ホーム
/
スタッフブログ

2019/05/06

改修工事『内装・間取り編(後半)』

こんにちは
イズホーム堺西店 上田ひかりです。
 
新学期が始まりました。
イズホームも新しく社員を迎え、新たにスタートしました!
また後輩ができ、しっかりしないと!と引き締まる思いです。
でも毎年の事ですが、新入社員の皆さんより私の方が緊張していると思います...
新入社員や私を含め、イズホーム全体を
これからも温かく見守って頂けると幸いです!宜しくお願い致します!
 
 
さて今回は、前回ご紹介させて頂いた大阪市内のマンション工事の続きの
『内装・間取り編(後半)』です!それでは、ご覧ください!
 
■LDK(対面キッチン)
 
Before

 
 
After
 

 
キッチン間仕切り壁を解体すると、広々とした開放感のあるLDKになりました!
全体を見渡すことが出来るので小さなお子様がいるご家庭も安心です!
また、LDKの照明は調光ダウンライトにしました!
調光が出来るので、お昼寝のときや映画鑑賞など
様々なシーンによって使い分ける事ができ、より便利になりました!
解放感あるLDKご希望の奥様とご主人こだわりのダウンライトで素敵な空間になりました!
 
■和室とWIC(ウォークインクローゼット)
 
Before
 
 
 
After
 
 
 
Before
 
 
 
After
 
 
 
もとは和室6畳と押入れだったのですが、収納量を増やすため、
和室1.5畳分と押入れ部分を解体し、ウォークインクローゼットを新設しました!
意外と忘れられがちですが...収納スペースはとっても大切です。
パイプ付きの枕棚を設置しているので
パイプにはたくさん服を掛けられ、棚上にも収納できます!
丈の短い服を掛けるスペースの下にはカラーボックスなど
収納棚を設置するとさらに収納できるので、使い勝手も自由に収納量UPしました!
 
■内装・建具
 
Before
 
 
 
After
 
 
 
Before
 
 
 
After
 
 
 
全部屋内装と建具をやり替え、もとの面影がないほど綺麗になりました!!
実は...
LDK入り口建具の位置をドーンと玄関側にしているのをお気づきでしょうか?
廊下もLDK通路として繋げているのです!
洗面室やトイレ、WICまでの仕切りを無くすことで
各箇所へ行きやすく、小さなお子様がいらっしゃる家庭には見守りがしやすい!
また、廊下だけが間仕切られ、各お部屋との温度差が激しく、
今問題視されている「ヒートショック」も、
LDKとしてつながっているので温度も変わらず、安心です‼
 
■内窓
 
Before
 
 
 
After
 
 
 
マンションの北側...寒いです。また、廊下側なので通行の際の声が聞こえたりします。
そんな時は...
内窓(2重窓)を取り付けました! ※内窓ガラスはLow-E(断熱)を選択しています
2重の窓になっているので、断熱だけでなく外からの声も全然違うと!
さらに、見た目ではわかりませんが壁にも断熱を入れているので、
より、断熱性能がグッとUPしています!!
 
 
2回に分けてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?
見た目や雰囲気も、機能や使い勝手も大切ですし、
いろんながひとやご家族があるように仕様や使い勝手も違います!
お家はプライベートであり休まる場所なので
自分に合ったスタイルのお家に住むがBESTですね!
 
もっと気になる方やリフォームをお考えの方は
ぜひ、イズホームへご連絡お待ちしております!
 
-->

2019/05/04

セーブの大切さ

ブログが終盤で消えてしまった 住之江店 平井まさき です😭

セーブの大切さが身に染みてわかります。
バイオハザードで例えると、ラスボス前で緊急スプレーとグリンハーブがないのにインクリボンをしてしまった状態です。


さてさて
前回に引き続いて
勝手に紹介!!平井まさきのお気に入りスタンプ
※前回の順位が気になる方はこちら☝

第1位

不思議の国のアリス シリーズ<アリスがふぅ~ってしてるスタンプ>


どやぁ~って感じで
とにかく腹が立つ顔してます。

同期にこれを送るとブチられます。
大アリス 小アリス
これからもガンガン使っていきます!!

 

先日住之江区にお住いのお客様の工事を担当させて頂きました。

3点ユニット(浴槽 洗面ボウル トイレが一体)が嫌なので、トイレだけでも個別にしたいとのこと。
まずは図面をご覧ください。


押入スペースにトイレをもっていき、扉の勝手を変更しました。
小物置きをいくつかほしいとご要望頂いていたので、そちらも作っております。

脱衣室に2つ扉があったので、一つを解体して壁にしました。
Afterの洗濯機の上になるのですが2段の可動棚 トイレの入り口上にも固定棚を作っております。
その工事に伴って クロス クッションフロア 照明関係も取り換えました。

◆Before








◆After






トイレが単独になって、小物置きも増えたのでお客様ご満足です☺
トイレ横の窓はいかして、トイレに光が入るようにしております。

その他にも内装工事 ガスコンロ レンジフード 水栓なども一緒に工事させて頂きました。
リフォーム工事はイズホームへっ(^^)/
-->

2019/05/03

お買得ですよ~。

10連休突入しました。(^_-)-☆
27日28日と狭山池で「狭山池まつり2019」で、
大阪狭山店前のの310線は大変混みあっていましたが、
今日は、なんだか、しずかです。

大阪狭山店では、
只今展示品入替のため、
お風呂、(TOTOサザナHS、リクシルリノビオV)
洗面台(リクシルピアラ)各1台がお買得です!!

