ホーム
/
スタッフブログ
/
大型リフォーム完了

2018/02/28

大型リフォーム完了

ご無沙汰しておりました。
イズホーム 住之江店の萩原です。

今日はお休みです。が少し事務が溜まってしまってまして、少し仕事しております。


今日は天気がいいので
青空の元



(※写真映えはしないので小さくしてます。。。ご理解ください。)




こんな感じで『青空学級』的なノリで外で事務処理してます。

はい。かなりはかどります。

天気がいいと気持ちがスーッってして、頭が回ります。




皆さんもぜひ試してみてください。オススメします。
(中に入るときは汚れ落とすのが手間ですが。。。)









さてさて、余談は置いておいて
ついに去年9月からさせていただいている工事が完了いたしました!!




『吹き抜けのある、開放的空間』という形でお施主様と打ち合わせをかなり繰り返し行い

築70年ということもあり、補強・基礎強化など見えない部分にも気を配り去年9月から開始した工事



やっと完成しました^^






ひとまずまず言いたいことは、お疲れ様でした。






協力いただいた業者様もそうですが、何より当初計画していた内容から計画変更を行い、その都度何度も現場に来ていただいたM様。この場をお借りして、熱くお礼申し上げます。

長い間工事にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
言ってもこれからがM様との長いお付き合いが始まるわけですが、今回に懲りずこれからもよろしくお願いいたします。




ひとまず写真はほんの一部ですが、また改めて撮影会なるものを段取りしております。


私ではなく、もっと写真撮影がうまい人を連れて。。。

まともな写真揃ったらまた載せますね^^
こうご期待ください!!

少し、内容のご説明しておきますね^^

☆リビング吹き抜け箇所

吹き抜けの天井付近に見えるのが、ロフトです。
ロフトも6帖ほどの大きさを確保し、十分すぎる収納空間を

お子さんの隠れ家にはもってこいです!

『ごはんですよー』の声が届くように、窓を2か所もうけ、ひょっこり下をのぞけるようにしてます^^
何かあっても安心ですね^^

全体的に『ヴィンテージ調』の色合いを採用

キッチン周りに貼っているクロスは『リリカラ』さんのブリックタイルです。
似たようなものは他のメーカーさんにもありますが、赤目のレンガがお好きな方はぜひ『リリカラ』お勧めいたします。

色見・質感・目地 すべてをとっても本物に一番そっくりです^^
廻りの木目との相性ばっちりです!!



第一弾はこれくらいにして、また写真揃ったらいろいろご説明させていただきます!

お楽しみに^^


萩原でした^^