ホーム
/
スタッフブログ
/
LDK改装工事

2018/04/28

LDK改装工事

こんにちは!
東住吉店の山本です。
今日は施工事例のご紹介をさせて頂きます。
 
3月に工事が完了しました八尾市H様邸。
こちらのお宅は2×4工法の3階建で築17年の物件です。
当初、現地調査にお伺いした時のご要望は・・・
とにかくお洒落な家に住みたい!!!と奥様の強いご要望がありました。
 
小さいお子様3人の子育てに日々追われていてご自分の時間があまり
取れなかったりと息抜きも中々できない中でせめて、長時間過ごす
家のリビングを快適に、お洒落にしてみたいというお気持ちになられたようです。
築年数から考えてもそろそろ水回りの交換時期という事もあり水廻り4点とLDKの
リフォームのご相談を頂いたのがきっかけです。
 
年末から2月にかけて色々とお打合せをさせて頂き2月末の着工から約2週間かけて
工事させて頂きました。
住みながらの工事なので多々、ご不便をお掛けしたかと思いますがいつも快く
ご協力下さったおかげで無事に工事を終えることができました。
そこで一部ご紹介♪

BEFORE キッチン                                  AFTER キッチン
                   
上の吊戸棚を撤去して解放感を出し、腰壁の高さを少し高めにすることで
リビング側からキッチンの手元が見えないように配慮しました。


BEFORE キッチン対面側                            AFTER キッチン対面側
     
リビング側からの見え方が随分と変わりましたね♪
因みに、キッチン上部の飾り天井を敢えて少し下げて羽根状に仕上げたのは空間のアクセントだけでなく
2×4工法のため天井根太が邪魔になり、いい位置にダウンライトを取付けできない可能性があるので
工夫しました。


BEFORE リビング                AFTER リビング
  
小さいお子様が3人いらっしゃるので子供用品が多く収納する場所がなかったのですがキッチン横に
奥行45㎝の収納を設けました。当分はお子様用品の収納場所に利用して大きくなってお子様用品が
不要になればパントリーとしてご利用頂けるようにご提案しました。

余談ですが・・・壁面TV収納の横に少し(約80㎝程)隙間がありますが、ここはワンちゃんの
ゲージを置けるスペースにしました!!壁面にはエコカラットも貼ってるのでペットの臭いも
気にならなくなりますね♪