ホーム
/
スタッフブログ
/
机の上の話。

2017/11/30

机の上の話。

こんにちは、イズホーム 建築部2課 種井です。

今日は、机の上の話をします。

みなさん机の上はしっかり整理整頓していますか?
机がごちゃごちゃしていると頭がこんがらがってきますよね。
何から手をつけようか分からなくなっていきます。
片付けようにもどれが処分していいものなのか、いけないものなのか
分からなくなる始末です。

その現象が今、僕の机の上で起こっているわけです、、、(笑)
この問題を解消したい!

っということで、今回は、机の上が綺麗な人と汚い人の特徴を調べてみました。

まずは、机が綺麗な人の特徴から。
机が綺麗な人は、周りからの印象がよく、社会的秩序を守る傾向が強いみたいです。
その結果、チームの和を乱さないタイプのようです。

一方、机が汚い人の特徴は、
『自己愛が強い』傾向にあるみたいです。
自分のことは一生懸命ですが、周りをあまり気にしていないようです。
その結果、隣の人の机に物がはみ出してしまう『領域侵犯』を犯してしまうケース
が多いようです。
しかも、周りからも『ずぼら』などの印象を受けてしまうようです。
人間関係もうまくいかなかったりもするようです。

ズタボロに言われてしまいましたねぇ(笑)
しかし、このままでは、僕には明るい未来が無いと思われるのでやらねば!!

次回、「もうずぼらなんていわせない」です。
お楽しみに。

イズホーム 種井でした。