ホーム
/
スタッフブログ
/
発見

2018/04/28

発見

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。

早いものでGWですね。
僕は未だにGWの予定は決まっておりません。
でも仕事の予定はしっかり決まってます!(汗)

仕事では現場に出て行き、いろんな工事を見ています。
↓は古いユニットバスを撤去した後の画像です。
普段見ることのない光景ですね。


現場では職人さんと仕事の話をしたり、
お願いをきいてもらったりしていますが
たまには仕事とは関係の無い話をしています。
先日は「虫」の話がありました。
下記に虫の写真があるので閲覧注意!!!
↓↓↓↓↓↓







工事中の物件のベランダに
落ち葉があるのかと思いきや「蛾」でした。
なかなか見慣れない蛾だったので
大工さんと「新種ちゃうか?」と
期待していました。
しかし、そんな簡単に新種がいるわけもなく
大工さんが後で調べてくれたところによると
「ウンモンスズメ」という蛾で
生息域は広いみたいです。

現場ではこういった発見もあるんですねぇ。
仕事中も、もっと目を光らせていろんな発見を
していこうと思った日でした。