お出掛けついでにでも
ぜひ、お立ち寄りください!




-->

2019/04/27

太陽光発電の余剰電力買取2019年問題

皆さま こんにちは
あまりにも寒い日々のため、運動不足症になやんでる薮田です。
4月になって、日照時間もながくなり我が家についている太陽光発電も順調に発電始めてくれています。

タイトルの余剰電力の買取がもうすぐ終わりをつげます。
太陽光発電をつけて10年間 48円/KW 時で買い取りしてくれていました。。
寂しい気持ちでいっぱいです。今後10円以下/KW 時になる見通しです。

『こうなったら売ったら損だから、昼間の発電した電気を蓄電して自宅でつかおう!』
ってな感じで蓄電池の見積もりをみたら。。青くなるほどお高いです。
まだまだ身近な感覚ではないのかと思います。

てなことで、今日はPHVおすすめです。(車もですがPHV用コンセントです)
今後、車のEV化、PHV化は極端に進んでいきます。
欧米諸国や中国ではここ数年ですべての車がEV化するともいわれています。
つまり余剰電力を自動車につかってしまうという対策です

そこで自宅で充電できるEVコンポの提案です。
自宅で200Vのコンセントから直接PHVに充電するのは、ちょっと不安。。
充電中いたずらされないか不安。ビルトインガレージじゃないから。充電中雨ふったら?
などなど 自宅で充電の不安あると思います。




河村電機産業さんのEVコンポ
BOX内にスイッチがあり入り切りができるので
確実にPHV車にコンセントを差し込んでから電気を送ることができます。
電気を送っている最中はBOXの扉を鍵をかけて閉める事ができるのでいたずらにも安心。
わずらわしい充電ケーブルも収納できます。
PHV車側のコンセントは車のキーがないと外せないようになるのでこちら側も安心。
太陽光発電をつけている方で売電金額が下がることを気にされている方ぜひおすすめです。
据え付けなどのご相談ありましたらお気軽に弊社にお問い合わせください

 
-->

2019/04/26

水廻り3点と室内ドア交換



こんにちは。
イズホーム堺西店の大里です。


先日工事させていただいた事例をご紹介します。
マンションの水廻り3点(キッチン・お風呂・トイレ)と室内ドアの新調です。


まずはキッチンから。
もとはL型のセパレートキッチンでした。
▽before

画像1

これを解体して、、、。

2


新しいキッチンを入れるための壁下地を作ります。

3


新しいキッチンが入りました。
コンロ下にはオーブンも入れさせていただきました。
たばこのヤニで茶色くなっていたクロスも新しくはりかえ、床にはクッションフロアをはりました。
照明器具は変えていませんがお部屋がとても明るくなりました。
▽after

4


続いてお風呂の交換。
年数も経っていて浴槽や壁の汚れが目立ちます。
▽before

5


6


明るく清潔感のあるお風呂になりました。
人工大理石の浴槽でお掃除がしやすくなりました。
扉は開き扉から折戸にしました。
▽after

7

8


次はトイレの交換。
▽before

9

床のクッションフロアの柄が斬新です。
▽after

10


最後に室内のドアの新調。
もとはアールの木製ドアでした。
▽before

11


ネイビーブルーのドアを入れました。
ガラスの雰囲気がすてきです。
▽after

12


リフォームをお考えの方はイズホームへご相談ください。
 
-->

2019/04/25

想像と創造

坪山『レイワ から三文字引いて四文字足すと ツボヤマになります。』

脳内のマツコ『やだ なぁにこの子?』

脳内の有吉『バカだよ、バカ!』




先日、病院の使っていないトイレを洗濯室にして欲しいというご要望のもと、工事させていただきました。


急に正気に戻りました。坪山です。

記憶が断片的ですが、脳内会議で新元号に任命されたとこでお目覚めです。おめざ。



和式のトイレの工事。

想像以上に大変なんです。

軽トラいっっっぱいに解体したタイルのゴミが出ます。


『トイレの改装かいな〜⤵︎⤵︎』

と乗り気じゃなかった職人さんも、

『ナースがいますよ』

の一言で頑張ってくれました。単純ですね。
(実際には休診日に工事したのでジャージ姿の院長が通り過ぎただけ)




解体して床を作ります。



これは村嶋さんの下半身。 
(参照URL 村嶋さんの上半身はこちら: https://www.is-cross.co.jp/blog/detail.php?author=tuboyama&pid=1318
 
そしてそして完成!





