ホーム
/
スタッフブログ
/
今年もよろしくお願いします

2018/01/31

今年もよろしくお願いします


こんにちは、営業設計部の中田です

2018年、始まったばかりと思っていましたがはやくも1月が終わってしまいますね。
この仕事をしていると1月で思い起こされるのはやっぱり阪神淡路大震災。
自分自身それまでに体感した地震が無かったので衝撃的な恐怖でした。
震災以降、政策や意識が変わってきている耐震の仕事で少しでも役に立てれば
幸いです。

最近の仕事は主に耐震診断を行われたお客様宅の診断書の作成や
耐震改修の見積書の作成です。
作業中ずっとパソコンを見ながら座っているので
目や腰の疲労を和らげるのも重要になってきますね。
いつもは目薬をさしてコーヒーを飲んで休憩してます


でも、実はあまりコーヒーは好きじゃないんです 笑

香りは好きなんですが甘党なので苦いコーヒーはちょっと…。
ですが目はパッチリです!
しっかり仕切り直して仕事します!

今年も毎年同じではありますが「一日一歩」の精神でやっていきますので
よろしくお願いします。