ホーム
/
スタッフブログ
/
ノーリツのお風呂がすごい

2018/10/02

ノーリツのお風呂がすごい

皆さま こんにちは
久しぶりのブログアップです。
最近 IOTって言うんですかね?

インターネットに接続した物。

あっという間に、ものすごく普及してきました。
10年前の地デジ対応の液晶テレビ 皆さま購入されましたよね。
私も購入しました。当時大きなテレビにあこがれたのですが、32インチを買いました。
ちょうど10年買い替え時期で、最近、新たなテレビを購入するとIOTです。
WiFiでインターネットに接続すると当たり前ですが、Netflixが見れます。
好きな時に好きな映画やドラマ、アニメが見れます。しかもまとめて見れます。

最近、リビングに防犯カメラを付けました。
当たり前ですが、IOTです。
必要な環境は 電気コンセントとWiFi環境。
これらを接続するだけで、外出先、スマホで部屋の状況が確認できます。

こういった物で本日紹介したいのが ノーリツのお風呂と給湯器です。
給湯器では有名はノーリツさんが実はすごいお風呂で特許を持たれています。

おそうじ浴槽】 
風呂フタをしめてスイッチを押すだけで自動で浴槽を洗ってくれます。
洗浄ノズルからお湯と洗剤を噴射して、浴槽のすみずみまで洗えます。
       (この機能だけだとOEMで他メーカーさんも付いています。)

その後、自動で排水栓が閉まります。(これが自動っていうのがすごいです)
その後、湯はりができます。これら機能、外出先からスマホで出来ます。

また、ノーリツさんのすごい機能が
見守り機能
フルオート機能の給湯器についているのですが
浴槽内での事故を未然に防ぐ機能で、浴槽の水位変動で給湯器が浴槽につかっているかどうかを管理します。
それをキッチンリモコンやスマホなどで浴槽につかっている時間がわかります。








これからの季節 寒い冬に帰宅したら
きれいな浴槽で暖かいお風呂が沸いている状態だったら最高ですよね。
どうしてもお風呂の商品選択というと見た目やお手入れのしやすさなどで選びがちだったのですが
これからはこういったIOTの連動も重要です。

毎日いそがしいので少し自分の時間ふやしたいですよね。