ぽちぽち日記

ホーム
/
ぽちぽち日記

2021/09/17

豆苗

ゆずです。
また雨ですね。
最近は豪雨や長雨の影響で
野菜がとても高くなっています^^;
なのでそんな時は
いつでもお値段が変わらず
水栽培でもう一回食べることのできる
豆苗がお助けマンです♪♪
わが家もがんばって育てています^^v

2021/09/06

プルメリア

ゆずです。
ハワイのお花
プルメリアがわがやに仲間入りしました!
珍しい赤いお花で
咲くのが楽しみですね^^v
その前に冬を越すかが
問題だけど^^;

2021/09/02

みどりのカーテン!

ゆずです。
9月になりました!
今年もわがやの緑のカーテンは
ゴーヤです♪
ちょっと遅めでただいま
ゴーヤが次々となっています^^
この雨でまたまた
たくさんできそうです^^v

2021/08/23

雨上がり。

ゆずです。
長く降り続いた雨がやっと上がりました^^
本社の玄関前の寄せ植えも
元気を取り戻しました^^
日日草のお花が
みんな落ちてしまったけど
また咲いてくれると
期待しています!

2021/08/16

お盆休みもおわり

かりんです。
お盆休みも終わり
今日から通常営業いたします^^
お休みのあいだも
すごい雨でしたが
引き続き天気予報にも
充分に気を付けてくださいね!

 

2021/08/09

夏季休暇のお知らせ

らいむです。
暑い日はすみっこぐらしです♪
みなさまお元気ですか??

会社のお盆休みは
8月11日(水)~15日(日)
となっていますので
よろしくお願いいたします^^

台風も心配なので
くれぐれもご注意くださいね!!

2021/08/02

8月!!

8月になって
ますます暑い日が続いてますね!!
本社エントランスには
恒例の熱中症対策のキャンディや
タブレットを置いてますので
遠慮なくお持ち帰りください^^v

くれぐれも熱中症には気を付けましょうね!!
 

2021/07/26

棚田

ゆずです。
写真は
大阪府南河内郡千早赤坂村の
赤坂城址から見える棚田です^^
暑い中田んぼに青々と育つ
稲が涼し気ですよね!
日本の棚田百選」
にも選ばれている
見事な景色です^^v

2021/07/19

夏本番!

かりんです。
ようやく梅雨明けの
発表がありましたね!
いよいよ夏本番で今日も全国で
35℃を超える予想がでています^^;
みなさまもくれぐれも
水分補給などわすれずに
熱中症には気を付けてくださいね!

2021/07/12

おめでとう!

ゆずです。
むしむしと嫌なお天気ですね^^;
昨日はわが社の北店店長の
結婚式でした!!
とっても心温まる良いお式でした。
こんな時期だからこそ
人とのつながりが大事だなと
思いました^^
本当におめでとうございます^^v