イメージどおりバッチリ!
診察で使用したタオルなどを洗います。


坪山、気が向くと真似事ですがパースを描くことも。(ほんとにレアです)

時間がかかりますが、自分もお客さんも完成のイメージがしやすくなります。

現在、マンションフル改装の工事を同時に3件進行中。

玄関横の洋室をまるごと収納にしたり。

はたまた和室を潰してウォークインクローゼットにしたり。



イメージ通りになりますように。


脳内のマツコ『アンタは一回病院で見てもらいなさい』

脳内の有吉『病院が可哀想だよ!』
-->

2019/04/25

和天井にゴン

初めまして、中山です。ゴンちゃんと呼ばれることがあります。

理由はたぶんそういうことだと思います。

天井スケルトン

和天井の張替え現場です。

松丸太の梁が立派です。

こんなに空間があることを普段意識することはありません。

完成に近づきます。

天井張っている途中

完成
完成です。

ではまた。







天井裏



 
-->

2019/04/24

春です。温かい季節ですね。。。

ご無沙汰しております。


春です。





温かい季節になってきました。。。


















くしゃみが止まりません。




助けてください。




薬の効力があまりないです。










といった入りでイズホーム 住之江店勤務の萩原です。





誰かいいお薬紹介してください。



















そんな私が今回ご紹介したいのがこちら↓↓



モニター3台使いのIT部長 和田氏



1台で十分な私には彼のPC能力はもはや異次元の領域に見えます。。。

同い年です。



彼は老け顔ですが同い年です。
(詳しくは、HPのスタッフ紹介まで♪)









正直悔しいですね。





違う部分で勝負することにします。











ではなく!!













私が紹介したいのはこちら↓↓




そう、『レゴブロック』
最近のレゴはかなりすごいです。

クオリティが半端じゃないです!!


昔一人遊びが好きだったころを思い出しましたね。。。


H君写真撮らせてくれてありがとうね^^





ではなく!!!












私が紹介したいのがこちら↓↓↓



【リクシル(YKK商品にもあり!) 1day リフォーム カバー工法玄関ドア】です!!!!



優れた断熱性能で、夏涼しく、冬暖かく、冷房効果がアップするので、節約にもつながります
【これから暑い夏がやってきます! 換気はもちろん玄関から爽やかな風が入ってきますよ^^】

しかも
なんと!!!


鍵を携帯しているだけで、施錠も開錠も1アクション。帰宅時も、外出時も、ボタンをタッチするだけ。オートロックの設定にもできるので、鍵の閉め忘れも安心です
【荷物が多い、奥様にやさしい、ボタンタイプも兼ねそろえております^^】
【かばんの中にいれておくだけで、鍵の施錠ができちゃうんです!!!】



そんなこんなで私もさっそく工事をさせていただいたお客様の写真がこちら。



(暗すぎました。。。すみません。Iさん)

この方は1Fには駐車場しかないため、採風タイプはご提案しなかったんですが、北欧モダンの色調の色柄とガラスを選択していただき、お家の顔がガラッと変化しました^^



今日は仕方なかったのですが、次回明るい時間に撮影いってきます!!!







あまりよさが伝わりにくかったので、、、

リクシルさんのHPより





ちょっと前になりますが、、、
「玄関を贈ろう」と言うキャッチコピーで娘役の篠原涼子さんが定年を迎えた父へ、実家の玄関ドアのリフォームをプレゼントすると言うストーリーのコマーシャルで、僅かたった1日で、新しい素敵な玄関ドアに交換出来ると言うのがコマーシャル上でアピールされていました!

従来の玄関ドアや引き戸の交換工事は、周りのサッシ枠が外壁、家屋内部、床タイルが絡む為、必要最低限の解体及び復旧が必須となり、玄関ドアを交換するだけでも、意外と大変な工事だったんです。。。。

1dayリフォーム玄関ドアなら解体不要で最小の補修、一日で玄関ドアのリフォーム工事が完了します!


メーカーさんの商品は日に日にスマートになっていきますね!
また今週末にメーカーの新商品発表会にいってきます!!


お得な商品があれば、またご紹介させていただきますね^^




リフォームのことならイズホームへ!!



萩原でした^^
(今回の写真は下記URLより一部抜粋しております。
リクシルHP:https://www.lixil.co.jp/lineup/entrance/rechent_door/)
-->

2019/04/23

リビング完成したよ

時代が変わったことすら知らずに現場にいてました
新元号 おめでとうございます 平成~新元号



THE リビングできました

テレビボード浮かせました
すべてシンメトリーなってます

現場での墨だし テレビの位置決めなど、かなり楽しんでできました。
ほんと 自分の家やとおもってやってます。

 時代が変わっても、ご連絡お待ちしています。
 
-->

2019/04/22

リフォーム営業マン、プランナーが選ぶ設備建材発表

こんにちは。薮田です。
4月にはいると、一気に春になりましたねー
すっぽんを飼っているのですが、温かくなったので
動きが超俊敏です。油断していると本気で噛まれます。。
すっぽん料理を食べると元気になるって言いますが本当に元気になるんだと思います。
(食べるために飼っているわけではありません。。)


今日はリフォーム産業新聞で設備機器の営業マンが進めるランキングの報告します
まずは、お風呂
1、サザナ(TOTO)
2、アライズ(LIXIL)
3、オフローラ(Panasonic)