ホーム
/
スタッフブログ
/
日々の業務

2017/11/29

日々の業務

イズの吉田です
 
最近寒くなってきましたが今日は割と暖かいですね
 
 
毎日電車で通勤しているのですが
毎朝の決まり事の一つに
会社の最寄り駅を出たと同時に好きな歌を流して頭を仕事に切り替える
という私のルーティンがあるのですが
今日は後輩の平井君が邪魔してきました
同じ電車に偶々乗っていたようです
これで2度目です
折角のスイッチ切り替えが台無しです
 
まあ嫌いではないので
また一緒になった際は邪魔してもらって構いません
 
 
そんなことより皆さん冬は好きですか?
冬はお洒落できるのは良いのですが
毎年必ずという程熱を出してしまうので嫌いです
 
一般的な人よりも基礎体温が低いので
冬場は体の末端が冷たくなります
特に手なんて私よりも冷たい人間いるのか?ってぐらい冷たくなります
それが風邪ひく原因だと分かっているのですが
冬場はどうも体を鍛えるのが面倒で…
すみません言い訳せずにやります
 
 
ですが、今年は超立体マスク・手ピカジェル・龍角散のど飴を完備しているので安心しています
そうです 冬の三種の神器です
 
これで今シーズンは健康体で過ごせますね
 
 
ところで
風邪をひく原因の殆どが菌が直接体の粘膜に付着する事だってご存知でしたか?
目がかゆいからってあれこれ作業した手でこすってませんか?
口周りを癖で普段から触ってしまっていませんか?
それ全部アウトです
 

すみません
次はきちんと仕事の話しますね