ホーム
/
スタッフブログ
/
インスタグラムを見て!!

2017/10/16

インスタグラムを見て!!

この度、お客様からインスタグラムの施工例を見て工事を希望。

ベランダの壁を一部塗装し、ウォールアップライトを設置するという内容でした。

簡単そうな工事でありますが、何度も打ち合わせをしました。
こだわったポイント
■照明はガーデニング品取り扱い国内トップクラスの株式会社タカショーのウォールアップライトを使いました。
(ローボルト商品・・・少ない電圧(12V)でLEDを光らせるので、漏電や危険度がものすごく少ないです。)
■塗装・・・白色でも何十種類とあるので 関西ペイントの塗装用標準色から希望の色を見つけ、照明とのバランスも考えました。
■ベランダの立ち上がり部分の穴を塞ぎたいとの要望・・・既存穴をラスカットにて閉じ、四方は変成シリコンで入念に防水。
■吹き付け塗装の立ち上がり部分、左官で不陸のないように平らに施工しました。
そうして出来上がった現場の施工事例がこちら↓↓↓

BEFORE

AFTER


このような出来栄えとなりました~
また、床にビスを打つと水の侵入がある為、お客様がご自身で土台の木を塗装して用意していただきました!
写真は完工直後ですが、もう少し植物があったので全て揃うともっと雰囲気がでると思います!

苦労もした現場でしたが、何よりお客様に認められた嬉しさを実感できましたし
幻想的でここ最近でも気に入った工事となりました!

完工後お客様から...

上記の本をプレゼントで貰いました。
運命の逆転 ノンフィクションの本を貰い、これを読むと仕事の考え方も一段と変わるよ!
と頂きました。
行き・帰りの電車で読書に励みます!!ありがとうございます。


みなさんも インスタグラムやピンタレスト を見てこんな事したいな~っていう希望ありましたら
一度、お声掛け下さいね!

それでは、また更新させて頂きますね!