ホーム
/
スタッフブログ
/
こんなこともしちゃいました。(施工事例:UB新設編)

2018/09/01

こんなこともしちゃいました。(施工事例:UB新設編)

皆さんこんにちは!
夜になると涼しくなってきましたね!もうひと踏ん張りです。
お盆も無事明けましたが、皆様どうお過ごしでしたか~!?
私も夏季休暇頂いておりましたが『休みだ~』という安心感から突如謎の夏風邪に苦しんでおりました。
石川県金沢市に旅行行ってきたのですが...体調不良で楽しめませんでした。
またリベンジの旅行を計画中です。つくづく健康の有り難さに思いやられる日々でした。
皆様も健康には気を付けて下さいね。

こんな工事もあるのか~!?という施工事例の紹介です。
■ユニットバス新設工事の施工事例です。
内容:お風呂がないので新しく作ってほしい!というご要望でした。(築50年/連棟長屋)
    一番奥にある納戸を壊してUBを設置するという事になりました。
↓BEFORE

約1坪ほどの納戸です。この際にとゴミ処分もまとめてさせて頂きました。

↓解体後 ここからが大変です。お水とお湯そして排水管/電気を仕込みます。

↓仕込み終わり

青がお水/赤がお湯/白が追い焚き配管/右下の土に埋まってる分が排水管です。
これ以外にも給湯器の新設が必要になり、ガス管も振り替えが必要になります。
設備の仕込みが終わると、UBを設置して大工さんに造作してもらうとあっという間に完成です。
↓完成まで飛びます。

↓UB内部です。

【LIXIL】BWという商品にしました。サイズが少し小さめです。(1116サイズ)
アクセントパネルにして施主様の好きな青色にしました。
お客様にも大変喜んでもらえたので凄くやりがいを感じる事ができました。

条件にもよりますが、新設UBをする事は可能です。
グレードにもよりますが今回は160万前後の工事でした。

お風呂があれば良いな~と考えてる方
一度イズホームまで相談下さい~ 柏木