ホーム
/
スタッフブログ
/
カチオンでカッチカチにして⁉

2018/02/28

カチオンでカッチカチにして⁉

今日は、塗装工事です
塗装工事といっても塗って3回塗っておしまいでは、ありません。
それをこれからお伝えします。これから塗装をお考えの方 または塗装工事を済ませた方もご覧ください。
塗装しない、興味がない方は、見なくていいですよ。
 
この写真は、以前 塗膜の中 塗装と外壁モルタルの間に水が侵入し水枕(風邪をひいたときにおかんが枕の上に置いてくれるやつ)状態になり破断した場所です 破断した写真は当然ありません。
そこにカチオンを塗り付けました。皆さんもこんな時は、「ボロボロのところとって、カチオンしごいて」ていうて下さい。カチオンは、モルタルと違い砂を混ぜません 薄く薄く塗りつけることができます。ちなみに鏡やガラスなどにも塗り付けれると聞いたことがあります。ほんまかうそかは調べてください。薄くしごきたいたいときは、カチオンと言えばたいがいは、納まります あくまで下地材ですのでカチオンで仕上げ完了ではありません。そこは注意してください
 なんせ 合言葉は、カチオンでカッチカチにしてです

その後は塗装の工事。通称  吹き戻し です この言葉カックイイです、なんか好きです
既存の塗装のパターンを塗装用のガンで復元します。この作業がまたまたかっこいいです。以前に吹き付けた人の
癖や特徴をイメージしながら玉(ダマ)を吹いていきます。下手な人がやると、ただ適当に吹き戻しするとダマのサイズが
めちゃくちゃで塗装後にここだけ別で何かしたのがすぐにわかります。そんなのヤダ!

ご覧ください ヤバないですか? 上の少しベージュ色が既存のパターンです
下の白い色が今回の吹き戻し後です。 さすがです かなりのマニアが吹き戻してます(笑)
 こんな塗装マニアがおります。 こんなマニアに吹き戻してほしい方、ご連絡お待ちしております
     ちなみに先ほど、マニアおだてて、缶コーヒーゲットしました。これからもよろしくね。 

                                   イズ 長谷川 憲司