ホーム
/
スタッフブログ
/
洋室だけじゃない⁉ 和室の内装工事!

2018/12/27

洋室だけじゃない⁉ 和室の内装工事!

こんにちは
季節外れの花粉症に見舞われている 東住吉店の上田ひかりです。
 
11月中旬くらいから咳と鼻づまりと、
何となく目が腫れているような感じが続き、風邪かな~と、
病院に行くと「風邪ではなくアレルギーですね。」……!
まだまだ油断禁物のようです。
皆様も花粉・風邪予防でマスク着用心掛けてくださいね!
 
そんな花粉症でも紅葉は毎年観に行きます!笑
11月上旬に箕面に行ってきました!散っているのでは...と思いきや、
色とりどりに紅葉していて、とても綺麗でした!来年も新たな場所へ行きます!
 
 
 

 

さて先日、柏原市で和室の内装工事をさせて頂きました!
和室の雰囲気を変えたい!というご希望でした。
和室の壁と言えば、砂壁や聚楽壁などが代表的ですが、
ポロポロ落ちてきたりお手入れが大変…。ですが!
最近では、和紙調の壁紙(クロス)などもあり、和室の雰囲気を壊さずに
雰囲気を変えたり、お手入れがしやすい壁に変更できます!
 
BEFORE
 
 
 
和室らしい緑の砂壁ですが、
年数が経ち、暗く感じるので、明るい雰囲気へ変えたい。
そして、ポロポロ落ちないような素材がいい。とのご希望で工事させて頂きました。
 
AFTER
 
 
 
今回はお施主様のご希望で、『和紙(壁用)』で施工させて頂きました!
(和紙調のクロスではなく和紙です!)
和紙調のクロスでも十分ではありますが、
やはり、和紙にするとさらに雰囲気・居心地がぐんっと良くなりました!!
恐るべし、『和紙』!!
さらに、床の間の背面にアクセントを入れることでまったりせず、
アクセントも楽しめます!
(実は天井もクロスです!リアルに木目が表現されているので、クロスに見えません‼)
 
元々緑だった壁が、白ベースに黄金色がちりばめられた和紙を使用することで
明るく暖かみのある空間になりました!
また、木下地をし、和紙を貼っているのでポロポロ落ちてくる心配もありません!
お施主様も明るくなった和室を見て喜んで頂けました!
 
和室、洋室共に様々な種類の壁紙がございます!
内装の雰囲気を変えたいの方やリフォームをお考えの方は
ぜひ、イズホームへご相談ください!