ホーム
/
スタッフブログ
/
新年とRock

2018/01/31

新年とRock

年末、鹿児島に帰省するついでに熊本観光をしました。
親友とテニスをしたり、温泉でゆっくり語り合ったり。有意義な旅だったのですが
ですが!

新年1発目は熊本城(の石垣)のお話を。
当然ですね。
石垣をおかずに飯を喰う男。坪山です。

2016年4月4日に熊本、大分を中心に九州を襲った熊本地震。
震度4〜7の強い揺れが幾度も九州を襲いました。
当事自分も家族が心配で、夜中に片っ端から親戚に電話しました。

その傷跡がまだ、熊本城にはくっきりと残っていました。
『復興』という言葉からはかけ離れた光景。
ほとんど手つかずの箇所の方が多かったです。





ただ、石垣大好きフェチとしての第一の感想は、
不謹慎ながら"素晴らしかった"です。

建設当時の様子、地震発生時の様子が
熊本城の歩んできた歴史みたいなものがふぁぁあっと
走馬灯のように浮かんできてなんだか心を打たれました。
大変なことが本当に起きたんだ。起きるんだ。と。

亡くなった人 怪我をした人 怖い思いをした人。
安らかにありますようにと手を合わせました。
心から応援したくなる愛おしい石たちに負けないように今年も精進します。
Rockに行きます。              石垣だけに


あ!イズホームは今年も耐震に力を入れていきます!
おうちの壁のひび、放置は厳禁です!
次回は現場の話をUPします。