日(日) 10~16時
藤和さやまハイタウンC棟508号室にて

ご予約は不要です!
ご来場頂き、アンケートにお答え頂いた方には、
先着50名様に京都祇園生まれのデニッシュパン、ボローニャのパンを無料で差し上げます!

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.is-rinove.com/seminar/index.cgi?key=1

皆様のご来場お待ちしております!
 
-->

2016/01/28

路面凍結

皆様こんばんは。
イズホーム 2課の和田です。

寒さも少しましになってきましたね。
明日からは雨が続くみたいですので、傘の用意をお忘れなく!


先日、富田林市の峠道を通る機会があったのですが、

雪景色

見事な雪景色でした。

そして、見事に路面が凍結していました。
迂回するハメに。。

現場到着が遅れましたが、工事の方は順調で、

断熱リフォーム施工中

無事、天井に断熱材が入りました!

おめでとうございます!