ホーム
/
スタッフブログ
/
クーリスマスが今年もやあてくる♪

2017/11/29

クーリスマスが今年もやあてくる♪

クリスマスソングと言えば、あのケン〇タッキーのCMで有名な曲派の建築部3課 住之江支店の平井昌樹です☆

あの曲を聞くと、
あぁ、今年もクリスマスがきたな~
という感じがします🌲(文字の配色はクリスマスっぽく変えてみました)

クリスマスを楽しみに今年の師走も全力で駆け抜けましょう!!
 
先日からマンションの床の工事をしております。
じゅうたんからフローリングに交換する工事です!!

マンションの床には遮音等級があるのを皆さんはご存知ですか??
下の階に音を響きにくくする等級ですね。

ちょっと聞きなれないかもしれませんが、等級についてご紹介(^.^)
L-60 こちらは遮音等級が全然いけていないです。
人が飛び跳ねる音や物の落下音などが結構聞こえます。。。

マンションは基本的には
L-45という遮音等級を定めているところが多いです。(管理組合に確認する必要あり)
場所によっては、L-40とかもありますねぇ~

今回弊社でご提案させて頂いたフローリングですが、
ダイケンさんの【オトユカ】という商品です。

オトユカは裏面にスポンジのようなフカフカした素材がついています。
そのフカフカ材で遮音等級のL-45をクリアしています!!

画像はこんな感じです。

 
黒色の面がそのフカフカ素材です。


ちなみにじゅうたんはフェルトという素材をじゅうたんの下にひいて、
遮音等級をクリアしています。
 
他にも内装の工事もしておりますので、次回のブログで完成の写真を
UPしていきます☺

​弊社も単品リフォーム大歓迎祭をしておりますので、師走全力でかけぬけます!!


​よろしくお願い致します★