ホーム
/
スタッフブログ
/
サッシ交換(カバー工法)で健康で快適に!

2018/02/26

サッシ交換(カバー工法)で健康で快適に!

こんばんは!イズホームの田村です!
やっと寒さも少しずつ和らいできましたね。。。(-ω- )
私の家の近所の梅も咲いてきて春が近づいているのを感じています。
 
そんな中ですが、先日YKKAPさんの『窓塾』セミナーに参加してきました!
今回はその一部をご紹介いたします!
 
住宅での不慮の事故死は年々増加しており、
特に急激に増加しているのが浴槽での死亡事故です。
室内が暖かく、脱衣所・お風呂場が寒いと、温度差によって
ヒートショック(血圧の急激な上昇・下降)が招かれ
心臓発作や脳血管障害になりやすくなります。
 
この温度差をなくすのに効果的なのが窓の断熱です!
前回、簡易な窓の断熱として内窓をご紹介しましたが、
今回はカバー工法『マドリモ』をご紹介いたします。
 
写真の様に、今あるサッシ枠をそのままにして
上にカバーして、新しくサッシを入れていく工法です。
通常サッシを入れ替える際は、外壁を解体する必要がありますが、
こちらは外壁をいらわずにサッシを交換することができます。
 
また、今あるサッシより小さいサイズにしたい場合は
下の様なパネルを入れて、大きさを調節することができます。
これにすれば、間取りの変更で窓が干渉してきたときに
外壁をいらわずに壁にすることか可能です
 


簡易に窓サッシを変えたい方、
住まいを暖かく、健康的にしたい方
カバー工法でサッシ交換はいかがでしょうか?