ホーム
/
スタッフブログ
/
ONとOFF

2018/08/17

ONとOFF

こんにちは、建築部施工管理課の中田です。
お盆はどうお過ごしになりましたでしょうか?

僕は仕事の時と休みの時のONとOFFはとても重要と考えていますので
このお盆休みを使い、久々に堺から出ていろんなところに行き、非日常を感じてきました。



言うまでも無く、定番の、安定の観光地 金沢に行ってきました。


玉泉院丸庭園、兼六園、石川県立歴史博物館、金沢21世紀美術館、サイエンスヒルズこまつ(小松市)など
自然と人工物の調和に癒されました。


↓福井県でも負けず劣らず癒されました。
福井駅前、ガラス張りの建物綺麗です。福井県庁は立地がすごくて、お城の代わりに堀の内側に建てられていました。


↑養治館は規模は小さいですが、兼六園にも負けず劣らず素晴らしいところでした。
行った日は観光客が少なく、もっとのんびりと眺めていきたかったです。


↓ 福井駅から九頭竜線に乗り九頭竜湖駅へ
大阪に住んでいると普段乗ることのできない九頭竜線。乗れるだけでウキウキでした。
終着駅の九頭竜湖駅では「到着証明書」もらえます!これはうれしい!


↓九頭竜湖から折り返し、途中の越前大野駅で下車しました。
兵庫県の竹田城と並ぶ『天空の城 越前大野城』へ。


町並みが時代を感じさせてくれます
訪れたときは近くで雷が鳴っていたので若干ビビりながらたどり着きました。



↓えちぜん鉄道 福井駅   さすが恐竜の国 福井県という感じです。



今回の電車旅はこんな感じで終わりましたが北陸に癒しのスポットがまだまだあるのでぜひまた行きたいです。
特に温泉。

このお盆休みのOFFモードで癒されたので年末までまた仕事頑張ります!

↓さっそくお客様に引き渡し前の現場があるのでここから張り切っていきます!
ビフォー
解体後
アフター