ぽちぽち日記

ホーム
/
ぽちぽち日記

2023/03/20

スコーン。

ゆずです。
最近ハマっている
スコーン作り🍪
せっせと作っては
職場に持っていってます^^;
過ごしやすい季節になって
食欲も
止まりません、笑笑

2023/03/13

花かんざし

ゆずです。
今日は朝方まで雨が降っていたので
庭のお花たちも濡れていました^^;
写真は晴れた日の花かんざしのお花です!
雨が降ってまたちょっと気温が下がったので
この寒暖差にくれぐれも気をつけて
体調管理をしっかりやっていきましょうね^^v

2023/03/06

ビオラ。

ゆずです。
今日は朝から良いお天気^^
庭の寄せ植えのビオラも
春の日差しが嬉しいのか
満開でご機嫌良さそうです!
このままあったかくなったらいいんですが
また寒の戻りもあるみたいなので
みなさま体調にはくれぐれも
お気をつけてくださいね^^v

2023/02/27

いちご狩り🍓

ゆずです。
まだまだ寒い日もありますが
少しずつあったかくなって来てますね^^
先日いちご狩りに行ったら
こんな大きないちごが
たくさんなってました!
温室の中は
すっかり春でした🍓
 

2023/02/20

おにぎらず

ゆずです。
最近のわが家のブーム
おにぎりじゃなく
おにぎらず🍙
おかずをご飯にはさんで〜
のりではさんで〜
決して
手抜きじゃないですよ〜!笑笑

2023/02/13

バレンタインデー💓

ゆずです。
明日はバレンタインデー!
毎年恒例の板チョコ🍫
社員さんやパートさんに配りましたよ〜!
チョコ食べてほっと一息
仕事の合間の休息に
してくださいね〜💕

2023/02/07

栗きんとんでモンブラン風🌰

ゆずです。
おせち料理用に買ってあった
栗きんとんが残っていたので
パンケーキを焼いて
生クリームと一緒に
モンブラン風にしてみました^^
意外とマッチしてますよね〜^^v

2023/02/04

ゆず。

ゆずです。
昨日は節分でしたね。
ぼくはお豆が大好きなんだけど
なかなかもらえないです^^;
写真は少し前のわが家のゆずの木
初めて立派なゆずがなった時のです^^v
初めて記念なので大事にとってるみたいで
これももちろんぼくたちは
もらえませんでした^^;

2023/01/23

寒波。

かりんです。
今週はすごい寒波が来るそうなので
みなさんご注意くださいね!
僕たちも
ちゃんと丸くなって
くっついて寝ます^^v

2023/01/16

寒い日のお散歩

かりんです。
寒くてもお休みの日は
お散歩に行きたいので
そんな時はちゃんと
防寒用の上着を着せてもらいます^^
中ももこもこであったかいので
これでへっちゃらです^^v