ホーム
/
スタッフブログ

2017/10/23

台風の去ったあと・・・

こんにちは!
東住吉店の山本です。

昨夜の台風は凄かったですね・・・。
風の威力もさることながら川の水位も心配なくらい
上がってきて久々に恐怖を感じる台風でした。

弊社、東住吉店の前の歩道には季節外れの🌻ひまわり🌻が
咲いています。
歩道の小さな植え込みの中で夏は背丈2m程まで伸びて
直径30センチくらいの大きな花を咲かせていましたが
この季節外れのひまわりは子供の背丈ほどの小さなものでした。

でも昨夜の台風で残念な姿に・・・
みんな、項垂れてしまいました。


あの強風に耐えられず根元から折れてしまったものも
ありますがほとんどが根元から折れていないところを
見ると凄いな~と感心しますね。

それと…家の話になりますが台風の影響で普段と違う
強烈な吹き降り方をするため雨漏りが発生することもあります。
普段の雨ではしてないから~と安易に考えずにご相談下さいね。
建物には湿気や雨漏りは大敵ですよ~

最近はバルコニー排水詰まりや排水蹴出し口の角桝の詰まり相談も増えてます。
排水口や角桝が詰まってると正常に雨水が流れずにオーバーフローして
屋内に雨漏れしてしまいます。
バルコニーからゴミや埃が流れてしまうと角桝の中で詰まってしまうので
たまにはバルコニー排水口の掃除もした方が安全です。



 
-->

2017/10/12

トイレリフォーム(^^♪

こんにちは!
東住吉店の山本です。
 
先日、平野区のマンションにて水回り3点(トイレ・洗面・ユニットバス)の
工事をさせて頂きました。
 
工期は4日。
クロス工事もあるのでタイトなスケジュールではありますが何とか順調に進み
無事に完成致しました。
 
その中でご紹介したいのが・・・トイレです。
トイレを交換するタイミングでクロスやクッションフロアの張替をお勧めしています。
なぜなら・・・
床に関してはトイレの床接触部分の大きさが異なり以前の便器跡が見えたり変色してる
のが目立ったりするからです。
壁に関してもタンクの手洗いからの水跳ねなどで手洗い近くの汚れが目立つので新しい
便器やタンクにして、その部分が隠れなかったらとても残念な事になってしまいます。
 
今回もクロス張替をご提案したのですが、今のクロスがとても気に入ってるとの事で
『張替えたくない~』と・・・でも、汚れがかなり付着していたので(汗)
 
そこで!トイレの背面だけをアクセントクロスとしてカラー無地一色で張替えることを
ご提案しました♪
そしたら・・・とってもカジュアルで可愛い空間になってお客様も大喜びしてくれました!
 
一面だけだとクロス施工費は少し割高になってしまいますが気に入った柄を活かすと
いう面では有りだと思いますよ~(^^♪

Before                 After
  
-->

2017/08/12

トイレのリフォーム (^^♪

こんにちは!
東住吉店の山本です。
 
先日、平野区のマンションにて水回り3点(トイレ・洗面・ユニットバス)の
工事をさせて頂きました。
 
工期は4日。
クロス工事もあるのでタイトなスケジュールではありますが何とか順調に進み
無事に完成致しました。
 
その中でご紹介したいのが・・・トイレです。
トイレを交換するタイミングでクロスやクッションフロアの張替をお勧めしています。
なぜなら・・・
床に関してはトイレの床接触部分の大きさが異なり以前の便器跡が見えたり変色してる
のが目立ったりするからです。
壁に関してもタンクの手洗いからの水跳ねなどで手洗い近くの汚れが目立つので新しい
便器やタンクにして、その部分が隠れなかったらとても残念な事になってしまいます。
 
今回もクロス張替をご提案したのですが、今のクロスがとても気に入ってるとの事で
『張替えたくない~』と・・・でも、汚れがかなり付着していたので(汗)
 
そこで!トイレの背面だけをアクセントクロスとしてカラー無地一色で張替えることを
ご提案しました♪
そしたら・・・とってもカジュアルで可愛い空間になってお客様も大喜びしてくれました!
 
一面だけだとクロス施工費は少し割高になってしまいますが気に入った柄を活かすと
いう面では有りだと思いますよ~(^^♪

Before                 After