ホーム
/
スタッフブログ
/
これは...

2019/03/15

これは...

お久しぶりです。

最近、忙しいのですが休みの日は食べてばっかりです...

箕面の焼肉『たむら』にも行きました。
神戸の中華街にも行きました。
※オススメはYUNYUNです。

お店も綺麗ですし2階はイートインスペースがあり座ってゆっくりできます。
神戸は歩かないといけないので凄く重要ポイントです!!
グランフロントでも...お昼からご飯を食べ(お酒を飲み)
休みの日は、美味しいもの三昧です。
阪急32番街に行ってランチをしてたのですが、気になって頼んでしまいました...

オマールエビのハンバーガー 3種のソースにて頂くのですが...
見栄え良し・味良し・食べやすさは・・・ でした。
メニューをHPで検索するとこのハンバーガーはメニューから消えていました。
また、32番街も探索してみます。

最近少しボリュームのある現場が動いてきたのですが、現在進行中ですので
次回更新します。

■施工事例の紹介
物干し場の劣化
※施主様は現在物干し場として使っていないので、木が劣化してきたので綺麗にしたいとの事でした。

やはり普通の木なので、劣化し今にも踏むと底が抜けてしまいそうでした。
↓解体後

枠自体は劣化していない事は現地調査の段階で確認済みです。
そして

ドーン頑丈になりました。

少し緑っぽいのが確認できるでしょうか?
※実際は塗装仕上げにすることもできます。

こちら【サザンイエローパイン】という木材です。
特徴は強度・硬度に優れた木材です。
また、防腐防蟻剤を注入しているので長期にわたり腐朽菌や白蟻を防ぎます。

なんといっても木製ジェットコースターにも使われていました。
長島スパーランド ホワイトサイクロンにも使われていたとの事です。
これは知っていて損はない材料だと思います。

お客様も大変喜んでくださりました。

その他の用途としても『ウッドテッキ』や『フェンス』などにも使え塗装もできるので
お考えの方はご連絡お待ちしておりますね。